|
見ました?見ました??
対アメリカ戦!!
素晴らしい試合でしたよね。
先発投手松坂。
先頭打者のいきなりのホームランでの幕開け。
しかし、今回も侍ジャパンの「取られたら直ぐ取り返す」の試合運びが出来ていましたね。
3回表2アウト1塁で盗塁。続くバッターのセンター前ヒットで1対2。逆転されちゃった!!
鮮やかな逆転劇の始まりは4回裏。
稲葉・小笠原のヒットでノーアウト1-2塁。続く福留の当たりがエラーを誘い1点追加で同点。
押せ押せムードでここがチャンスとばかりに城島の風を利用しての犠牲フライで逆転。
岩村の鮮やかな一撃で4点目が入り、今日初スタメン入りの川崎のライト前ヒットで5対2.
攻撃の手を緩めることなく、中島のタイムリー2塁打で6対2。
侍ジャパンの特徴である繋ぐ野球は健在です。ものの見事にUSAを打ち砕きました。
思い知ったかアメリカ!これが侍ジャパンの戦いだ!!
ベースボールの発祥の地アメリカ。
なかなかすんなりとは勝たせてくれません。
8回表、4番手ピッチャー馬原にメジャーリーガー打線が襲い掛かる。
ランナー1-2塁で三塁線にツー列な当たり、その打球を青木が処理を誤り3塁打となり、
走者一掃で2点入り6対4。
息の詰まるような戦いです。ガンバレ馬原!!
しかしアメリカの悪あがきも最早これまで!!
8回裏「取られたら直ぐ取り返す」侍ジャパンの反撃。
先頭バッターの福留がフォアボールで出塁。代走片岡。城島の送りバントで1アウト2塁。
岩村アウトになるも3塁へ。この日大当たりの川崎の打球は悪送球で1点追加の7対4。
今日のイチローまだヒットがありません。川崎盗塁で2アウト2塁。
川崎のなんとしても点数に繋げたいという思いがイチローの3塁打を誘い川崎がホームを踏んで8対4。
しっかり繋げる野球が出来ています。続くバッター中島のタイムリーヒットで9対4.
全員野球でアメリカに快勝でした。
このような試合運びが出来さえすれば侍ジャパンには敵無しです。
9回表、5番手ピッチャーダルビッシュはヒット打たれるも落ち着いたピッチングで試合終了。
前回のWBCでは疑惑の判定で悔しい思いをしましたが、今回は力と力の戦い。
リリーフ陣の杉内、田中、馬原、ダルビッシュ堂々とした投球でした。
頼もしいですよねぇ〜〜日本の投手陣。
杉内は先発投手なのにWBCではリリーフで素晴らしい投球をして先発投手を助けています。
ダルビッシュや田中投手はこれからの侍ジャパンを背負って立つ投手です。
若い力がこの大舞台に臆することなくマウンドで投げる姿に感動です。
素晴らしい経験となり大きく成長しています。嬉しいですねぇ〜〜♪
川崎の常に声を出してのはつらつとしたプレー。
試合に出られたのが嬉しくてしょうがないというのが見ていて伝わってくる。
出られない時でも、いつもベンチを盛り上げ笑顔を絶やさない素晴らしい選手です。
原監督お願いです。あしたの韓国戦も是非起用してください。間違いなく活躍しますよ。
いよいよ明日の試合が最後です。
この試合で世界一が決まります。
絶対負けられない試合です。
ガンバレ侍ジャパン!!
|