暢雲の落書きブログ

自分の詩画を『詩あわせ絵』と名づけました。皆さんの心が和みますように祈ります(^O^)

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

おはようございます。

寒い朝ですね。雪の朝、大雪の朝向かえているところもあるようです。

受験生さんはセンター試験大変ですね。

それでは替え歌をお届けします。

歌ってみて下さった方おられますか?

今回も替え歌シリーズを紹介いたします。

どうぞ、カラオケで歌ってみてくださいませ。

パート13までありますよ

替え歌パート12 小林旭 熱き心 で 熱きお茶

歌手 :小林旭 作詞 :阿久悠 作曲 ;大滝詠一

「熱き心 」 「 熱きお茶」

北国の旅の空 ・ 茶畑の濃い緑
流れる雲 はるか ・ 流れる風 さやか
時に 人恋しく ・ 時に 強く吹き
くちびるに ふれもせず ・ 一服する 時もなく
別れた女(ひと)      ・恋したお茶 いずこ
胸は 焦がれるまま ・ のどは 欲したまま

熱き心に 時よもどれ ・ 美味しいお茶に 巡り会えよ
なつかしい想い つれてもどれよ  ・   なつかしい味に たどり着けよ
あゝ 春には 花咲く日が ・ あゝ 春には 新茶が出る
あゝ 夏には 星降る日が ・ あゝ 夏には 冷茶が出る
夢を誘う ・ のどが欲す
愛を語る ・ お茶が語る

熱き心に きみを重ね ・ 熱いお茶に きみを想い
夜の更けるままに 想    ・夜の更けるままに お茶を飲んで
あゝ 秋には 色づく日が ・ あゝ 秋には 肥料施し
あゝ 冬には 真白な日が ・ あゝ 冬には 真白な雪が
胸を叩く ・ 胸が騒ぐ
夢を歌う 歌を ・ 茶樹(ちゃじゅ)を想う お茶を

オーロラの空の下 ・ 朝霧の空の下
夢追い人 ひとり ・ 茶作り人 ひとり
風の姿に似て ・ お茶の親に似て
熱き心 きみに ・ 熱きお茶 きみに

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事