暢雲の落書きブログ

自分の詩画を『詩あわせ絵』と名づけました。皆さんの心が和みますように祈ります(^O^)

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

こんばんは

歌ってみて下さった方おられますか?

今回も替え歌シリーズを紹介いたします。

どうぞ、カラオケで歌ってみてくださいませ。

パート13までありますよ

替え歌パート10

旅人よ

歌手:加山雄三 作詞:岩谷時子 作曲:弾厚作

旅人よ ・ 替え歌で ・ 茶摘み人、(武田暢博)

風にふるえる緑の草原 ・ 風にふるえる緑の茶畑
たどる瞳かがやく若き旅人よ ・   愛でる瞳かがやく 若き茶摘み人
おききはるかな 空に鐘がなる  ・ おきき楽しい 鼻歌聞こえる
遠いふるさとにいる 母の歌に似て ・   長い冬を過ごした 寒さに耐えて
やがて冬がつめたい ・ やがて春が穏やかな
雪をはこぶだろう ・ 新芽を出さすだろう
君の若い足あと ・ 茶の若い芽生え
胸に燃える 恋もうずめて ・ 胸に燃える 待ち望んでいた
草は枯れても 命果てるまで ・   草は生えても せっせと草むしり
君よ夢を心に 若き旅人よ ・ 茶よ美味しいお茶に 若き茶摘み人

赤い雲ゆく 夕陽の草原 ・ 雪をかぶった 冬の茶畑
たどる心やさしい若き旅人よ ・   定期に回る除霜扇 若き茶摘み人
ごらんはるかな 空を鳥がゆく ・ ごらんはるかに トビが空を舞う
遠いふるさとにきく 雲の歌に似て・生まれ育った土地に聞く 子守唄に似て
やがて深いしじまが ・ やがて深い霧が覆い
星を飾るだろう ・ 茶樹を覆うだろう
君のあつい思い出 ・ 君の心配 届いて
胸にうるむ 夢をうずめて ・ 茶樹を覆い 成長助ける
時はゆくとも いのち果てるまで ・  摘みどきしらせる 一芯二葉の目安まで
君よ夢を心に 若き旅人よ ・ 茶よ美味しいお茶に 若き茶摘み人
ム・・・・ ム・・・・

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事