キュービックの小部屋

出張延長で更新は予定を超えておやすみ中です・・・(爆

全体表示

[ リスト ]

京都駅の南、八条口にバス乗り場はあります。
ちょうど大阪バスの東大阪布施駅行き、ニュースター号の乗り場に隣接した位置に「ウィラーバス」専用の停留所が設置されていました。バスと同じくイメージカラーのピンク色のバス停ですwww
イメージ 1

5分ほど前にバスは入線してきました。
平日午前中の始発便利用でしたが乗客は私1人かと思いきや・・・・1名乗車直前に現れて、計2名で京都駅八条口を出発です。
運賃精算は途中の梅田のウィラーバスターミナルで・・・ということで乗車時に「乗車整理券」なるものを渡されましたwww

定刻になりバスは出発。
イメージ 2

京都駅を出発すると、東寺の五重塔の前を通って・・・と、名神ハイウェイバス等と同じ経路で走ります。

イメージ 3

京都南ICから名神高速道路に流入。吹田方面へ。

ツアーバス主体の業者のWILLERが、高速でどんな走りを見せてくれるのか気になっていましたが・・・名鉄バスの神戸行きに抜かれたり(爆 いたってまったりとした走りで西進します。

イメージ 4

名神ハイウェイバスの名古屋行きと離合します。大阪系統でしょうか。

イメージ 5

どんな経路で梅田を目指すのかも気になっていましたが・・・・吹田ICで一般道へ流出。
どうやらこちらも名神ハイウェイバスと同じ経路で市内入りする様です。
中央環状線を千里ICまで、そこから新御堂筋へ・・・

イメージ 6

新御堂筋という道路は、北大阪急行・御堂筋線と併走しておりバスの真横を地下鉄車両が通過しますwww

イメージ 7

淀川を渡った辺りで混雑しておりスムーズには進まなかったものの、梅田出発の定刻10分前に「WILLERバスターミナル大阪梅田」に到着となりましたwwwかなりの余裕時間をもった運行のようです。

ここで運賃収受の為に係員がバスに乗り込み、整理券を回収すると共に運賃を収受しました。
出発までの時間は開放休憩のようなものらしく、私もウィラーバスターミナルとやらを偵察する為に、バスの外に出ましたwww


〜つづく

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事