眠り姫のつぶやき・・・・。

今年こそ、おデブから卒業!!の予定・・・・。

BOOK

[ リスト | 詳細 ]

私のお気に入りの本を紹介していきたいと思います。
絵本中心になると思いますが、子育てに役立つ本も紹介できたらいいなあ〜〜と思っています!!
http://www.geocities.jp/xiantiao77/DONGWUXIAN23.gif
記事検索
検索

全1ページ

[1]



雑誌なのですが、「からだにいいこと」という雑誌を読んでいたら・・・・。

私の目を引いた記事を紹介します!!

南野陽子さんの記事だったのですが、その中で掟破りの南野の掟というのがありました。

1、運動しないこと

2、お肌をあまやなさないこと

3、ポッチャリをきにしないこと

4、規則正しい生活に縛られないこと

5、ダメダメ人間の自分を飾らないこと

6、歳をとることを恐れないこと

7、喜怒哀楽を恥ずかしがらないこと

私個人としましてはこの記事に目を通した瞬間安心したと言うか、わたしそのものじゃない・・・・。と感じました!!

運動をしない理由は一生運動を続けられないから・・・・。う〜〜ん納得!!

食べたいものを食べないで痩せてギスギスした感じは自分も辛くなってマイナスになると思います!!

やはり自分らしさを大切にして生活していきたいと思いました!!


まどから★おくりもの

「まどから★おくりもの」 五味太郎  (偕成社)

子供達が楽しみにしているクリスマスをより一層盛り上げてくれる一冊だと思います。
簡単な仕掛けになっているのでめくるたびに楽しいです。
サンタさんがプレゼントをもって来てくれるのですが、サンタさんの見えている物と本物のッギャップがとても愉快です。
開いてみるとあらら〜〜と思ってしまいます。
子供だけでなく大人も十分楽しめる絵本です。

五味太郎さんのしかけ絵本です。
1「きいろいのは ちょうちょ」
2「とうさん まいご」
3「まどから★おくりもの」

他の2冊もとても楽しいです。
仕掛けが簡単なので、予想通りのものと「あはっ!!」と笑えたり、感心したりするものがあります。

子うさぎましろのお話

「子うさぎましろのお話」  文・佐々木たづ  三好碩也   (ポプラ社)

これも、クリスマスに読んであげたい本ですね。
「ましろ」という子うさぎのお話なのです。
クリスマスになると子供なら、もうひとつプレゼントをもらいたいと思いますよね。
その気持ちがもう一匹の子うさぎを作ってしまうのですが・・・・。
「ましろ」の素直さ、そして成長。
読んでいくうちに自分が「ましろ」になっていると思います。
寒い冬、親子で読むと心が温まる本だと思います。

少し長いお話ですが飽きずに見れます。
絵がお話ととてもあっています。

クリスマスを待ち遠しい子供達に夢をあたえる本の1冊だと思います。

でも、最近の子供達は現実的なので、大人の方がガッカリしてしまうこともありますよね!!
でも、我が家では絵本を読んであげたり、飾り付けを楽しんだりして子供たちと一緒にクリスマスを楽しんでいます。

「クリスマスの三つのおくりもの」  林 明子さく  (福音館)

クリスマスには是非子供達に読んであげたい本です。
この本は3冊のお話で1セットになっています。
・ふたつのいちご
・サンタクロースとれいちゃん
・ズボンのクリスマス
掌サイズの小さな絵本です。
かすみちゃん、れいちゃん、もっくんの3人きょうだいのお話でどれもクリスマスにちなんでいて、ほほえましいお話ばかりです。
我が家も3人兄弟なのでとても親近感があります。毎年クリスマスが近くなると子供達に読んであげる本の1つです。
林明子さんの絵がとても素敵です。

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事