暢雲の落書きブログ

自分の詩画を『詩あわせ絵』と名づけました。皆さんの心が和みますように祈ります(^O^)

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全267ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

大雨情報

イメージ 1

昨日から秋雨前線による大雨が九州北部で降っている

昨日の対馬でもかなり降った。

50年に一度の大雨と言っていたが、このところこの表現的を得ていないのではとふと思う。

なぜならこのところ頻繁に大雨が続くし、耳にするからだ。

とにかく被害が出ないことを祈るのみだ

原爆投下日の八月、終戦の八月が終わる平和な時を願う。

忍び寄る戦争金儲け主義の政策に異議あり。

祈る時だ、いつも祈っていなさい絶えず喜んでいないと聖書にもあった。

ここの折鶴の絵を添える

秋刀魚水揚げ量

イメージ 1

何日か前に秋刀魚は今年も水揚げは少ないらしい

手元に届く価格は高い値がつくことでしょう

今まで身近で美味しい秋刀魚も気軽に食べられなくなるかも

美味しい秋刀魚よ何処へ行く

私の元から去らないでと

呟いている私がいます。

参議院選挙公示

イメージ 1

参議院選挙今日7/4日が公示だ

山本太郎議員の「れいわ新選組」が熱い。

知らないことを教えてくれた、既存の政治がいかに間違っているか

それを正してこなかった、抵抗してこなかった政治家たち

正義感が、黙っておれなくなって旗揚げしたという。

大企業優先の政治、お金持ち優先の政治、市民に向いていない政治

「れいわ新選組」で立つ人々よ風穴を開けて下され。

それができるのは私たち一人一人なのだけれど。

寄付させていただいた。活動資金に役立てて下され。

エゴマ苗植えに参加

イメージ 1

昨日 6月16日 もやいの会佐須奈に入会させていただき初めての作業お手伝い

かなり疲れました。午前中三時間、午後より一時間作業で終えました。

久しぶりにいい汗かきました。額から流れ落ちる汗を感じました。

昨夜は10時には就寝し今朝は早く3時には目覚めました。

飲み物取りに一階に下りる際の足・腰の痛さよ。

仕事したぞとの充実感じです。

もやいの会佐須奈は、多方面に活動されており6月に長崎県地域文化賞に顕彰された。

イメージ 1

2019,6月13日(木)(この日は三浦綾子記念文学館開館記念日(1998年)でもありました)

念願の公民館講座が開講されました。

受講生の定員にやっと達して(協力いただいて)開講の運びとなりました。

初日でもあり、準備のために早めに公民館に伺ったつもりでしたが、

手間取りまして受講者の方にみっともない姿を呈してしまいました。

ウェルカムティーといたしまして玉露の氷水出し締めに玉露の呈茶いたしました。

合間にコーヒータイムで憩いで頂きました。

挨拶で、講座開講までのいきさつや、詩画に対する想いなどを語り、

さらに私の詩画制作17年目作品御一覧をフォルダにまとめておりますので

それをご覧いただきました。

反省点も多々ありました次回は反省の上に立ってより楽しめる口座となりますように努めます


添付の詩画はこの講座とは関係ありませんがお許しください。

全267ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事