長生YPCの活動記録

長生YPCとは千葉県長生地域の農業青年のクラブです!現在クラブ員は9名です。ジャガイモの掘り取り体験を行います!

最新記事

すべて表示

大田市場

7/10に農業士の方々にくっついて大田市場を視察してきました。 僕は始めて行ったのですがとにかく広い! さすが日本最大の施設規模と取扱量を誇るだけあります。 到着したときはセリには少々遅い時間でしたが二箇所ぐらいやってて値を言い合ってました。 その後蕎麦屋にて朝食。 僕はカレーライスを頼んだんですが(蕎麦つゆを使ったカレーはう ...すべて表示すべて表示

メークイーン出荷

2007/7/12(木) 午後 9:40

かなり遅くなりましたが7/6にメークイーン掘りました! 例の病気などなどでさすがに商品にならない小さいものや大きすぎてデコボコでしているイモもかなり多かったです。 みんな忙しい時期なので出席数は少なかったですが担当、副担当が残りの仕事押し押しで手伝ってくれてなんとか詰め終わり、給食センターへ210kg納品できました。 その後、残ったメ ...すべて表示すべて表示

 長生YPC副担当のNsakiです。長生YPCの皆さんとは何回かお会いしておりますが、ここへの記載は初めてです。ブログの書き方もメンバーから「簡単ですよ」とおおまかに教わったものの、未だよくわかりません。私、初めてなの。みんな、優しくしてねっ!  と、気持ち悪い自己紹介でしたが、YPCのページにてブログデビューです。  で、なぜ書き込みするのかという ...すべて表示すべて表示


ブログリンク

更新

ほのぼの生活と農業

トマトの収穫そろそろ終わり

トマトの収穫がそろそろ終わりです。 出荷場の連日出荷終了と同じく収穫を終わりにします。 今週中は残りのトマトを収穫しながら実の無い木を...


.


みんなの更新記事