smap

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全89ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1
神話エリックティーオーピーメディアと専属契約を締結した。

2日、所属事務所ティーオーピーメディアは「エリックとの長年の縁をもとに、深い議論を経て、エリックの個人的な活動を一緒にすることに決めた」とし「エリックがアーティストとして活発な活動をすることができるように全面的な支援を惜しまないだろう」と明らかにした。

続いアーティストの個性が発揮されて才能が輝くことができる良い作品と放送活動を通じてあいさつできるようにする予定」とし「ファンの皆さんとさまざまな方法とイベントに疎通することができる席も用意する計画だ」と付け加えた。

神話のリーダーエリックは2004年MBC「火の鳥」を通じて演技に注目され始めており、映画「6月の日記」とドラマ「新入社員」、「オオカミ」、「無敵の落下傘要員」、「ケセラセラ」 、「最強チル」、「スパイ明月」、「恋愛の発見」、「またオヘヨウン」など多数の作品を通じて俳優の歩みを見せた。特にKBS2ドラマ「恋愛の発見」とtvN「またオヘヨウン」で披露したロマンスメロ演技で「ロコキング」という修飾語を獲得した。

だけでなく、tvN「三試三食漁村編3」、「三試三食海首長編」に出演してとびきり私の料理の腕前で」にシェフ」という修飾語を獲得するなど、さまざまな個人活動で視聴者たちの心をひきつけている。

一方、ティーオーピーメディアは神話のアンディが所属しており、最近アンディはKBS2「三清洞祖母」など、様々な芸能番組で活発な活動を広げ万能エンターテイナーとしての愛を受けている。また、ティーオーピーメディアはティンタプ、百パーセント、アップテンションなどボーイズグループが所属しており、エリックの加入でエンターテイメント企業としての領域をさらに拡大する予定である。

以下ティーオーピーメディアの立場の専門

こんにちは。
TOP Mediaです。

ティーオーピーメディアアーティストを愛してくださるファンの皆さんに2019年新年を迎えて嬉しいニュースをお届けさせました。

最近神話のリーダーエリックがティーオーピーメディアと専属契約を締結してた家族がいます。
当社は、エリックとの長年の縁をもとに、深い議論を経て、エリックの個人的な活動を一緒にすることに決定しました。

ここに当社は、エリックがアーティストとして活発な活動をすることができるように全面的な支援を惜しまないものであり、アーティストの個性が発揮されて才能が輝くことができる良い作品と放送活動を通じてあいさつできるようにする予定です。また、ファンの皆さんとさまざまな方法とイベントに疎通することができる席も用意する予定です。

今後もエリックの活動に多くの応援と愛をお願いします。
新年あけましておめでとうございます行って下さい。
ありがとうございます。
15年間生放送を続けてきた「スマステ」こと「SmaSTATION!!」(テレビ朝日系)。さぞ大変だったのでは? と思いきや、「17才頃から10年くらい『笑っていいとも!』(フジテレビ系)で1週間に1度の生放送を経験して下地があったので、初めから『生放送をやるのか!』みたいな気負いはなかった」とサラリと語る香取慎吾(39才)。
「今よりも若かったからあまり深く考えていなくて、単純に番組を持てたことが嬉しかったんです。続けてこられた秘訣は、スタッフのおかげじゃないかな(笑い)」
 自分は1週間に1度、スタジオに来るだけだから…と、照れ隠しのように言いながら「紹介するVTRが多いので、それを作るスタッフの方が大変」と気遣う。
「最初は“こんなことやりたい!”って、ガンガン言っちゃってたんです。若さゆえの勢いで(笑い)。『英語を勉強したい』と言って『ベラベラステーション』の企画ができたんだけど、今は自分のやりたいことなんて、怖いから逆に言えない。15年番組をやってきて、自分のタイプ的に自ら発するよりも、スタッフが作ってくれたものを、ぼくが伝える方がいいと思うから」
 さまざまな仕事があるなかで、スマステはどんな場所なのか?
「スマステは“生活の一部”という感覚がすごくあるんですよ。毎週土曜日のほぼ同じ時間にスタジオに来て、始まりと終わりの時間も決まっていて、生放送が終わったら『お疲れさま』と言って帰る場所。ぼくは会社勤めをしてないから、ここが唯一のルーティンの場所なんです。ホームみたいな感じ!」
 さて、今後のスマステは…?
「16年目も気持ちは変わらずにルーティンのままで、スタッフを信じて、スタッフに任せて(笑い)。小さな進化と絶対的なマンネリで番組をやっていきたいですね。次の15年後は54才か〜…。その時も、ぼくがやっていることもそうですけど、大下さん(大下容子アナ)と一緒に番組を続けていられたらいいですね!」
 人気グループ・SMAPの草なぎ剛が主演する来年1月スタートの関西テレビ・フジテレビ系連続ドラマ『嘘の戦争』(毎週火曜 後9:00)がタイ・バンコクにてクランクインを迎えた。両親の復讐に燃える詐欺師の主人公・一ノ瀬浩一を演じる草なぎと、彼の相棒の女詐欺師・十倉ハルカ役を演じる水原希子は夜でも気温30度のこの地で、初日には1時間以上続くスコールが3回も降るなどハプニング見舞われながらハードな海外ロケを敢行。草なぎは「なんかタイに馴染んじゃって、もうずっと居ようかな」と楽しげに語った。


