兵糧倉

扇と槇尾、学生2人でやってる歴史関係を扱うブログです。 一応メインは三国志&戦国、幕末となっております(´v`*)

全体表示

[ リスト ]

中国旅行の

槇尾です。春休みなので暫くは張り切って記事を書こうと意気込み始めました。
変換で「書こう」が「夏侯」になるよ夏侯惇。
ごめんなさい、アホなんですよ私。

**********

どうやら中国旅行の予約が一応取れたようです。
22日から出発予定な感じで。先日パスポート用の写真撮りに行って、申請のために折角実家に帰ったのに馬鹿な私は保険証を忘れて母上にこってり絞られました(;_;)
ってか中国の記事書くとか言っといて無双ばっかやってるもんだからすっかり日本史頭になってます。
とりあえずは中国のこと色々調べておかなきゃなぁっていう気にはなってるんですけどね〜。
今書きたい記事は上杉謙信のことと、中国の故宮博物院のこととか、そんな感じですかね。
ツアーは前に検討してたのとちょっと変更して、もっと沢山世界遺産とか回れる感じのにしました。
ってかホントに行くの信じられないよ。値段とかバカみたいに高いしね;
行くのは確か18万円前後だった気がしますが、まぁ、思い出は一生モンだからこんなもんなんでしょうか。
親に本当に感謝ですね。
あと、海外旅行って言うのは時期によっても値段の上下差がけっこう激しいみたいですね。
中国旅行8日間にしてもGWとかにカブると20万円超えたりとか。
ホテルのランクを上げたりできるツアーもけっこうあるみたいです。
あまりランクの低いホテルだと今度は治安が悪かったりとかしちゃうみたいですし。
旅行ってツアー申し込んで行くだけかと思ってましたが色々と事前準備が大変なんですね。
私はお母さんがやってくれてるので今のうちにそれを見て色々勉強しておこうと思います('v'*)

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事