競輪

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]

息子たちの学校は、全校生徒400人ぐらい。
ヒューストンの郊外にある、まあまあ成績が良い部類に入る公立小学校。 (多くの宇宙飛行士の子供達が通っていた学校です。近年は、隣に出来た高級住宅地エリアの学校に通っています... 。)

家から車で3分程度。

ある地域のアパートに住んでいる子供達以外は、みな学校の周りにすんでいます。遠い子で歩いて20分ぐらい。4年生以上は自転車通学も可能。歩道も完全に整備されています。

ところがところが、歩いて登校する子が50人ぐらい。 自転車通学の子が15人。


あとは、全員車で送り迎え。

うちは、自転車通学させています。


朝の始業時、午後3時の終業時は、ものすごい車の列。


住宅地のど真ん中の学校なので、車の交通量が多い訳ではないし、
夜でも散歩出来るぐらいの、結構安全な地域。

今朝は、雨が降ったんで、久しぶりに送ってあげました。


でも、傘をさして行けば、全然問題ない程度の雨。


歩いて登校する子は10人? 20人くらいか。


なんで、みんな車で送迎するのか不思議。


子供の頃、みんなで、わいわい騒ぎながら下校するの楽しかったけどな。




イメージ 1

イメージ 2


9月から、長男は中学校。

今度は家から車で20分強のところ。
そこは、スクールバスが無いし、通学路は交通量が激しいので自転車通学は無理。
 

3年間、毎日の送り迎えが続きます。
その次は、次男.....  で、三男......。

公共交通機関は、   無い!   です。

働くジーンズ


先日、作業服姿の自分をSNSに投稿したら、「ワイルドですね!」とのコメント。こっちのジーンズの話をしてみたいと思います。


学生時代アメカジブームの真っ只中でしたから、ある程度ビンテージジーンズの事もわかります。1度か、2度赤耳501を買ったことありますが、それ以上にのめり込むことは無く、4、5回穿けば洗濯していました。それでも、結構アメリカ製の服買いましたね。 

ジーンズはもともと作業着ですから、作業時に着用するもの。
しかし、日本ではアルバイトならまだしも、工事現場でジーンズ穿いてると「やる気あんのか!」と親方から怒鳴られそう。

でも、アメリカではれっきとした作業ズボン。
殆どの土木、建築関係の人たちはジーンズ着用してます。
(実際に作業する人たちは、股上が長かったり、ゆったり系のジーンズ着用。現場監督は奇麗なジーンズに、カーハート等の高級作業服) 




「ワイルド!」とのありがたいコメントでしたが、こっちでは一般的な作業服姿。 うちは、テキサスですから安全靴仕様のカウボーイブーツ姿の人もいます。そういうのは確かに格好いい。
       ↓ ↓ ↓

イメージ 6


このジーンズはラングラー製のヘビーデューティー仕様。
分厚いデニム生地に、前腿から膝にかけて2枚仕立て。 



イメージ 1



太いベルトループにお決まりのハンマー等を引っ掛けるループ。


イメージ 2





右ポケットのテープメジャー等を挟む部分には補強入り。それに、サスペンダーを付けるためのボタン。 ファスナーはYKK。

イメージ 3



破れ易い、後ろポケットは内側全面化繊で補強。

イメージ 4



あと最大の特徴が股布。 三角布仕様にしてあって、動きやすくなっています。太腿が太めでも、長期の着用で股から破れたりしません。

イメージ 5



アメリカでは作業時以外にも、日本と同じくジーンズ穿いてます。 
いつでも、どこでもって感じです。 
物凄い発明品です。
 

これだったかなぁ





でも、日本にも優れた作業着沢山あります。 帰省したら買いますもん。

米語になった日本語

みなさんご無沙汰しています。久しぶりの投稿です。

米語になった日本語と同じ意味の単語......といいますと。

Judo, Karate, Wasabi?, Sushi?, Panko(パン粉)なんてのもありました。

おっと忘れたKeirin!(競輪)  オリンピック種目名です。

Benihanaさんを元祖とする日本料理店で有名なHibachi(火鉢)は本来の意味と違っています。(こっちでは鉄板焼きの意味)

で、今日の新たな発見がKamado!