 今月19日の初日には、朝早くからバンコクのスクンビット通りにほど近い繁華街のゴーゴーバーでスタッフ・エキストラあわせて総勢200人を超える大掛かりな撮影を実施。日本語と英語とタイ語が飛び交い、通常の2倍の労力を使う撮影でも草なぎはケータリングに来ている現地のスタッフから飲み物をもらい、「コップンカップ(ありがとうございます)」と感謝するなど笑顔を忘れない。

 タイで日本人が日本人を騙すという“日日詐欺”をして稼いでいる浩一とハルカのやりとりや、ホテルのロビーで浩一が詐欺を仕掛ける相手を見つけようとしている最中に、30年前に家族を殺した“傷のある男”に遭遇したことから、30年間眠っていた“怒り”という感情を取り戻し、復讐を決意する…というドラマの肝となるシーンなど、丸3日間にわたって撮影した。

 草なぎは「日を追うごとに、僕はタイに来るべくしてきたんだなと実感してしまったので、もう帰りません。とそのぐらいしっくりきて、撮影も順調です」と充実の笑み。「何が順調かというと、『銭の戦争』をやってきたスタッフなのでチームワークが取れている、尚かつタイのスタッフとも連携が取れている事。海外ロケでこんなにコンビネーションがいいのもなかったんじゃないかな。これはきっとロケハンの段階で相当飲み明かしてると思いました」と冗談めかした。

 タイ語でのせりふにも挑戦するにあたり「現地に来たら実は日本で覚えてきたタイ語と違ってた」という草なぎだが、臨機応変に対応。「コツは外国語なので、堂々としゃべる事」だといい、「夜の繁華街はいろんな人種の方々が溢れかえっていて、活気があって本当に元気。タイに来て撮影して良かったなと思える映像が、画面から伝わってくると思います。バンコクならでは独特の雰囲気と『嘘の戦争』がスタートするにふさわしい映像になっていますので、ぜひとも皆さんに見て頂きたいなと思っています。絶対に見逃さないでください!」と自信を込めた。

 また、浩一の最大の敵役として、藤木直人演じる二科隆らの父親、ニシナグループの会長・二科興三役に市村正親が決定。映画『ホテル ビーナス』(2004年)での共演以来、普段から草なぎとは親交の深い市村は「今回は剛君のドラマだから『やろう!』ってすぐ返事をしました。やる役すべてを違うものに見せ『僕の生きる道』では、頬をあんなにこけさせて挑んでいた、剛君は本当にいい俳優さんです。剛君はバラエティーも面白いんだけど、やっぱり俳優だなぁと思うんです。俺の中では剛君は、高倉健さん風なイメージ、俳優としてこれからもっともっと楽しみです」と期待を寄せている。
年内で解散を発表している人気グループ・SMAPの草なぎ剛が、来年1月スタートの関西テレビ制作・フジテレビ系ドラマ『嘘の戦争』(毎週火曜 後9:00)に主演することがわかった。親の仇(かたき)を討つために詐欺師となった男が、積年の恨みを晴らしていく復讐劇。草なぎは「ウソがたくさんちりばめられているドラマなので、視聴者の皆さんがドラマを見て、真実を見つけてほしい。もしかして真実なんてひとつもないのかもしれない…なんてね(笑)」とコメントを寄せている。

 タイトルを聞いて、ピンときた人も多いだろう。草なぎ主演で2015年1月に同局系で放送され、期間平均視聴率13.4%、最終回15.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と好評だった『銭の戦争』。金も職も婚約者も全て失い、ホームレスになった主人公が、自らを苦しめたヤミ金業者になり、非情な社会に復讐しようとするも、いつしか金に呑み込まれていく男の人生を描いたドラマだった。

