ここから本文です
やっちゃば転送屋の日記
最近トラックに命懸けてます?

イベント参加終了

今年も恒例のイベントに参加させていただきました!

去年までの整列と変わり、ほとんど他車見てない状態

眠気で途中お昼寝タイムで人ともあまり会ってない状態

ただ何とか無事終わりホッとしたような、寂しいような・・・

会長車が今年は復活して見れたのが良かったです☆

イメージ 1

長年の維持により老朽化を見事に復活させ、この会場で見られたのは嬉しかったですね。 仕事の合間にコツコツ自分たちで直していたのは聞いていたので、一つの家族愛の結晶とも言えるでしょう♪

我が愛機も今年で7年、距離も90万キロ、去年から内外結構ガタが出てきて修理、補修の連続でした。

イメージ 2

年末年始という忙しい時期にもかかわらずあの方が仕事を受けていただき始まったリフレッシュ作戦。

後輪からオーバーハング部分が特に錆がひどかったのでサンドブラストかけて錆を落とし錆止め、そしてFリップスポイラーに使用して耐久性向上が感じられたトップコートまでやっていただきました!

時間できては地肌を整えていき、塗装、最終研磨でフィニッシュされたのは数日前でした(笑)

自分たちのやることも相変わらず前日夜までぎりぎりです。

イメージ 3

今回大きな進化はないままの参加でしたが、マイナス補正はある程度出来、恥をかかない程度のコンディションにはなったかな?

飾りっ気のないシンプルな車両でイベント向かうのは気が引けますが、4トンながら長距離仕様の仕事車の味を少しでも見せられたら思ってこの先も参加したいと思います!

ブログも放置しっぱなし、このまま辞めようかとも思うことも多々ありますが(笑)、また不定期に更新しょうと思うので暇な時たまに覗いてみてくださいね!



この記事に

10月8日息子夫婦の結婚式披露宴が行われました。

沢山の方に愛され、沢山の方に祝ってもらい親として感無量のひと時でした。

誓いの言葉の返事を大きな声で返事したり、受け狙いか?という結婚式のはじまりで、緊張感もない感じでスムーズに行われました。

ただ、こっちはここでもう涙腺開いてました(笑)


普段の生活で言うと仕事⇒寝るの繰り返しのような毎日。 休みに披露宴の打ち合わせに多々行ってました。この日のために・・・

前日まで最終打ち合わせもあり、その他トラックの絡みの用もあり、睡眠不足で当日までよく頑張ったと思います。

笑顔が絶えない最高の顔で披露宴を過ごし、今まで生きていた中で最高に輝いていた二人でしょう!

乾杯の音頭から始まり、二人の幼少期から写真で公開され、思えばこんな時もあったなぁ・・・なんて思い出に浸る部分もありました。

素晴らしいお友達によっての余興は私たちも存分に楽しませていただきました。

余興をやっていただいた皆様、本当に有難うございました!

披露宴も終わりに近づき親への手紙・・・

親族にスポットライト浴びている中、涙、鼻水が止まらず恥ずかしかったです。。。

親族代表の挨拶をさせてもらったのですが、モーニングなど普段着ない装いなので、文を書いた物を取り出そうとしたら一生懸命ベストの裏側探してました(笑) 背広の内ポケットにいれたのが失敗でした(;´д`)

暗記して挨拶しようと当日まで努力はしていたのですが、無理は禁物ということで読ませていただきました。ならばもうちょっと長い挨拶しとけば・・・と後悔も。

結びの言葉として息子が挨拶をし、披露宴も無事終了しました♪

生まれてこれほど「ありがとうございます」の言葉を言った日はなかったです。

息子たちは二次会へ・・・そして明日から新婚旅行、ゆっくり出来るのかな少しは・・・

私は全ての緊張感が解き放たれ今もグッタリです(笑)


何より本当におめでとう!

末永くお幸せに・・・✩









イメージ 1




この記事に

息子號現状

すっかりご無沙汰になりました(^_^;)

せがれの方の車輌の進化を今回紹介しようと思います。


イメージ 1


どうですか?

