とったどぉ=====っ!!(笑)

イメージ 1
 
 
はい!




行ってまいりました!25(日)




3連休、唯一の休み!




カタクチイワシが連日押し寄せ、サビキでも2ケタ3ケ当たり前っ!!の状況が続いているいつもの地元ポイントへ〜!




・・・が、しかしっ!!




そのイワシも護岸されたベランダ側だけなのか、回遊自体ないのか、石畳のエリアでは何の生命感も感じられない。。。。( ̄。 ̄;)




他にも数名のルアーマンやエサ釣り師はいるが、誰も釣れてなさそう。。。。




しばらくキャストを続けてみるも、全くの無反応。。。。




という事で前日にも釣課のあった神戸港メジャーポイントへ移動〜!
(途中、別のポイントも覗いてみるが、全く雰囲気無し。。。。)




到着すると、時間も遅かったせいかすでに多くの釣り人がっ!




スペースを見つけて、キャスト開始っ〜!




周りを見るとサビキにてカタクチやコノシロがチラホラあがるといった感じ。。。。




近くでキャストしていたルアーマンに様子を伺ってみると、




たまに当たりらしき反応がある程度との事。。。。




狭い水道なだけに潮の流れは効いているが、同時に台風後の影響もあってか多くのゴミや泡が流れてくる。。。。




潮目に向かってキャストを繰り返す中、時折、ロッドに伝わる重みといえば・・・、




ビニール・・・、




ロープ・・・、




そして又ビニール・・・、




 ・・・・・




やっぱり又してもビニール・・・「何でこんなに多いねん…(;¬_¬)。。。。」




かなりの清掃活動に、やる気を失せながらルアーチェンジやカラーローテーションを繰り返す。。。。




日も高くベイトは沈み気味なので、パワーブレードのイワシゴールドをチョイスし、ボトムから中層付近を引いてくる。。。。




すると又、あのビニールの鈍〜い重みが・・・(+o+)



・・・と!思いきや!




ビニールが、"ククククッ!" と動きだす!!




「・・・ん?・・・んん!!・・・んウォッ===!!!!(゜ロ゜屮)屮」




「魚やないかぁっ===!!し、しっ、しかもっ!今までのビニールより、か、かっ、軽いやないかぁっ===!!(*゜ロ゜)」




あっという間に寄せてきて、あっという間に抜き上げるっ!




それはそれは可愛らしい〜スニーカーサイズにも満たない程のチーバスちゃん。。。。(-。-)y-゜゜゜




後にも先にも、生命反応はそれきり・・・。




海面の泡がカプチーノ・・・いやっ!一番しぼりに見えだしたところで終了っ〜〜としました〜(^_^)/~




今回はまさしくっ!




「とったどぉ===っ!!!!・・・ゴミをっ!!」




と、なりましたぁ。。。。(*^^)v(笑)
 
イメージ 2

 

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。


.


みんなの更新記事