 『銭の戦争』の脚本家・後藤法子氏、監督・三宅喜重氏らスタッフが再集結し、復讐シリーズ第2弾となる完全オリジナルストーリーのドラマ制作が始動。今作では、幼い頃に家族を殺された主人公が真犯人を追いつめるため、詐欺師ならではの手法で事件関係者たちに罠を仕掛けていく。

 テーマの一つは「ウソ」。草なぎは「ウソをついてもすぐバレる」タイプで、「顔に出ちゃうみたいなんですよね(笑)。だから、これを機会にうまくなるよ!」と冗談まじりに語り、「本当、根が正直みたいでね…って、これもウソかもしれないけどね(笑)。でもウソには幸せになる“いいウソ”もあると思う。だから懐が深い人がつくウソは、なんかいい気がします」。

 主人公の一ノ瀬浩一(旧姓:千葉)は、一度聞いたもの、見たものは忘れないという記憶力と、その場その場でとっさに説得力のあるウソが出てくる虚言癖を持つ天才詐欺師。30年前の事件の真犯人を目撃した瞬間から、知略をめぐらし、壮絶な復讐に生きる男へと変貌。うそ八百、何を企んでいるか予測不能な浩一のキャラクターを草なぎはどう演じるのか。

 ドラマでは、復讐の鬼となる浩一と熾烈な攻防戦を繰り広げる大企業の社長、相棒的な女性詐欺師、さらに、大企業会長の愛娘の女医が登場し、浩一を巡る三角関係、複雑な愛憎劇も巻き起こる。

 草なぎは「今回もきれいな女優さんと共演できると思うと、楽しみですね。前回モテモテだったから、今回もやっぱり男としてモテたいですよね。そういう男を演じられるようになりたいし、見ていただく方々をドキドキさせたいですし、大人の魅力を出したいと思います」とやる気満々だ。

 河西秀幸プロデューサーは「痛快な復讐劇で、“騙(だま)し、騙され”の対決が繰り広げられるだけではなく、温かい家族愛や切ない恋愛感情もしっかりと描いていこうと思っております。乾いた性格で誰かを深く愛することもなければ、本気で怒ったりすることもなかった浩一が、最終的にどう変わっていくのか? そんな人間ドラマにもご注目ください」と話している。

■連ドラ初主演から20年 草なぎ剛と火曜ドラマ枠

 草なぎの連続ドラマ初主演作は、関西テレビ制作の『いいひと。』で、1997年4月期のフジテレビ系火曜午後10時枠(2016年10月から火曜午後9時に移行)にて放送された。その後も、“僕シリーズ3部作”と呼ばれる『僕の生きる道』(2003年1月期)、『僕と彼女と彼女の生きる道』(2004年1月期)、『僕の歩く道』(2006年10月期)や、『37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜』(2012年4月期)といった関西テレビ制作のドラマに主演してきた。

 来年で初主演から丸20年になるが、「草なぎ剛ドラマヒストリーには欠かせない枠ですね。(このドラマ枠の主演をするときは)大げさな事をいうと、僕の人生の節目といつもリンクしている。“初心忘れるべからず”ではないですけど、いつも何かに気付かせてくれたり、心を改めさせられたり、と自分ではそういう機会を作ってくださっているように感じて、感謝の気持ちでいっぱいです」と意欲も新たに新作ドラマに挑む。
SMAP香取慎吾(39)が、テレビ朝日系スペシャルドラマ「ストレンジャー」(3月27日午後9時放送)に主演することが25日、分かった。香取が同局のドラマに主演するのは初めて。「踊る大捜査線」シリーズで知られる本広克行氏がメガホンを取る。

 01年10月から同局系「SmaSTATION!!」(土曜午後11時15分)で司会を14年以上務めるなど、同局とは関わりが深いが、意外にもドラマは96年1月放送の「味いちもんめ2・京都編」にゲスト出演したのみだった。同作に主演した中居正広(43)をはじめ、SMAPの他のメンバーは全員、同局のドラマで主演経験がある。

 「ストレンジャー」の原案は、漫画家萩尾望都氏が72年から76年まで「別冊少女コミック」に連載したSF名作「ポーの一族」。香取は、不老不死の肉体を持つ一族「バンパネラ」になった主人公、三杉晃を演じる。「撮影中に監督が『このドラマ、すごく面白そう!』と言っているのを聞いて、うれしくなりましたし、出来上がりが楽しみでワクワクしています」。共演の女優中条あやみ(19)からは「慎吾ママのころからずっと変わらないですね」と言われ、「バンパネラだからね」と返し、現場の笑いを誘ったという。

全89ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事