今まであったステーを捨てー(笑)、Fフェンダー同様クールなスタイルになりました。

これが本来のフェンダーが生きた取り付け方ですよねっ!

詳細はごめんなさいですが、邪魔なステーがなくなりフェンダーの存在がとても活きたと思います。

製作者様が仕事状況の察しで高品質、高耐久で制作されたので見た目だけでない素晴らしい作品に今回もなりました。

私の車輌でないのがちょっとジェラシーですが(笑)


それと長タレ

イメージ 2

レーザーで抜き、ニックをインストール。

五分割の理由はそこにあります。

和であり、洋であり、融合させたと思います。


相変わらず試行錯誤で手探り状態ですが、自分たちのスタイル、参考にされれば幸いです!


この記事に

某雑誌掲載!


ちょっと時間過ぎましたが、今月号のカ○○ンに無事掲載されました!

特集のタイトル変わりアートレボリューション?になってましたねぇ(笑)

現行のバンパーライトを弄る車輌が少ないのでタイトル変更にて」の特集なのか?内容見てなんか感じ取られました。

トータルの飾りが全然ない車輌達なので絵にもなりませんが、掲載されるだけでも良しとしましょうか♪

しかし、当初の取材目的はキャビン中心の弄り方を紹介する話で来たので他の取材された車輌とは違うような・・・

ただいろんな意味でいい思い出になりました。

次はもうないですしね(笑)




イメージ 1




イメージ 2

この記事に

開くトラックバック(0)

上げ床

今回リップを使用変更の際にステップ下で終わってたものをステップちょい下まで上げてやってボリュームをつけてやりました。

スタイルもよくなり満足なんですが、乗り降りが気を使うんですねぇ

なのでこんな風に❗

イメージ 1



メッキとの相性も抜群でドア開けたときの印象もかなり良くなりました

元々は穴が開いてるステップだったので下から汚れが上がって来てたのですが、今回それも防げて一石二鳥です♪

この記事に

開くトラックバック(0)

五月に行われたイベント、入場終えてすぐにカ○○ンの方と遭遇〜

話を伺ってみると、新世代アートの特集をやるので撮影をやるのでまた撮影をさせて欲しいとの話でした。
「夕方までおられますか?」 「はい、いますよ〜」 「じゃぁ後ほどでもまた詳しい話を・・・」 「分かりました!」

などの会話を交わしたのですが、イベント時はもう会うことはありませんでした・・・

月日も微妙に流れ、あの話はボツになったんだなぁ、なんて思ってました。

月も変わり6月に・・・。 いつも話す仲間から

「来月のカ○○ンに○○さん載りますよ!」  「??え?なんで分かるの?」 「次号予告に写真載ってますよ!」

のようなやりとりに画像送ってもらい・・・

イメージ 1

「ホントだ!!」

私自身分からないまま話が進んでる・・・

もしかしたら経費節約でイベント時に写真撮って後日電話で打ち合わせなのか???

なんて想像しながらその日を終えました。

イベント後もやり残し一杯の愛機を取材受けるかも?の為に磨いたりなんやらかんやらやってましたが、意味なかったなぁ・・・なんて思いながらもホッとした感もありました(笑)

・・・が翌日、カ○○ンからTELありまして、取材の段取りの話です。

順番逆じゃねぇ? なんですが、段取りななんとか着きました。

撮影は今週末か来週の予定です♪

今回は前回の転送屋という仕事的な取材と違うのでプレッシャーでかいです(笑)

そろそろ梅雨時期なのでそれもつらいですね・・・

キレイに撮られるように頑張りますっ✩

この記事に

携帯大破

イメージ 1

昨日トラックの踊り場に携帯置いて作業していたら・・・アイドリングの振動にて落下

画面もここまで割れてしまってタッチパネルは不動に

市場近くに電気屋あったので即機種変でなんとかなりましたが、焦りました。。。

前日に妻が先に携帯落っことし、休みの日に携帯変えようと思ってた次の日に私のも・・・なので仲良く2台機種変更させました(笑)


イメージ 2

あまり携帯にカバーつけるのは苦手でしたが今回は装着させました。

ガラスで覆われた最近の携帯は落下注意ですね!


