全体表示

[ リスト ]

 ハワイで見つけた美しい花を紹介します。
種類など、一切わからないので、分かった方は教えてください。



イメージ 1
これは、ハワイではそこらじゅうに植えられている、ブロメリア科の一種です。

イメージ 8
(これは、ホームセンターの園芸コーナー)
ハワイのホムセンや、園芸店を何件も回ったのですが、置いてあるのは大抵このブロメリアか
ヤシの苗です。
ハワイ人は、このブロメリアが好きなようです。



イメージ 2
イメージ 3
この花は、トーチジンジャーと呼ばれている花です。見た目が松明のようなのでトーチと言われているのでしょうか。
ジンジャーとのことなので、ショウガかウコンの仲間ではないでしょうか?



イメージ 4
これは、ボタニカルガーデンで見つけた、ハワイアンツリーファーンに着生している蘭です。
ハワイでは、蘭の生産も盛んでナーセリーも何件もあります。
僕は行かなかったのですが蘭専門の植物園もあります。



イメージ 5
イメージ 6
この花も、植物園で見つけたヒスイカズラです。
綺麗ですね。



イメージ 7
この花は、なんの花でしょうね?
美しい花でした。


イメージ 9
これは、ゴールデンシュリンププラントです。
海老のような形をしているからでしょうか?


まだまだ、写真があるので、そのうち【ハワイで見つけた植物 (美しい花編 パート2)】もやります。

この記事に

閉じる コメント(16)

顔アイコン

私にチョロさんとこの花の名前が分かるはずがありません(笑)。。。そこらじゅうにといったところがハワイらしいですね。

2006/5/6(土) 午前 9:03 東海太郎 返信する

顔アイコン

太郎さん。おはようございます。そうなんですよ〜。ハワイは、南国の花で溢れていました。楽園の名に相応しい場所です。

2006/5/6(土) 午前 9:07 tyoro0219 返信する

顔アイコン

ヒスイカズラもあったんですね。ハワイ行きたいな〜。

2006/5/6(土) 午後 2:07 - 返信する

ヒスイカズラもゴールデンも素敵ダケド 白い花 なんて素敵なの(=゜ω゜)ボー 匂いくんくん したい(●´ω`●)ゞエヘヘ

2006/5/6(土) 午後 2:07 [ yuk*j*si ] 返信する

顔アイコン

westさん。ハワイは、熱帯植物ならなんでもアリでした。(パキポや、リュウゼツランなどの、でかい多肉もあります。)僕らは、観光スポットを無視して、植物園、ナーセリー、園芸店ばかり行きましたから……。

2006/5/6(土) 午後 4:51 tyoro0219 返信する

顔アイコン

雪獅子さん。そうそう、オイラのこの白い花に一目惚れでした。本当に綺麗でしたよ〜。名前を覚えてくれば良かったなぁ〜。

2006/5/6(土) 午後 4:52 tyoro0219 返信する

アバター

ヒスイカズラに白い花、神秘的!!トーチジンジャーで思わず首が傾きましたが。。。(笑)

2006/5/6(土) 午後 5:15 bluemoon 返信する

顔アイコン

マメ科ですよねえ…。白い花か、何だろう?

2006/5/6(土) 午後 5:23 - 返信する

顔アイコン

bluemoonさん。そうでした。(^^)…トーチジンジャーの写真、横のままでしたね〜。でも、綺麗でしょう。実物は、もっと綺麗でしたよ〜。

2006/5/6(土) 午後 6:03 tyoro0219 返信する

顔アイコン

westさん。マメ科っぽいですよね。ゴールデンシャワーって、こんな感じの花でしたっけ。

2006/5/6(土) 午後 6:06 tyoro0219 返信する

顔アイコン

まあそうですが、あれは真っ黄色ですからねえ。

2006/5/6(土) 午後 8:23 - 返信する

顔アイコン

はじめまして、あの白い花は「ネコノヒゲ」だと思います。綺麗な花ですよね。「ネコノヒゲ」だとしたらシソ科です。 削除

2007/1/23(火) 午後 10:07 [ abibi ] 返信する

顔アイコン

abibiさん。そうなんですか、ネコノヒゲですか。ありがとうございます!!調べてみますね!!

2007/1/23(火) 午後 10:12 tyoro0219 返信する

顔アイコン

abibiさん。いま、ググって観てきました。本当だ!!ネコノヒゲですね!!(記憶が曖昧なのですが、樹木だったような記憶が若干ありますが、花は同じですね!!)

2007/1/23(火) 午後 10:14 tyoro0219 返信する

顔アイコン

よかった。当たってましたか。ホントに猫のヒゲみたいでかわいいですよね。(私が見たのも1m位の鉢で樹木ではなかったので、間違っているかも・・・) 削除

2007/1/23(火) 午後 10:53 [ abibi ] 返信する

顔アイコン

abibiさん。たぶん、合ってますよ!!だって、花の形は完璧に同じですもんね〜。可愛らしい花ですよね〜。今度、園芸店で探してみようかなぁ〜って思ってます。ありがとうございました!!!

2007/1/23(火) 午後 10:58 tyoro0219 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事