睦月 1周忌

睦月、1年たったね。
この1年、ずーっと睦月を感じられたよ。
夢にもでてきてくれたね。
ありがとう。

そして、今朝。
睦月が召された時間 午前4時半
papa、トイレに起きたね。だから、mamaも起きた。
時間みたら、その時間。
教えたかったんだね。

何度思い出しても、

すごいよ、睦月!よくがんばった。
召されるときも、穏やかで深呼吸。
その前も、papaやmamaが通るたびに、
首をあげて、見てたね。
最後の うんPもしっかりとした正常なうんPを
自分でちゃんと寝たままだったけど、
なにもよごれないようにちゃんとしてたね。
水もちゃんと飲んで。
しっこするときは、体をあげたから、すぐにわかったよ。
ちゃんっとおしりにひいてるシーツの上でしてたね。
それは最後の日だけ。
それまでは、しっこーって、もぞもぞして(mamaにはわかる)
知らせてくれて、トイレまでだっこしてつれていくと、
よろよろしながらも、ちゃんっと、おすわりしてしてたもんね。
16歳で、貧血12%にもかかわらず。
ほんっと、強い子だった。

今日「も」ずっと一緒だよ。
今までもずっと一緒。
これからも、ずっと一緒。

睦月、大好き

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

睦月 明日だね

忘れられない
明日は、いっぱいいっぱい思い出すね☆

ももちゃんは、18歳のお誕生日だったよ!!
睦月は、ももちゃん4月 ブブ9月 そして睦月12月
2人の後を、がんばって追っかけてたもんね。
1人1人、1年1年クリアーしていくこと、嬉しかった。
そして、今でも嬉しい〜。
もし、睦月が生きていてくれたら、こんな感じなんだ〜っと。
だから、今でも睦月の年取った姿を、想像しながら
2人を応援してる!!

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

17歳になったね、睦月。
ながかったよ、今日まで。

たっくさんの病気もしたけど、何度も乗り越えて。
すごかったよ。
14歳で大手術(4つの疾患)
15歳では、大出血ー輸血ー抜歯手術
けいれんおこしちゃったけど、戻って来てくれた。
睦月のがんばりみてるから、凛のこともなかなかあきらめられないよ。
睦月の娘だもんね!
今も、白血球めっちゃ高いのに、元気食欲あるよ。
この具合が悪くなってから、凛は空中をみてる。
睦月、来てくれてるの?見守ってくれてるの?

どの方向行くにも大変な選択になるけど、
凛にとっていい方向へ行くよう、mamaの気持ち、決断を後押ししてね。

睦月がいたから凛がいる。
痛い思いして、麻酔不完全にかけての出産。
ごめんね。。。でも、
凛を産んでくれてありがとう。

病気のことが思い出になっちゃって。。

楽しい事もたくさんあったね。
毎年、那須への旅行。
毎日、真っ暗な夜の、水入らずの散歩。1時間以上4人で歩いたね。
休みの日には、公園は、広大な芝畑を思いっきり走って。
鳥をおいかけたり、猫をおいかけたり。
プールで泳いだり、いけで泳いだり。温泉も入って。
湯船でpapaとお風呂はいったり。

17歳のお誕生日、おめでとう。
大好きだよ!会いたいよぉ。。。むつき。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

笑っていいかな?

睦月

睦月が、そばにいるとき、もし、睦月がいなくなったら、
私はどうなるんだろう、耐えられるのかなっと、何度も思ったよ。

それなのに、今、笑ってる。
凛のしぐさで笑ってる
睦月を思いだして笑ってる
テレビで笑ってる
友達とおしゃべりして笑ってる

笑っていいかな?

笑えるのは、睦月が、がんばってくれたから。
病気になって、どん底につきおとされたけど、
一緒にこの病気に向かって、一緒に闘えた。
見事に闘い抜いてくれた。
大変だったけど、大変ってそんなに思わなかったし、
乗り越えてくれるたびに、それが、何十倍、何百倍、何千倍に
嬉しかった。すんごく嬉しかった。
しかも、即、治ってくれていた。
ありがとうね。睦月。

だから、笑える。だから、笑っていいかな?

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

今日は、ずーっと、睦月のことを思いだす。

凛と一緒に寝てて、凛の、後ろ足の模様が、
睦月そっくりで、凛におおいかぶさってる!って思うくらい。

姿をみせてくれてありがとう〜

ほんとに大好きだった。
こんなに自分の方が、睦月に依存してたかと痛感させられてるよ。

同じ病気の子が、どんどんでてきて。。。

免疫関係の研究に力を入れてほしいな。
人間にも通じることだもんね。

むつき、むつき。。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

思い出

イメージ 1
やっぱりひよこちゃん
睦月は、なんでも頭にのせてくれた。
フードを、鼻にのせたら、
鼻をふりまわし、上手に、ぱくっと食べた。
凛は、おじぎして、落として食べた。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

思い出

イメージ 1
若い2人
左 睦月 右 凛
アパートの頃

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

思い出

イメージ 1
着せられた^ー^
睦月は、嫌がらず、ぬぎません。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

睦月 百箇日

イメージ 1
今日は、睦月さんの百か日。
早いと思ったり、まだ100日かと思ったり。
会いたいだけだ。

こんなにも、存在が大きかったとは。。
小さい睦月。わんわん吠えまくる睦月。
私が守ってあげないといけない立場なのに、
ずーっと守ってくれてた。

そして、今も。

凛も守ってくれてる。

残されると辛いね。

7月は、HCTが、少しずつ上昇してきた月。
うれしいうれしい日々だった。

8月は、大出血2回

9月は、手術、輸血、大痙攣、誤飲性肺炎

10月は、下がり始めたので、ドナーさがし。

11月は、感染症
12月は、膀胱炎
1月は、感染症
でも、じりじり上がり始めていた
2月、最高にあがった

3月、4月。。。。

思い返せば、毎月だった。毎回、がっくりするほど落ち込み、
毎回パニックになり、泣いた日々。
でも、すぐに回復した睦月。
そして、何よりも血液検査では、貧血以外が正常。
不思議な子だった。睦月なら大丈夫!!そう思わせてくれた。
だから、最後の最後まで、ヨーグルト食べた時、これで、栄養に
なってステロイド効いて、注射の抗生剤効いて、また、
少しずつでもいいから、上昇し復活するって思ってた。
吐血しても。。。
でも、それでも、逝ってしまった。
悲しくなかった。すごいよ睦月。すごい。えらい。大好き。
がんばったね!こんなに長い事がんばってくれて、一緒にいてくれて
ありがとうって思えた。思わせてくれた。

会いたいよお。

今日のよるご飯は、パパの晩酌のビールの泡なめようね。
エビスを買ったよ!

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

会いたい病

イメージ 1
睦月、夢に出てこないね。。。
楽しいのかな?そっちは〜。

ここのところ、たくさんのお友達が虹の橋へ行ったみたいだから、
ご挨拶と、自慢話でわいわいしてんのかな?(; ;)

昨日は、すんごい雷雨、暴風、ひょうまで。あげくに、地震。。
睦月とラッキーちゃんのお部屋で、通り過ぎるのを我慢したよね。
mamaは、睦月がいるととっても安心だっただー。

凛をmamaが守んなきゃいけないのに、あたふたしちゃう。
睦月がいるだけで、心強かったなー。
mama、もっとしっかりしなきゃね!

家の前は、集中豪雨のときは、いつもこうだよね。
もう、異常気象じゃなくて、普通気象なくらい頻繁。
トイレいけなくて大変だーよ。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事