暢雲の落書きブログ

自分の詩画を『詩あわせ絵』と名づけました。皆さんの心が和みますように祈ります(^O^)

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全263ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

還暦同窓会 鰯

イメージ 1

先日(9/17)中学の同窓会(還暦・卒業して45年が経過したのである。)

が開催されました。生憎台風の影響で交通機関がストップしていたので参加を見合わせました。

久しぶりの友とも再会ができるかと楽しみにしていましたが、残念です。

友に連絡していましたところ、ブログをチェックしているんだよと言ってくれました。

申し訳ないけれどFBにばかり向き合って、ブログは手つかずでした。

反省です。

さぞ楽しかったことでしょう。

この記事に

開く コメント(0)

祝、詩画突入15周年

イメージ 1

おはようございます。

今日4/24日は(Since2002)詩画を始めて15年目に突入します。

(有名な花の詩画作家星野富弘さんの誕生日でもあります)

私は星野さんの詩画集に出会ったのがきっかけでした。

よくぞ続けてこられたと思います。

星野さんの足元には到底及びませんが私の詩画の世界も出来たかなと思います。

今年還暦を迎え、来年退職後も続けられる趣味を持つことができました。感謝です。

こんな祝いの日には玉露を淹れてお祝いです。

ブログ http://takeda-13.com/blog/

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

こんばんは。

一年前の昨日、そして明日熊本・大分地震が起こったのですね。

長いこと揺れている感覚が取れなかった。

いつ地震が起きるか、心配の種は減らない。

最近も地震が至る所で頻発している。

南海トラフ地震、油断はできませんね。

復興も程遠い現実です。

久しぶりに詩画を投稿いたします。

ご覧ください。

http://takeda-13.com/blog/

この記事に

開く コメント(0)

展示会

イメージ 1

イメージ 2

こんばんは。
ご無沙汰しております
ブログが滞っています。お許しくださいませ。

展示会の案内が届きましたのでアップさせていただきます。
私も参加させていただきます。

2017 錠光窯 春の展示会と平和の火の講演会

会期:3月17日(金)〜21(火)AM10:30〜

会場:久留米市善導寺町飯田774 井手様邸
(国道210号飯田の信号から入る善導寺山門通りヤマザキストア前)

協賛出展 田辺節子(草木染)
 〃   武田暢博(詩画)
で出展販売させていただきます。

お待ちいたしております。

貴重な平和の講演をお聴きにいらしてください。
添付の地図は少し滲んでおりますがよろしくお願いいたします。
昨年から今年にかけて母の介護などに追われ、思うように制作ができませんでした。
この春の展示会はお詫びと感謝を込めて一部を除きすべて半額以下で販売いたします。

18日は午後3時より平和の火講演(座談会)、
19日は午後3時より原爆の火を持ち帰った父故山本達雄の講演をいたします。
お誘いあわせておいで下さいませ。

連絡先 星野村耳納高原錠光窯 山本拓道
0943-52-3735  080-6404-2753

この記事に

開く コメント(4)

1冊手元にどうぞ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

手元に一冊いかがですか

『心に映る自然』新風舎 2007,2/25

『思いのかたち』自然からの語らい 文芸社2009、1/15

季節の移り変わりと共に、自然の恵みに感謝する

自然に向き合い感じた思いを、心を込めて描いた詩画集。

『震災に想いを寄せて』(西日本ビジネス印刷)2012.9/6
震災から1年3か月の間に描きためた詩画116点をまとめました。

小冊子『玉露のしずく』2014.5/2
玉露のうまい淹れ方の参考にしてくださいませ。

歌集『空に向かって』(のぞみ印刷)2015.10/11
(『震災に想いを寄せて』に添えた短歌の解説集)

メールアドレス:takeda13@tempo.ocn.ne.jp<
オフィシャルサイト:http://takeda-13.com/blog/

この記事に

開く コメント(0)

全263ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事