ここから本文です
ハングリーボクシングのすすめ 第2章
第36代東洋太平洋&第49代日本ウエルター級チャンピオン!

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

13年目のつくばカピオ

久々というか、1年ぶりの更新となってしまいました。申し訳ありません。

昨日はつくばカピオで行われたヤマグチ土浦ジムの興行「ダイナミックヤングファイトボクシング」に行ってきました。
毎年9月に行われているこの興行、記憶が確かならば、ジムに入門して始め3回は会場作りなどのスタッフとして、そのあと9回は選手として、そして今年はまたお手伝いとして10年ぶりに参加することができました。

メイン、バンタム級8回戦の竜也は本人が一番不本意であろう7ラウンド負傷判定、1-1で引き分け。
写真はボクシングモバイルにお借りして紹介します。
竜也はタイトル挑戦に近づけるためにも、現状にもう一つ武器を身につけてほしいです。

イメージ 1

ミドル級4回戦、3戦目の根本君は残念ながら2ラウンドTKO負け。
練習相手をしてあげられなくて申し訳なかった・・・。

イメージ 2

デビュー戦同士の60.0㎏契約(ライト級)の本橋君は打ち合いを演じながらもパンチをもらいすぎて、3ラウンドTKO負け。前に出て行ったのですが、残念でした。

イメージ 3

こちらもデビュー戦同士のスーパーフライ級4回戦、つくばが誇る産総研の山脇さん、気持ちと本人の良さが出た試合でした。3-0判定勝ち。2人は40-36のフルマーク。35歳デビューの残り少ない選手生活、がんばってもらいたいです。

イメージ 4

僕はというと、行くのが遅くリング作りはお手伝いできず、試合中と片付けをやらせてもらいました。
ジムにもほとんど行くことができず、選手のみんなの役に立てなかったことが心残りではありますが、先輩に引っ張ってもらい、試合のお手伝いに行けたことはとてもよかったです。

ジムの関係者や後援してくださる皆さんにお会いできたのも嬉しかったです。
皆さんに色々と声をかけていただき、本当に僕は皆さんに支えられて選手としてやってこられたんだと実感しました。

選手としてリングにあがることはもうありませんが、これからはどんな形であれ選手たちの応援をしていければと思っています。

今回納得のいく結果のでなかった選手も次を目指して頑張ってもらいたいです。
主役である選手を、みんなが応援してくれています。頑張れ!

全1ページ

[1]

井上庸
井上庸
男性 / B型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29
30

よしもとブログランキング

もっと見る
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事