イメージ 1

正確には、「かまど」とは違いますが、なんとなく気持ちは分かります。


イメージ 2

イメージ 3

総ステンレス製の5バーナーのバーベキュー用ガスグリルが$400から買えるなか、これは堂々の$1500!

さぞかし美味しい料理が出来るはず!

ブログ再開です!

お久しぶりです。約一年ぶりのブログ再開です。

今までは、元競輪選手 現在フレームビルダーでしたが、現在 不動産屋にタイトル変更です。 フレーム作りは辞めてはいないのですが、有る程度落ち着くまでは、新規のフレームは受け付けていません。

元々、不動産業には興味があり、競輪選手引退後、もし日本に残っていたら不動産関連に就くつもりでした。

ヒューストンで妻が不動産業を始めたので、フレームつくりの傍ら、不動産管理等手伝っていました。 憧れの職業だったフレームビルダーをしながら、たまに手伝いだったのですが、最近、特に忙しくなり、私も本腰を入れるため、テキサス州の不動産売買のライセンスを取得しました。アンノウラ リアリティー グループ。 私達以外に二人のライセンス保有者と事務員とで運営しています。

ホームページ http://www.annourarealtygroup.com

ミニブログ http://www.yokoso-houston.com

お客様は、日本人の駐在員の方が多いので、日本語を話す機会があるだけでも幸せです。

600万人の人口を誇るヒューストン都市圏ですが、私が唯一の日本人男性不動産業ライセンス保持者 (女性は5名)。そして 唯一のフレームビルダー。
希少種の意地見せて頑張ります。

自転車の事、アメリカならではの面白い話と共に静かなブーム?のアメリカ不動産投資についても書いていきます。

銃規制。

昨日、クリスマスショッピングでアウトドア用品店に行きました。
銃の販売コーナーは、大賑わい。
大人も、子供にエアガン等、使い方によっては大怪我に繋がる商品を買ってあげています。
女の子向けに、ピンクのエアガンもあり。

銃が好きな人は、その辺に山ほどいます。
ウチはテキサス州ですから、他の州より銃の保持率は高いような気がします。
私は、銃を持っていませんが、そのうち狩猟はやってみたいです。

アメリカに来たら、アウトドア、スポーツ用品店に行ってみてください。
キャンプ用品コーナーがあって、釣り具コーナー、その隣は、狩猟用品コーナー。
ライフル弾、散弾なんて山積みで置いてあります。
ここ、モデルガン屋?と勘違いするほど本物の拳銃、散弾銃、ライフル銃が並んでいます。
おまけに、安い!


銃規制・・・・。

規制は出来るでしょうが、全廃は、とうてい無理だと思います。
政府がどうやって、全廃に向けて動けるか?
今の世の中、強制的に没収は無理。
政府が買い取り? そんな、お金ないでしょう。

子供のころからの、正しい銃器の扱い方の教育。
世の中、精神の状態が不安定な人は沢山いますから、地域で見守ることでしょうか。

あんまり、成果なさそうですね・・・。
結局、自分の身は、自分で守れ!  銃を持て! っていう話になりそうです。


自業自得。


と、私は言いますが、開拓者精神ここにあり! (The frontier spirit) と本気で思っている人は非常に多いと思います。

ここに移住した当初、銃を所有する感覚は、日本人がバイクを所有する感覚かなぁと思っていました。

今は、喫煙をする程度の感覚に変わりました。(その程度のアウトローっぽい感覚、所有者の割合。)
 

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

お肉、魚介、お米、おせちまで
おすすめ特産品がランキングで選べる
ふるさと納税サイト『さとふる』
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン
コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事