全体表示

[ リスト ]

今週のタイガース、
今日から甲子園6連戦です。

第1ラウンドは中日戦。
今日の先発は安藤ですね!!

中日チェンに投げ負けないよう、
頑張って欲しいです!



さて、
今日はカレー部の活動報告をしますね!

昨日のランチはカレー部でした!

この日は、
僕の一番お気に入りのカレー屋さん、
『カルダモン.』
期間限定カレーを食べに行ってきました。


今回の期間限定カレーは、
「冷やし秋野菜のカレー山葵(わさび)添え」
イメージ 1
冷やし野菜カレーの秋野菜バージョンです。
ナス、レンコン、シメジ、ニンジンの秋野菜を和だしで煮て冷やし、
刻んだオクラとろろをかけ、山葵を添えました。


早速、
冷やし秋野菜のカレー(850円)+ご飯大盛り(+100円)
を注文しました。


8月に登場した「冷やし野菜カレー」は、
ナスとトマトが載ってて、夏らしくさっぱりしたカレーでしたが、
今回の秋野菜のカレーも、かなり期待がもてます!!


ワクワクしながら待ってると。。。

来ました〜!!
イメージ 2


まずは一口頂きました。

旨い〜〜〜〜!!!!!


ここのカレーは、
ほんと野菜とよく合います。
和風ダシの良く染みたナスとの組み合わせが、ほんと絶妙なんですよね!!

それと、カレーの上にかかってるトロロ
これもこのカレーと不思議と合いますね。
長芋とオクラのネバネバ感が、とてもイイ感じなんですよね。
それに蓮根のシャキシャキ感が加わって、
なかなか面白い食感でした。
めちゃ旨でしたね!!

イメージ 3

そして、
このカレーには、
山葵(わさび)が添えてあります。
イメージ 4

これをカレーに混ぜながら頂くと、
山葵の風味が良いアクセントになって、
さらに美味しく頂けました。

カレーに山葵って、
オリジナルのアイデアでは無いそうなんですが、
かなり面白い組み合わせですよね!
山葵に手を付けず、残す人が多いそうなんですが。。。
僕は、かなりいけると思いましたよ〜!!



今回の限定カレー、
「冷やし秋野菜のカレー山葵添え」も、
かなり完成度高かったですね!
ほんと美味しかったです!!!

来週の月曜、9月14日までですが、
期間中にもう一度食べに行く予定です。



ごちそうさまでした!!

(^O^)/~~seeyou!

この記事に

閉じる コメント(22)

カレーは暖かいだよね??
付け合わせが冷やしなんですか???

2009/9/8(火) 午後 4:54 XケンケンX 返信する

カレーに山葵ですか〜(^^ゞ
相性良いもんなんですね(驚)

2009/9/8(火) 午後 6:06 ken2(ケンケン) 返信する

顔アイコン

カレーに山葵。。。
どんな感じぃ〜。。。

2009/9/8(火) 午後 6:30 いちご 返信する

顔アイコン

このカレーほんと美味しそうですね。。カレーと山葵、自分も試してみようかな。。

2009/9/8(火) 午後 7:05 [ j**y**e** ] 返信する

顔アイコン

あれ…。

『カルダモン』って『カルダモン.』が正式な名称だったっけ…?

なんか…『藤岡弘.』みたいな感じが…ww

2009/9/8(火) 午後 9:13 みやみや 返信する

顔アイコン

kira奥です^^
阪神・・・明日は勝つぞ〜!
ナスってカレーに合うよね〜^^
カレー口になった時、訪問します!^^

2009/9/8(火) 午後 10:31 kirakudo 返信する

カレーに山葵知らなかった

わさび漬けとご飯はめちゃくちゃ合う

2009/9/9(水) 午前 6:53 シュナイダー 返信する

顔アイコン

秋野菜バージョンもおいしそうですね。山葵とカレーの組み合わせに興味があります。

2009/9/9(水) 午前 6:54 どこイコ! 返信する

うわ秋バージョンですね。まだ残暑もあり冷やし野菜となってるのかなしかしバリエーションすごい

2009/9/9(水) 午前 8:11 mokomokokazu 返信する

顔アイコン

ディオさん、カレーやラーメンばっかり食べてるとどうしても野菜不足になるので、こういったメニューはとてもありがたいです。

2009/9/9(水) 午前 11:26 イブオっち 返信する

顔アイコン

みるくさん、山葵、意外といけましたよ!一度試してみてください。
タイガース、やっぱりチェンを打てなかったですね。

2009/9/9(水) 午前 11:27 イブオっち 返信する

顔アイコン

健太君、カレーは熱々ですよ!その上に冷やした野菜やトロロを載せてるんです。なかなかいけますよ!

2009/9/9(水) 午前 11:28 イブオっち 返信する

顔アイコン

KEN2さん、カレーと山葵って意外と合ってましたよ!まあ、トロロとかを載せてるので、余計合うように感じたのでしょうけどね。

2009/9/9(水) 午前 11:30 イブオっち 返信する

顔アイコン

いちごさん、一度だまされたと思って、家でカレー食べるときにでも試してみてください。

2009/9/9(水) 午前 11:35 イブオっち 返信する

顔アイコン

旅日記さん、カレーに野菜をたっぷり載せて食べると身体にも良いですからね。カレーに山葵、一度試してみてください!

2009/9/9(水) 午前 11:37 イブオっち 返信する

顔アイコン

みやみやさん、『藤岡弘、』は初めて知りました!!「カルダモン.」も一緒ですよ!なぜそうなのかは知りませんが。。。

2009/9/9(水) 午前 11:40 イブオっち 返信する

顔アイコン

喜楽堂奥様、阪神、中日には苦戦ですね。今日は岩田に頑張ってもらいましょう!
ラーメンばかりじゃなく、たまにはカレーも良いですよ〜!!

2009/9/9(水) 午前 11:42 イブオっち 返信する

顔アイコン

シュナさん、カレーに山葵、一度試してみてください!!
わさび漬けは、僕はビールのアテとしていただく事が多いです。

2009/9/9(水) 午前 11:43 イブオっち 返信する

顔アイコン

どこイコさん、秋野菜も美味しかったですよ!蓮根やキノコがイイ感じでした。是非、山葵の感想を聞かせてください!

2009/9/9(水) 午前 11:44 イブオっち 返信する

顔アイコン

KAZUさん、秋バージョンも美味しかったですよ!夏のトマトも、秋の蓮根も、良いアイデアやと思いますね!ほんとバリエーションすごいです。

2009/9/9(水) 午前 11:45 イブオっち 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事