ここから本文です
HR100と言う一つの区切りを迎えこれからもモンハンライフを楽しむブログです

夫婦愛の調査

私は宇宙人ジョーンズ。
本日はこの惑星で夫婦愛について調査している。
イメージ 1
この惑星には炎王龍のテオ・テスカトルと炎妃龍のナナ・テスカトリがモンスター同士でつがいの関係にあるというので早速調査開始である。
イメージ 2早速大蟻塚の荒れ地にてテオが現れたとの事だったので調査開始。
イメージ 3
誠に残念だったのだがここではナナには会うことができなかったのだが、テオの金冠に遭遇していたみたいだったwww
イメージ 4なにやら闘技場の方が騒がしく早速行ってみると
イメージ 5何とテオにナナにネルギガンテとかなり豪華な顔ぶれでしたがナナを残して2匹はいなくなってしまったのですがナナと対峙する時が来ました。
イメージ 6そしてまさかの時間切れ・・・。
ちょっと慎重になりすぎた感があったので再度リベンジへ。
イメージ 7何とか撃退に成功しいよいよ夫婦愛についての調査へ向かう事ができます。
イメージ 8
ちょっとHR31のジョーンズでは厳しいクエでした。
30分かかってナナを討伐するもテオで力尽きてしまい2回目の挑戦は救難信号を撃って野良のお力をお借りしての討伐となりました。
最近メインのDoramiで王ナナ連戦してたので行けるかと思ったのですが思ったよりジョーンズの火力やスキルが弱く厳しい戦いとなってしまった所に自分のPS不足を感じてしまいました。
「このろくでもない世界のブログランキングへご協力よろしくお願いします」
   ↓↓↓↓↓
イメージ 9

この記事に

炎妃龍とマルチプレイ

こんにちはDoramiです。
王ナナが実装されていろいろ攻略が上がってますがDoramiは耳栓、龍風圧無効装備のガンランスでソロで遊んでました。
イメージ 1たまに失敗なんかもしたりして遊んでたのですが
なにやら2chとかではマルチはカオスと読み早速ですがマルチに挑戦。
もちろんクエを受注してから救難信号を撃って完全野良マルチです。
イメージ 2
何て事でしょう。
圧勝の15分で討伐完了。
特に危なげも無くライトと弓の方がダメージを重ねて行きスラッシュアックスの方が広域を付けていらっしゃり回復してくれてました。
もうちょっとカオス感を味わいたかったのですがこれはこれで楽しかったです。
でもこれで終われる訳では無いので引き続き野良マルチをやってみます。
イメージ 3イメージ 4
さらに2回ほど挑戦するもきちんと討伐完了です。
結局のところ王ナナ実装時攻略サイトでナナノバァは閃光で止めれると誤った情報が出てそれを見た人が閃光を投げナナノバァで蒸発するという状況だったらしいです。
いまはきちんと訂正されさらに耳栓、龍風圧無効を付けたり、広域を付けたりときちんと皆さん対策されているそうなので野良でもきちんと討伐できるそうでした。
ちなみにDoramiはおかげでチケットが7枚揃ったので
イメージ 5
重ね着「さくら」とナナγ装備を作成いたしました。
まったり更新していきますので
ブログランキングにご協力お願いいたします。
   ↓↓↓↓↓
イメージ 6

