おひさのさー

うにゅです!

お久しぶり〜
久しぶりにウイイレやったよ

けど、全くマッチングせず!
かなり過疎ってるのかな???

とりあえずCOM相手にやったよ
久しぶりなのに操作は手が覚えてるもんだねw

次作は無料版を待つべ

この記事に

開く コメント(0)

うにゃ

うにゅうにゅ

ここ数週間ぜんぜんやってまへん



そろそろ再開するかー

この記事に

開く コメント(0)

ども!うにゅっす!

酒の勢いで始めてしまった2017ですが、やるならやるでトコトンやってやろうとw

課金は。。。。しません。。。。ハイ。。。汗
絶対に。。。。しないつもりですwwwww

さて、今日はGP稼ぎに必須なSIM戦を効率よくやるためにって感じで考えてみました。
昔みたいに連コン放置とかできないんですよね

ってことで、うにゅはPS4リモートプレイでGP稼ぎをすることにしました。


PSVITAやSONY製スマホ&タブレットをお持ちの方なら当たり前にできてることですが、うにゅは持ってません。
で、仕事中でも稼ぐにはどうするか?を考えたけど仕事中にVITAを使うことはさすがに無理っす

そこで考えたのがPCからPS4にリモート接続する方法です。
PCだと仕事してるように見えますからねぇw

「ps4 pc リモートプレイ」でググれば以下のコンテンツにつながります


ここからPC用のリモートプレイアプリを無料でインストールすることができます。
インストールが完了するとデスクトップにアイコンが
イメージ 1


その後は自宅のPS4に登録を済ませてください。

やり方は割愛しますが、さっきのコンテンツに全部書いてます。


さて、それでは実際に、外出先からインタネット経由で自宅のPS4にリモート接続してみよう!!

もちろん私の職場の個人執務席からですw
私の職場は個人ノートPC持ち込みOKなのでこの芸当ができちゃいますw

インタネット回線ですが、LTE(4G)でのテザリングでも可能です。
※パケット通信量には注意が必要です。
今回は職場のポータブルWifiから接続します。

さっきのアイコンをクリックすると接続画面が出るので、「はじめる」ボタンを選択します。

するとインタネット上を探し回って自宅のPS4を見つけてくれます。
ちなみに自宅PS4は予めスタンバイ状態にしておきましょう


イメージ 2


見つかるとPCから接続を開始します。


そして、、、


イメージ 3



見事PCのデスクトップ上のウィンドウにウイイレの画面が表示されました!!!!

早速、GP稼ぎのためにSIM戦を開始します。

イメージ 4



タイムラグもほとんどなく普通に動いてます。
すごいなぁw

これで仕事中でもPC放置でGP稼げれますw

ちなみにPCだと
SHAREボタン、OPTIONSボタン、PSボタン、十字キー、○ボタン、×ボタンしか使えません。

でも、USBでPSコントローラーを接続できるので普通に試合もできます。
さすがに仕事中にはできませんけどねw


あ、回線スピードが遅いと

イメージ 5



と、なって接続を拒否されるのでご注意をw

まぁPSVITAやXPERIAを持ってる人はすでにGP稼ぎやってるのかな?

ちなみにiPhoneでもリモート接続できるみたいですよ
「PlayCast」という1200円の有料アプリからできます。

うにゅは家庭内LANでは問題なくできましたが、インタネット回線経由だとダメでした。
ポート開放とかいろいろやりましたが、ISP関連の問題でうまくいきません。

iPhoneできたら超楽ちんなのでいろいろとやってみます。


さて、いかがでしたか?
もし実現可能な環境をお持ちの方がいらっしゃれば是非お試しください^^


それではまた♪



この記事に

開く コメント(4)

開幕ガチャですが

ネイマールでしたー

前作と同じくまたネイマールかよ(~_~;)

あと知ってる選手はジャクソンマルティネスくらいですね

レンタルはロッベンにしておきましたー

メッシ欲しかったなぁ

この記事に

開く コメント(6)

2017デビュー!!!

酒の勢いで買ってしまった!!!!

ってことで2017でもよろしくどうぞ(^ ^)

この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事