あぁ、徒然なるままに

ちょっと偏った趣味と、独断と偏見をつらつらと〜♪

全体表示

[ リスト ]

明日来る

・・・来るな!
いや、突然何のこっちゃいと思うでしょうが。
迷惑千万なので、実名出しちゃいましょう。

先日、突然「アスクルの代理店」を名乗る業者から電話が来まして。


「お忙しい所を恐れ入ります〜。」

あぁ、またこのパターンか。
いい加減、何回目だよ。

「こちら、アスクルの代理店の〇〇(会社名忘れた)と申しまして、なんたらかんたら・・・」

と、うだうだと一方的に話し始めたので、こちらも一方的に言葉を遮り、

「以前にもお断りしたはずですが。」

「あぁ、別の代理店とかぶってしまったかも知れませんね〜。」

アホか。
代理店が違えば、何回も仕事の邪魔して良いと言うワケじゃなかろうに。

「発信規制ってのは無いんですか?
 それってアスクルの本部に言えばいいんですかね?」

「さぁ、それはちょっと判りかねるんですが・・・」

「忙しい中、こうやってポンポンポンポン電話かけて来られても困るんですよ。」

「そうですよね〜。」

・・・コイツ、解っとらんな。よぉし。

「『お忙しい所を恐れ入ります』って言ってましたが、
 相手が忙しいって判っていて、
 何でこんな電話かけて来るんですか?」

「・・・」

5秒ほどの沈黙の後、

「・・・失礼致します。」

「はい、失礼します。」

ガチャ。

よし、勝った!

ネットで調べたら、「カタログ送らせてくれ」とかの勧誘の電話らしいのですが、
買いもしないのに分厚いカタログを一方的に送られても、処分に困ります。
ゴミを捨てるのにもお金がかかる時代ですしね。

しかし今回は、そんなカタログ話の「カ」の字も出る前に突っぱねてしまいました。
うふ♪

言葉は崩さず丁寧に、しかし、しっかりと怒気を孕んで毒を盛り、トドメを刺す。
最近、こんな迷惑電話の撃退法に凝っている、腹黒な私♪
こんな腹黒いのは、果たして何段目のお腹でしょう?
正解はCMの後に!(←CMはありません)


-------------

「にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
アート写真ブログランキング参加用リンク一覧
\?\᡼\? 2

閉じる コメント(2)

顔アイコン

スッキリ(´∀`)

2016/8/6(土) 午後 9:19 [ - ]

顔アイコン

最近、迷惑電話には、こんなことばっかりやってます。
電話応対でストレス発散する男。(笑)

2016/8/6(土) 午後 11:55 [ ちょちょ山 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事