暢雲の落書きブログ

自分の詩画を『詩あわせ絵』と名づけました。皆さんの心が和みますように祈ります(^O^)

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全266ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

震災から8年

イメージ 1

東日本大震災から8年がったった

この日の映像はわすれられない

だから、震災に想う詩画を描かせていただいた

この日が私を何か変えさせたように思う

災害について考えさせられる。

テレビで震災関連の番組が流れている

涙も流れる。

詩画と反対に。

忘れられない日

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

まもなく震災から8年を迎えます

どこかで「震災に想う詩画」の展示会を開催したいと考えていました。

公民館借りて原画展示など、早い時期に計画しておけばよかったのですが

今日打合せで佐須奈郵便局での詩画(えてがみ)体験会を3/13日に予定しているので

この期間(3/7〜3/13まで)『震災に想う詩画」ポストカードの展示を思いつきました。

原画にこだわっていましたがこれも有りだと思いました

震災から1年3か月かかって116作品描けました。

これを見ていただき震災を忘れないようにしたいと思います。

この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

執筆作業

イメージ 1

こんにちは

いま執筆作業に取り掛かっています。

それというのも知人のブログに書いてみないかと誘われたからです

何を書くか決まっていませんが書きたい時に何でもいいよと

気軽に請け負いました。

果たしてどんなことをかきだしていくか今後のお楽しみですよ。

知人のブログは後ほどお知らせいたします。

この記事に

開く コメント(0)

返事はまだない

イメージ 1

今日は生憎の雨になった。

早二月も10日となった。月の1/3が終わる

先日から写真に収めていた風景を絵に起こしている。

三宇田浜、韓国人の観光客にお気に入りの場所らしい。

先日、再度撮りなおしに出かけたら、たくさんお旅人でいっぱいだった。

この景色をポストカードにするとニーズが出るのではないかと皮算用している。

話は変わるが、次の展示会場開拓していたが、先方より返事はまだない。

気長に待つしかないか

今日はブログの更新を思い立った。

三連休の真ん中だ。

この記事に

開く コメント(0)

次の展示場開拓

イメージ 1

おはようございます

昨日まで展示させていただいた厳原町の半井桃水館内の

「ギャラリー喫茶まんまや」での展示が終わりました。

昨年の11/30日〜約2か月もお世話になりました。

何といっても日替わりランチの優しい味に癒されました。

自宅から1時間半の道のり毎日詰めることはありませんでした

一週間に一度のペースで覗きました。

この場種が私が16年前に詩画を始めた教会(聖ヨハネ厳原教会)の隣という縁に

驚きました。

無事搬出終えて次なる展示場の開拓をします。

見つかりますように。

対馬への観光客40万人超えるとの情報があります。

私の詩画が観光客の目に留まることがあればと

この記事に

開く コメント(0)

全266ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事