全体表示

[ リスト ]

今日2回目のUPです。

昨日のタイガース、
良い試合しましたね。

テレビ局各局が選挙速報を放映する中、
「サンテレビ」だけは、
タイガース戦を最後まで放映してくれました。

さすが「おっ!サンテレビ」ですね!

昨日の、
下柳→アッチソン→球児のリレーは、ほんと磐石でしたね。

やっぱり矢野のリードは違います。
狩野ではこうは行かなかったのでは。。。



さて、
今回は、カレー部の活動報告をしますね。
先週木曜日はカレー部でした。

僕の一番お気に入りのお店、
『カルダモン.』に行ってきました。

この日は、
午前中の仕事が早く終わったので、
AM11時半にはお店の前に。
ちょうど、お店の看板を外に出してるところでした。
当然1番乗り!
ラヲタ用語で言う「シャッター」っつうやつですね(笑)

ねらいは、期間限定カレーの「キーマカレー」
イメージ 1

前回は、
プレーンのキーマカレーをいただいたので、
今回は、
ナス、トマト入りをいただくことに。

早速、
ナス、トマト入りキーマカレー(900円)
を注文しました。




来ました〜!!
イメージ 2


まずは一口!!

めっちゃ旨い〜〜〜!!!


前回の記事でも書きましたが、
ここののキーマカレーは、
辛さはかなり控えめ(当然辛くすることは可能です。)。
ただ、かなり奥深いスパイシーさがあります。


今回食べたのは、
そのキーマカレーの上に、
ナスとトマトを載せてるのですが、
トマトの酸味がとても良い感じなんですよね〜!
それにナスが旨味が程良く効いてて、さらに美味しさを増してる感じです。
イメージ 3

僕は、
プレーンのキーマカレーより、
このナスとトマト入りの方が好きですね!!

ほんと美味しかったです!!

また食べたいのですが。。。
この期間限定のキーマカレー、
今日までなんです!!!

食べたい方は今日の夜の営業時間に是非行ってみてくださいね!!


ごちそうさまでした!

(^O^)/~~seeyou!

この記事に

閉じる コメント(20)

やっぱマーボートマトよりカレー味にしたらよかった。。

2009/8/31(月) 午後 6:28 miruku 返信する

顔アイコン

今日まで。。。
気づいてよかったですね。。。

2009/8/31(月) 午後 8:13 いちご 返信する

トマト嫌いだから無理ッス

2009/8/31(月) 午後 8:41 シュナイダー 返信する

トマトとナス。カレーに合います。ホンマに、カレーちゅうやつは偉大な食べ物ですね。

2009/8/31(月) 午後 10:13 [ お酒好き ] 返信する

顔アイコン

kira奥です^^
昨日の、おっ!サンテレビには感動しましたよ!
リレー中継せんと、ずっとサンテレビでいいのにな〜^^
トマトカレーは、大好きです!
でも今日までだったのですね(笑)

2009/8/31(月) 午後 10:15 kirakudo 返信する

スパイシーなカレーに生トマトのトッピングて、メチャクチャおいしいんですよね。
夏野菜とキーマの相性もいいし、これは食べたいです。
やはり、期間限定なんですね。
ああ、おいしそう!!!

2009/8/31(月) 午後 10:51 [ なぷ ] 返信する

顔アイコン

下柳… 大好きです。。。 ←ソコ。。。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8B%E6%9F%B3%E5%89%9B

2009/8/31(月) 午後 11:19 みやみや 返信する

顔アイコン

みるくさん、ほんとトマトにはカレーでしょう!!次回は是非カレー味で!!

2009/9/1(火) 午後 0:48 イブオっち 返信する

顔アイコン

いちごさん、昨日までやったんですよね。本当はもう1回食べに行きたかったのですが。。。

2009/9/1(火) 午後 0:49 イブオっち 返信する

顔アイコン

シュナさん、トマトが嫌いでも、これはいけると思いますよ。ほんとカレーにトマトは合うと思います!

2009/9/1(火) 午後 0:49 イブオっち 返信する

顔アイコン

ザラザラさん、トマトとナスのカレーうちでもたまにしますよ!!ほんと合いますよね。
カレー、まじ偉大ですね!!!

2009/9/1(火) 午後 0:51 イブオっち 返信する

顔アイコン

喜楽堂奥様、ほんまリレーは要らないですよね。まあそんな訳にもいかないのでしょうが。。。阪神、CS見えてきましたよね!!
このカレー、昨日までやったんです。でも、こんな感じで、カレーにナスとトマトを入れるのは、家でアレンジできますよね。

2009/9/1(火) 午後 0:53 イブオっち 返信する

顔アイコン

なぷさん、トマトとカレーってほんと合いますよね!ここのキーマは他のインド風のカレーを出すお店に比べて、かなり辛さ抑えめなんですが。。。良い仕事してると思いますよ!

2009/9/1(火) 午後 0:55 イブオっち 返信する

顔アイコン

みやみやさん、下柳は長崎出身なんですね。知りませんでした。
それにホークスにも居たなんて。。。
僕も下柳、大好きです!!同い年ですしね!!

2009/9/1(火) 午後 0:57 イブオっち 返信する

夏らしくて美味しそう

2009/9/1(火) 午後 3:22 ラスカル 返信する

カルダモンのキーマカレー食べたいなぁ 

2009/9/1(火) 午後 4:19 XケンケンX 返信する

顔アイコン

ラスカルさん、キーマカレーはほんと夏らしいですよね!夏野菜のトッピングでさらに夏らしくなってます。

2009/9/2(水) 午前 10:01 イブオっち 返信する

顔アイコン

健太君、このキーマカレーはほんと美味しかったですよ!インド風の辛いキーマでは無く、とてもマイルドなキーマです!

2009/9/2(水) 午前 10:05 イブオっち 返信する

顔アイコン

残念ながら、食べに行けませんでした。

2009/9/3(木) 午前 7:30 どこイコ! 返信する

顔アイコン

どこイコさん、また来年もこの時期(8月末)に登場すると思いますよ!

2009/9/3(木) 午後 4:09 イブオっち 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事