アマチュア無線 工作 サイクリング

趣味のアマチュア無線、PC、工作、ラジオ等書いていきます

春休みに関西・近畿地方に旅行に行って来ました! 3

こんばんは〜
 
前回の記事から続きます♪
 

亀山駅から電化されている区間を通って名古屋駅に向かいます。
意外と車内は混んでいて、座りにくい状況でした・・・
JR2IOE局が席を譲ってくれたので、お言葉に甘えて自分は座らせてもらうことに…(笑
1時間ちょっと電車に揺られ、名古屋駅に到着です!
まずは名古屋駅できしめんを食います。
駅内にある立ち食いきしめん屋で昼食。
意外と店内は狭くて大変でした(;・∀・)
 
 (下)名古屋駅内金時計
   待ち合わせ場所になっているらしいです!
イメージ 1
 
 
昼食後は地下鉄で名古屋科学館に移動。
この時点で2時くらいだったでしょうか・・・
科学館を見学?してきました。
名古屋市のジオラマみたいのがあってスゴかった〜(笑
意外と遊べる科学館でしたね♪
 
 (下)名古屋市科学館全景
   結構大きいです
イメージ 2
 
 
 (下)名古屋市科学館の隣にある公園の噴水
  水がかなり派手に踊ってました(笑
イメージ 3
 
夕方になり、科学館を出て、アメ横に行ってみることに。
電子部品屋とかも入ってますね〜
無線ショップもありました(*^^*)
 
 (下)名古屋市内
  結構な都会です♪
イメージ 4
 
 
そのまま名古屋市内を軽く散策し、夕飯の時間に。
JR2IOE局が美味しい味噌カツ丼屋さんを知っていたので、そちらで夕食(・∀・)
値段はちょっと高いけど、美味しかったです!
 
 (下)自分が食べた味噌カツ
   結構美味しいです! お店は人気のようで、かなり混んでました(笑
イメージ 5
 
 
その後、名古屋駅に戻り、ビックカメラで時間を潰します(笑
やっぱりオーディオ機器コーナーへ(笑
午後8:30頃にビックカメラを出て、名古屋駅に戻ります。
 (下)名古屋駅内銀時計
  最初の金時計とは別の、銀時計です(笑
イメージ 6
 
名古屋駅で列車待ち。
 
その後、大垣行きの列車で大垣駅へ。
10時前に大垣駅に到着。
 
 (下)大垣駅
イメージ 7

JR2IOE局は大垣駅の近くのおばあちゃんの家に行くということで、ここでお別れになります…(>_<)
自分も大垣から夜行列車「ムーンライトながら」に乗ります。

大垣を出る前に、JR2IOE局と記念撮影をしておくことに。
一旦駅の外に出て、そこで記念撮影を♪
 
 (下)大垣駅全景
 夜の大垣駅ですね♪
イメージ 8
 
ムーンライトながらが来る20分ほど前になったので、JR2IOE局とここでお別れです・・・
「ありがとね〜!また今度!」
JR2IOEさん大変お世話になりました(*^^*)
来年は埼玉県のJH1ECH局も一緒に来れるといいですね♪

さて、駅のホームに移動し、ムーンライトながらを待ちます。
しばらく待っていると、ムーンライトながらが入線して来ました。
 
 (下)ムーンライトながら
  写真がぼけててすみません(^_^;)
イメージ 9
 
 
この列車は予約満席ではないそうです。行きの列車は満員だったんですけどね(^_^;)

大垣駅を出発し、数時間前にいた名古屋駅に停車。
名古屋で数分停車し、その後、関東方面に向けて出発です。
 
行きはほとんど眠れませんでしたが、疲れているのもあって、意外と寝れました。
ただ、ムーンライトながらの車内は暖房が効いていないようで、この季節(3月後半)は半端無く寒かったです。
一応ジャンバーやジーパンとか履いてたんですけどね〜
 
朝5時過ぎ頃に東京駅に到着。
 
 (下)ムーンライトながら行き先表示
  東京駅についてから、ムーンライトながらの車両の写真を少し撮ってみました
イメージ 10

ムーンライトながらの車内が寒かったせいか、風邪を引いてしまったようで軽い頭痛が…
 
とりあえず、この時間だとどこも行くあてが無いですが、じっとしているのももったいないので、山手線を一周回って来ました。
通勤ラッシュの時間帯に重なるかと思いましたが、そこまで混みはしませんでしたね〜
 
この日は、埼玉県のJH1ECH局のお家に寄って、遊んでから午後に帰宅という予定でしたが、まだ6時30頃なので時間が早すぎ…(^_^;)
 
京浜東北線で大宮駅に向かいます。
時間を潰すために無理やり回り道をしてるわけですね(笑
大宮駅から、再び京浜東北線で南浦和駅へ。
南浦和で乗り換えて、越谷に向かいます。
8時過ぎに駅を出ました。

JH1ECH局と無事連絡がつき、JH1ECH局の家に向かいます。
一応家は知っているのですが、荷物が重くて走れません・・・
ECH局に自転車でこちらに来てもらうようにお願いしました。
しばらく歩いていると、ECH局と無事に合流。
 
荷物は自転車に乗せてもらいました(^_^;) 
さすがに重すぎですね・・・
 
途中のコンビニで朝食を購入♪
川辺の公園で朝食を食べます。
 
※写真容量や文章の長さ上、一旦ここで切ります。
続きは次の記事で!

その他の最新記事

すべて表示

ハムフェア

2011/9/16(金) 午前 1:24

皆さんこんばんわ♪ かなり久しぶりの更新です。 最近更新をサボってしまい、申し訳ありません・・・ さて、8月27(土)・28(日)に東京ビッグサイトで行われましたハムフェアについて、ざっと書き ...すべて表示すべて表示

皆さんこんばんわ〜 本日午後に発生しました、Skypeにログインできないと言うシステムトラブルが、先ほど復旧したようです(*^-^)! Skypeは無料のサービスですが、便利なサービスなだけあって、使えないと非常に不便 ...すべて表示すべて表示

バーサプロでKNOPPIX(Linux)...

2011/6/7(火) 午前 0:56

皆さんこんばんわ〜 最近暑いですね〜(>_<) 自分は暑さに負けず、ブログの更新がんばって行きますよ??(笑    「そういえば、本題??のアマチュア無線、最近やってないな〜」と今書きながら思い出したまっちですw ...すべて表示すべて表示

ブログリンク

更新

JG1EEM 無線とか趣味とか・・・

イスとユニック

学校の休憩所?イスがほしいねって話をしていて、そろそろ造るか〜ということで、デザイン、材料の種類(木造or軽量鉄骨造)などなど計画を進めてます。 ...

栃サバ連加盟:サバゲチームY.B.K.&mozuのブログ+α

僕は生きてます

超テラお久しぶりです。もずです。 前回のブログ更新から2年半。就職に失敗したお話からそのまま止まっていましたね。 あれから私は某大学校...


.


みんなの更新記事