ここから本文です
≪熊野ロマンチックエリア≫
★ この季節を大いに楽しみましょう。 …画像はクマタカ成鳥です。

書庫全体表示

イメージ 1
 
田辺市会津川 2012.12.16
 
河口でユリカモメを見ていたら、目の前にカワウが大きな魚をくわえて浮かび上がりました。
 
魚はボラのようです。やりましたね〜。^ ^
 
しかし、カワウは凄いよ。あれよあれよと言う間に飲み込んじゃいましたから…。
 
 
僕が子供の頃、食事で喉に魚の小骨が引っかかった時など、今は亡き父が「鵜・喉…う・のど」と言って、おまじないをしてくれました。^ ^
 
それは、ウのこの飲み込みの良さにあやかれるように、とのことからだったのでしょうね。^ ^
 
 
カワウもこの獲物なら、お腹がいっぱいになることでしょう。
 
 
☆彡 拡大画像でご覧下さいませ。
 
 
☆彡 ぜひ、こちらの↓リンク先を辿ってみてください。面白いよ。
 
 

この記事に

  • ああそうか。そういえば、「鵜呑み」という言葉がありますものね。
    ペンギンなんかも魚を丸呑みしてしまうようですが、すごい胃をもっているんだろうなー。
    ピチピチの大きな魚は、ご馳走ですね☆

    胡蝶の夢

    2012/12/21(金) 午前 9:17

    返信する
  • カワウって、こんな顔と目なのですね。@@
    飛んでいるのしか見た事がないし、撮ると、目はほとんど撮せない。
    初めて見ました。
    案外可愛い目です。(o^-^o)
    大きなサカナに嬉しそうです。

    meru

    2012/12/21(金) 午前 10:49

    返信する
  • わっ!凄い!
    ワタシ、鵜のこういうシーンを撮りたくて、ずっと鵜を狙っているんですけど、いまだ、こういうシーンには出会ったことがありません。
    潜るのですが、いつも何もなく、水中でばかり食べるのかと思っていました。やっぱり、こうして咥えてくることもあるのですね。
    気長に狙います!
    素敵なシーンをありがとうございます!

    ☆アヤ☆

    2012/12/21(金) 午後 4:32

    返信する
  • 胡蝶さん、ありがとうございます。(^_^)v

    見事に捕っているでしょう。いつも思うのですが、魚が多く集まっているのをどうして知るのか、不思議なんです。^ ^

    Jun    ☆彡

    2012/12/21(金) 午後 11:12

    返信する
  • meruさん、ありがとうございます。(^_^)v

    近くに川があるのなら、そちらへもぜひお出かけくださいね。^ ^

    フィールドを上手に回るのも大切です。

    Jun    ☆彡

    2012/12/21(金) 午後 11:13

    返信する
  • アヤさん、ありがとうございます。(^_^)v

    魚捕りの名手のウでも、そんなにやすやすとは魚は捕れません。捕ればこのようにくわえているのが見られますよ。きっと見られる日が来ますよ。

    Jun    ☆彡

    2012/12/21(金) 午後 11:15

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事