North Natural Chrysanthemum

季節の変わり目を楽しもう♪

全体表示

[ リスト ]

友達からの連絡

友達にブログのURL書いたお手紙を送ったら。
昨日電話してきてくれました。
花の金曜日だよーって少し浮かれた声で(笑)

新しい環境で、ワクワクして、毎日楽しい。
でも、常識を知らなくて、悔しい思いをしたり。
というような話をしてくれました。

遠くても。
何か感じていることは私と同じようなことで。
少しというかだいぶ癒されました。
結局1時間半も長電話してしまいました。

友達はありがたい。
大好きよ

イメージ 1

逆立ち以外にもいろいろやっていたのでまたお絵描き。



おまけ

今日は母といろいろ旭川をまわりました。

イメージ 2

イメージ 3


まずは「Less」(豊岡11の5)というお店。
リサ・ラーソンの展示をしていました。
リサ・ラーソンはスエーデンの陶芸家です。
ライオンとかアザラシとかころーんとしてまるまるとしたシルエットの可愛い動物たち。
大きさのわりに少し高いので今日は買いませんでしたが。
いつか買いたいなー。

他にもマリメッコとかミナ・ペルホネンとかの扱いがあって。
雰囲気も良くて。
また行きたいです。

他にも色々行ったのでまた明日も紹介します。



それではー。
ありがとうございました

この記事に

閉じる コメント(6)

体操?ヨガ?wやってるお友達の絵いいですね〜、この感じ好きです。
ぺルホネンという名前で思い出したのですが、かもめ食堂って映画見ましたか?その中で、トンミヒルトネンという男の子に自分の名前を漢字で書いてくれと言われ、片桐はいりが、豚身〜といい加減に書いて渡す場面があり、笑ってしまったのを思い出しました。くだらないことスミマセン^^;

2011/4/24(日) 午前 1:03 [ そわ ] 返信する

kammyです

おはようございます
昨日は東京に万年筆のイベントに行ってました
素敵な絵ですね

ふわふわしてて 優しくて・・・

万年筆のインクがところどころ
絵具で滲んでいるのが
なんかいいなあ〜

ちなみにインクが流れない万年筆用のインクがありますよ
セーラー万年筆から出ている 極黒 青墨の2種(若干は流れます)
パイロットのカーボンインクは 完璧な耐水性 但し黒のみ

私がよく描いている万年筆でスケッチして水彩絵具で着色している
絵はこれらで描いています

でも今の感じがroshianさんにぴったり合ってると思いますが・・・

2011/4/24(日) 午前 7:01 kammy 返信する

顔アイコン

そわさんへ

ありがとうございます。
体操なのかな?最後には組体操(ピラミッド)私も参加してポーズとったりして。
この他にも10ポーズくらいとってくれました(笑)

かもめ食堂大好きですー!
トンミヒルトネンと片桐はいりとのやりとりが笑えて面白いですよね。
小林聡美さん、もたいまさこさんも、街のおばさんたちも、みんな素敵なキャラですよね。
ミナペルホネンはフィンランドの言葉からとったようで語幹が似ているかもしれないです(*^_^*)

2011/4/24(日) 午前 9:14 [ roshian ] 返信する

お友達と思う所は一緒なんですね^^。遠くに居ても思いは一緒♪
旭川ね、意外な場所にいい所が多いのよ。木工芸のお店もたくさんあるけど、なかなか私行けない…。アザラシのつるんとした感じ、触ってみたいです^^。

2011/4/24(日) 午前 9:24 すまいる 返信する

顔アイコン

Kammyさんへ

おはようございます。
東京で万年筆のイベントがあったのですね。

確かにKammyさんの描く線は着色してもにじまないのは何でだろうと思っていました。
そんなインクがあったとは。
なるほど。勉強になります。

絵の雰囲気ほめていただいてありがとうございます。
にじんでしまったなーと思っていたのですが。
そこもまた味と感じてもらえるとは嬉しいです(*^_^*)

2011/4/24(日) 午前 9:25 [ roshian ] 返信する

顔アイコン

すまいるさんへ

本当ですね。
旭川周辺、新聞とかライナー(地元情報紙)とかみていると、出かけたくなるところいっぱいあります。
記事を切り抜いてノートに貼りためているので。
時間が出来たときに少しずつ散策したいです(*^_^*)

リサ・ラーソン展はライナーに載っていたんです。
5月8日までのようです。時間があればぜひ!

2011/4/24(日) 午前 9:31 [ roshian ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事