全体表示

[ リスト ]

 ジュラシックガーデン建設予定地です。

庭の日陰の部分をいかして
ここに、ジュラシックガーデンを作ろうかと思います。



イメージ 1

このでかいヘゴをシンボルツリーにします。
他に、ディクソニアとキアテア・クーペリーなんかの木性シダを配置。



イメージ 2

ヘゴの下には、ブロメリア科とサトイモ科を配置しようかと。。。。
アンバランスですかね〜。
(小さいのは、ハワイで買ったハワイアンツリーファーンです)



イメージ 3

ヘゴに、チランジアを着生(麻縄でくくりつける)させようと思います。



イメージ 4

チランジア、こんなにあるのでくっ付け放題です。
赤いのは、アルベンチアナが咲きました。

でも、チランジアは栽培が難しく、僕向きでないんですよね〜。

この記事に

閉じる コメント(13)

顔アイコン

冬は掘り上げるんですよね? それともこのまま温室化計画? ジュラシックなら、下草にトクサなんかを植えると雰囲気ですけどね。確かでっかいのがあったはず。

2006/4/30(日) 午前 11:58 - 返信する

顔アイコン

westさん。耐寒性のないのは、鉢のままですよ。で、バークチップや枯葉なんかで根元(鉢)を隠します。トクサも、いーですよね〜。シダなんかも買ってきますよー。

2006/4/30(日) 午後 0:14 ban*n*_ga_*uki_*a 返信する

アバター

私も思わず「冬場は大丈夫なの?」って思いましたよ。うちの陽の当たらない中庭、勝手にシダが繁殖中^^;;

2006/4/30(日) 午後 0:44 bluemoon 返信する

ベランダさえ うちにゎないので うらやましい。でも△い弔 ミニハウス作る計画を練ってます。出来たら報告する(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー

2006/4/30(日) 午後 3:49 [ yuk*j*si ] 返信する

顔アイコン

ほんと南国って感じですよね。 日陰のところでも冬場は大丈夫なのですか??

2006/4/30(日) 午後 5:46 [ ms0**4989 ] 返信する

顔アイコン

bluemoonさん。鉢のままですよ。さすがに植えません!(^^)!。。。どれも、10度を切るとヤバイですからね〜。シダなんかは、かなり寒さに強いですからヘゴ、ブロメリア以外はそのまま植えようかな。

2006/4/30(日) 午後 6:38 tyoro0219 返信する

顔アイコン

雪獅子さん。ミニハウスは、いいですねぇ〜。ぜひ、報告を待っていますよ〜。(ちなみに、どんな物を育てるの?)

2006/4/30(日) 午後 6:39 tyoro0219 返信する

顔アイコン

きーさん。寒くなったら、温室にいれますよ〜。鉢のままにしておきます。庭いじりは、楽しいですよ〜。

2006/4/30(日) 午後 6:40 tyoro0219 返信する

今度苗を見にいくのぉ。そこで一目ぼれした子をさらってくる気。(ΦωΦ)ふふふ・・・・京都の寒さにも耐えれる子いてるかなぁ?

2006/5/1(月) 午後 5:39 [ yuk*j*si ] 返信する

顔アイコン

雪獅子さん。丈夫な子を連れてくるんやでぇ〜。(^^)

2006/5/1(月) 午後 6:26 tyoro0219 返信する

(。・ω・)ゞラジャ♪ 園芸屋さんに ききまくりまふ(`・ω・´)シャキーン

2006/5/2(火) 午前 9:56 [ yuk*j*si ] 返信する

顔アイコン

真っ赤ですな〜!今度はお子お子お子ですね!『早く孫の顔を見せておくれ!』

2006/5/8(月) 午後 1:54 川獺 返信する

顔アイコン

kawausosyoutenさん。真っ赤でしょう。チランジアの開花は初めてなので嬉しいかったです。

2006/5/8(月) 午後 7:38 tyoro0219 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事