今回は手間をかけずに作製したので、早く完成しました。以前に比べると日曜大工熱は下がっているので、これくらいの作業量であれば続けられます。
ホームページの「作品一覧」に「ディスプレイ台」の製作過程を載せていますので、見ていただけたら幸いです。
左のものが完成したディスプレイ台です。OSMOカラーで塗装していますが、実際の質感はとても良いです。肌触りもツルツルで個人的には満足しています。
端材で作ったので面積から費用を算出、いい加減な算出ですが塗装材料を含めて約450円の材料費。端材を使えば安くできますね(^_^)。


http://sky.geocities.jp/tyottohobby/sakuhin/2016/201605141846315_T9SZN3WZ.jpg裏返すとこんな感じです。隙間はコードが通ります。









http://sky.geocities.jp/tyottohobby/sakuhin/2016/201605141920284_Z7RK8XTA.jpgディスプレイを設置したところです。下にキーボードが入ります。これでテーブルにスペースができましたので作業等できます。

こんな感じのものですので、製作には時間はかかりませんね。


この記事に

開く コメント(0)

オスモカラーで今日、塗装しました。
予め#400でサンディング後、水拭きして乾燥しています。それは昨日土曜日に実施しました。
オスモカラーを使うと乾燥に時間がかかります。何日も匂いが取れませんのでしばらくは組み立ては1週間くらい後になるかも。しかし、質感は良く、流石に高価な塗料だけのことはあると思います。


この記事に

開く コメント(0)

久しぶりに日曜大工。PCのディスプレイを置くためのディスプレイ台を作製することにしました。
これまでの日曜大工で出た端材を使っての作製です。今日はカットとトリマーで面取り、そしてサンディングして水拭きして終了しました。乾いたら再度細かい目でサンディングして水拭き、乾燥してから塗料して乾燥したら組み立てる予定です。乾燥に時間がかかりそうですが、それ以外は器具や材料さえあれば簡単にできると思います。写真はボーズ面ビットで面取りした後のものです。


よろしければ、tyottohobby趣味の時間のホームページから「日曜大工」の「作品一覧」に「ディスプレイ台」を追加しましたのでリンクをクリックして閲覧いただければ幸いです。

この記事に

開く コメント(0)

謹賀新年

あけまして、おめでとうございます。
肝心の日曜大工はスローペース。必要なものをボチボチ今年も製作を進めたいと思います。

ここ数年はカメラにも取り掛かり、こちらが中心になっています。PHOTOHITOもご覧いただけると幸いです。

今年もよろしくお願いいたします。

この記事に

開く コメント(0)

ゴミ箱兼イスが完成しました。
ホームページの「日曜大工」、「作品一覧」の「ゴミ箱兼イス」を更新しました。製作過程等ご覧いただければ幸いです。

↓完成品を前から見た所です。  ↓後ろから見た所です。
なので、座っていても邪魔にならずに扉を開けてごみを捨てることができます。

座台にはクッションを置いて使用します。





次は何を作るか・・・。作りたいものができたら作製を開始したいと思います。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事