この記事に

今回イベントに向け仕様変更されたリップスポイラー


イメージ 1


ステップ部分がツラになるくらいに上がり、センター部分は20mmほどあげたスタイルに、ここからライト下部分のダクトの大型化、ステップサイドにデイライトインストールされたダクト、より立体感、スピード感増すために前方につばが付けられました。




イメージ 2


ジャジャーン

文字だと工程が簡単そうに思われがちですが、見てわかる様にこのクオリティハンパなく凄いです!!!

仕上がりももちろんですが製作者様の計らいによって、耐久性を考えて飛び石にも強くなるように秘策も練られて唯一無二の最高のリップと生まれ変わりました♪

そしてライトカバーも実は今回FRPのものに変更されて、顔つきが×2になりました。

今まで同じ型を被せてあったので端まで届かず途上のものでしたが、これにてフィッティングバッチリのライトベゼルとなりました。

イメージ 3

単なるここをあぁやってこうやっての依頼では出来なかった作品です。

いろんな枝葉の会話や製作者様の本気な気持ちだからこそ出来た代物です。



イメージ 4


今まで微妙に下半身が絞られていた場所がボリューム出たことによって迫力が増し、ツバが付いたことによってスピード感ましたシルエットになりましたよねっ!



今回の仕様変更によって更なる完成度を得て、満足度の高い顔になりました
















この記事に

イベント参加終了

今年も行ってきました、あのイベントへ!

最近はここに焦点を定めアートアップしてるといっても過言ではありません

今回は予定よりちょっと台数減りましたが11台の方々と会場入りしました。


イメージ 2




イメージ 1



相変わらずですが皆さんの洗車の凄さに圧倒されます(笑)

普段他人の車輌見ることが少ないのでじっくり見れるという時間がいいですね✩

宴で盛り上がり、ここで会う方々と談義できる。いい空間ですよね。 ある意味必死に手を入れた愛機そっちのけでしたが・・・


両車、仕様変更して今回参加しましたが詳細またの機会に紹介しますね。


あの方の粋な計らいにより場所としても申し分ない場所に止めさせていただき感謝感謝です♪

あれやこれやと楽しい時間もすぎ、日が暮れる前に退場する車輌がちらほらと・・・



イメージ 3


地味な2台のナイトシーン(笑)

来年までにはちょっとナイトに力入れたいですねっ!


夕方に製作者様も会場来られ、ここで談義できたことが嬉しく思います。 自分の作品の評価が見られる場所はどうだったのでしょうか?


ドタバタは相変わらずですが、無事にイベント参加も終え家の近所で打ち上げ〜

次なる課題も考えながらまた来年参加したいと思います。









この記事に

気が付けばもう一年経ったか・・・

明日は私の行く一年の一回のイベントの日となりました。

いつも最後になってドタバタしていて今回もそんな感じ

ていうか終わりませんでした。。。


歳を感じますね、ホント

やろうと思うことがあるのにも関わらず、目に行くトコ無駄に手を出し収拾つかずの中途半端な状態

素直にイベントを楽しみにしてたあの頃が懐かしいです(笑)


今回わずかながら仕様変更したんですが、製作者の方にはホント感謝です。

見た目だけじゃない、過酷な条件にも耐えられるような下地作りによって見た目だけじゃない素晴らしい作品になりました

心のこもった作品をまとった愛機はさぞ幸せでしょう


愛機も75万キロになりました。

塩カル食らいながら走ることも多いのでサビが凄いです(笑)

ただ、これも仕事車の宿命

その条件での車輌だと多めに見てやってくださいね✩

明日会える方々よろしくお願いいたします。


























イメージ 1





この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事