暢雲の落書きブログ

自分の詩画を『詩あわせ絵』と名づけました。皆さんの心が和みますように祈ります(^O^)

私の本(詩画集)

[ リスト | 詳細 ]

カバーを変えて文芸社より再出版です。(2009,1,15)
お気に召される詩画があると良いのですが。
http://www.bungeisha.co.jp/publishing/support/partner.htmlお近くの書店に出かけてみてください。
記事検索
検索

全1ページ

[1]

1冊手元にどうぞ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

手元に一冊いかがですか

『心に映る自然』新風舎 2007,2/25

『思いのかたち』自然からの語らい 文芸社2009、1/15

季節の移り変わりと共に、自然の恵みに感謝する

自然に向き合い感じた思いを、心を込めて描いた詩画集。

『震災に想いを寄せて』(西日本ビジネス印刷)2012.9/6
震災から1年3か月の間に描きためた詩画116点をまとめました。

小冊子『玉露のしずく』2014.5/2
玉露のうまい淹れ方の参考にしてくださいませ。

歌集『空に向かって』(のぞみ印刷)2015.10/11
(『震災に想いを寄せて』に添えた短歌の解説集)

メールアドレス:takeda13@tempo.ocn.ne.jp<
オフィシャルサイト:http://takeda-13.com/blog/

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

こんばんは。
今回は替え歌シリーズを紹介いたします。
どうぞ、カラオケで歌ってみてくださいませ。

舟唄の替え歌、歌:八代亜紀、作詞:阿久悠、作曲:浜圭介
パート1
舟唄(阿久悠)        玉露(武田暢博)
お酒はぬるめの燗がいい   玉露はぬるめのお湯がいい
肴はあぶったイカでいい   お菓子はあったほうがいい
女は無口なひとがいい    相手は笑顔のひとがいい
灯りはぼんやり灯りゃいい  味に頷きくれりゃいい
しみじみのめばしみじみと  少し含めばじんわりと
想い出だけが行きすぎる   出汁と思える味覚ある
涙がポロリとこぼれたら   ぱっちりと目が醒めたなら
歌いだすのさ舟歌を     驚きだすのさ玉露に

沖きの鴎に深酒させてヨ   2分30秒じっくり待たせてヨ
いとしあの娘とヨ朝寝する  得も言えぬ味にヨため息する
ダンチョネ         お茶だね

店には飾りがないがいい   おもてなしには気を配れ
窓から港が見えりゃいい   心がこもっていればいい
はやり歌などなくていい   茶器にはこだわらなくていい
時々霧笛が鳴ればいい    いつも使う急須でいい
ほろほろのめばほろほろと  少しだけ飲めばそれだけで
心がすすり泣いている    玉露の恋に落ちるのさ
あの頃あの娘を思ったら   あの味この味思ったら
歌いだすのさ舟歌を     淹れてみるのさ玉露を

ぽつぽつのめばぽつぽつと  ときどきのめばうんうんと
未練が胸に舞い戻る     うま味がのどにしみわたる
夜ふけにさびしくなったら  お茶が飲みたくなったら
歌いだすのさ舟歌を     淹れてあげるよ玉露を
ルルル、、、         ルルル、、、

この記事に

開く コメント(2)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

『思いのかたち』自然からの語らい 文芸社20091/15

季節の移り変わりと共に、自然の恵みに感謝する

自然に向き合い感じた思いを、心を込めて描いた詩画集。

『震災に想いを寄せて』(西日本ビジネス印刷)2012.9/6
震災から1年3か月の間に描きためた詩画116点をまとめました。

小冊子『玉露のしずく』2014.5/2
玉露のうまい淹れ方の参考にしてくださいませ。

歌集『空に向かって』(のぞみ印刷)2015.10/11

メールアドレス:takeda13@tempo.ocn.ne.jp<
オフィシャルサイト:http://takeda-13.com/blog/

この記事に

開く コメント(9)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事