この記事に

王ナナ攻略と装備

こんにちはDoramiです。
最近めっきりジョーンズにブログを乗っ取られてしまってたのですが生きてます。
さてさて本日から配信された歴戦王ナナ。
早速行ってきました。
イメージ 1
さすがに事前情報でクシャ装備で竜風圧無効をつけると良いと聞いていたので早速装備は歴戦王クシャ装備に氷ガンランスを持ってみました。
イメージ 2
初見はこれで行ってみましたがスリップダメージのえぐい事えぐい事
みるみる体力が緑から赤へ変化していきます。
そして初見は3乙して約26分で帰ってきました。
初見で戦ってみて何点か注意する点があったのですがそれは後ほど記述する事にして早速2戦目へ挑みます。
イメージ 3イメージ 4
さすがに2戦目になると時間はかかりますが初見と違い討伐完了です。
さてここで何点か王ナナの注意点がありましたのでお伝えいたします。
☆蒼い炎はスリップダメージがきついので蒼い炎の上では戦わない。
地面が蒼い炎の時や蒼い炎が吐かれた際はサイドステップ等で逃げる。
☆とにかくスリップダメージがきついので体力は常時フルに近い状態で回復薬G等で常に体力をフルに近い状態をキープする。
☆ナナノバァの対処方をきちんとマスターする。
初見では気付かなかったのですが上空に上がってノバァのタイミングで緊急回避をするのはガードできない武器では当たり前なのですがこの後もう一度緊急回避を入れてラスト風圧飛んで来るタイミングで3回目の緊急回避を入れると目視ですが50前後のダメージで済みます。
ここでクシャの竜風圧無効が役にたちます。
これも目視ですが緊急回避するとスリップダメージが一時的にストップ、起き上がり時などに軽く削られますがその後の緊急回避中はほぼダメージ受けないので連続で緊急回避を繰り返すと回復しなくても乙らないはずです。
これに耐熱の装衣などを着てるとさらに安定してきます。
ちなみに転身の装衣を着ているとスリップダメージはしっかり受けてしまうので体力の管理がちょっと大変になりますが着ないよりは全然ましになります。
明日も仕事で6時起きなので今日はここまでにしますが近接武器では中々しんどい戦いになりますがガードを捨てて高火力武器で挑むのも良いかもしれません。
まったり更新していきますので
ブログランキングにご協力お願いいたします。
   ↓↓↓↓↓
イメージ 5

この記事に

バゼルギウス調査

私は宇宙人ジョーンズ。
本日もアステラ祭り「豊穣の宴」を調査中である。
イメージ 1
さて本日も珠集めの為ドドドを周回してるとHR29まで上がりなにやら
総司令に呼び出されて行ってみると
イメージ 2
何やらバゼルギウス2頭クエに行って来いと。
あのう〇こモンスター嫌いなんだよなぁ〜と思いながらも渋々調査開始
イメージ 3
メインのDoramiの時は苦戦して二度と行きたくないクエの一つだった記憶があるのですがさすがに上限解放の為行かない訳にもいかず出発
イメージ 4イメージ 5
まぁはっきり言うとこのクエ2頭の潰しあいを見ながら弱った方を捕獲すればよいだけなので昔ほど苦戦はしませんでした。
イメージ 6
まぁさすがにサブキャラなのでクエのやり方を知ってればそんなに大変では無いのですがメインで初見だとはっきり言って苦戦する事間違いなしのクエですね。
無事討伐も終わって戻ってみたら何も貰えずただHR上限が増えただけでした。
今後挑戦するハンターの方々何の参考にもならないブログでごめんなさい。
まったり更新していきますので
ブログランキングにご協力お願いいたします。
   ↓↓↓↓↓
イメージ 7

この記事に

天天を求めて

私は宇宙人ジョーンズ。
天上天下無双刀について調査をしている。
闘技場クエで貰えるコインを集めると貰える太刀があるらしい。
イメージ 1だがその前に本日のログインでなにやらアイテムを貰ったので皆さんも忘れずにもらっておいてください。
それでは早速闘技場クエの調査開始です。
イメージ 2
ちなみに本日はアルちゃんのサブキャラと一緒に闘技場クエを調査。
イメージ 3
武器の種類にもよるけど微妙にSランクに届かない戦いwww
イメージ 4
まぁ普通にクリアーすればだいたいがAランクですよね
イメージ 5
順調にクリアーを重ねてコインをゲットして行きます。
イメージ 6
ここで初のSランク。
久しぶりにガンスを使ったら超楽でびっくりしてしまいました。
イメージ 7
ガマルもジョーンズで太刀縛りでプレイしているのでこの辺は楽にSランクです。
イメージ 8
得意武器のない蒼レウスはジョーンズもアルちゃんも苦戦してしまいます。
イメージ 9最大の難所バルキン&ガンキン。
ガードできる武器が無い為苦戦してしまうクエですね。
イメージ 10ランスとガンスがあるディアブロは何不自由なくSランクです。
イメージ 11おまけでもう一回行ったら1分半タイムが縮まりましたwww
イメージ 12
おかげでコインは揃ったので後は竜玉だけで天天が作成できます。
竜玉は気長にクエに行ってれば勝手に集まるので今日は急がずこの辺で調査は終了したいと思います。
まったり更新していきますので
ブログランキングにご協力お願いいたします。
   ↓↓↓↓↓
イメージ 13

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事