ここから本文です

書庫全体表示

春に向けての準備

イメージ 1

ビューエルは日本人の身長に合わせて純正アンコ抜きローシート仕様モデルが存在します。
これは身長170センチの人でもかかとまでべったりと足が着くほど低く、女性にも人気なんですが、
身長180センチの自分には低すぎるんです!

デメリットは・・
・シートとステップとの距離が近く足が窮屈
・重心が低い為、バイクが曲がらない
・クッションがほとんど無いのでお尻が超痛くなる
更に・・
・シート後方がストッパーとなっている為、腰を引けない(自由度がない)
・試しにタンデムシートに座ると運動性がアップ!

そこでシートを物色中〜。
国内で買うと高いので輸入業者から買おうかと思案中です。。
シートはヤフオクにはあまり出ないし、出ていてもこの純正ローシートばっか。
やっぱ皆さんこのシートには苦労してるんでしょうね。

この記事に

  • ローシートってホント自由度ないのが困りモノですよね〜(>_<) 自分も換えようかと悩んでますが・・でも『見た目』は一番良いと思ってるので思い切れません〜(;^_^A

    しばのすけ

    2008/3/4(火) 午前 8:40

    返信する
  • しばのすけさん
    でもあのシートでツーリングしたりサーキット走行したりしてますよね。ブログを拝見してると、それもアリなのかなって思う事もあります(((^^;)

    道産子

    2008/3/4(火) 午前 9:40

    返信する
  • 確かにこのシートは自由度がないですよね。昔乗ったとき一番気になった箇所がこのシートでしたね。換えちゃいましょう(^^)b

    ヨッシー

    2008/3/5(水) 午前 0:51

    返信する
  • ヨッシーさん
    オークションではまず出ないし出ても高いです。輸入業者に聞いてみようと思います。

    道産子

    2008/3/5(水) 午前 8:39

    返信する
  • そうですよネ! オラっちは175cmですので道産子さんと比べると微妙?だと思いますが(笑)、180もあれば絶対にトラッカーの様に平らなシートがBESTだと思います!
    交換したらまたインプレをブログで発表してくださ〜い♪

    r1shuuji

    2008/3/6(木) 午後 8:49

    返信する
  • 顔アイコン

    r1shuujiさん
    平らなシートは純正オプションであるんですけど、自分のモデルには合わなくて(汗)通常のシートになりそうな予感…です。

    道産子

    2008/3/6(木) 午後 10:25

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事