全国ゆっくり協会! 公式ブログ

その夢には人生を掛けるだけの価値があるか!?

全体表示

[ リスト ]

TOT前の練習

イメージ 1

最終戦が惨敗に終わったのが悔しくて悔しくて、

10月ならそんなに気温も下がらないだろうから、猛練習してライバルとの差を縮めるぞ!

来年の開幕戦でギャフンと言わせたる〜


と意気込んで予約をイッパイ取ってメラメラと闘志を燃やしていたのですが

炎上したのは仕事の方で、休みが無くなるどころか毎日午前様になってしまいました。ギャフン!




で、1カ月もたった11月によーやく練習再開です。

2号さんのテイストオブツクバ(TOT)の応援に便乗して、またもや1泊2日の筑波ツアーズです。



当日好天にも恵まれて、走行も珍しく午後だったので気温も20度安定。

この季節にしてはまずまずのコンディションでした。


1本目。

いつも尻上がりでタイムが上がっていくダメな展開なので

今日は(気温も有るので)「序盤から全力疾走」を目標に掲げて走ります。

この前のもて北でsumiさんより学んだ、「熱い走り」の再現です!(コケませんが(^^;)


コースインゲートにも速めに並べたので集中・・・集中・・・。


イメージ 2


アウトラップの次の周からいきなり”7秒9”!


・・・が出て気分は高揚しますが、土曜日なのでそこからが激混みでして、

抜いても抜いてもそこらじゅうバイクだらけ、そのうち左足首が痛くてシフトアップが辛くなってきて

ペースを落とし、間隔を調整しながら終盤もう一度アタック開始!


8秒台を重ねながら抜きまくり、最後の周で7秒6を出す事に成功。


1本目としてはまずまずのタイムでリハビリを終える事が出来ました。

間が空くと振り出しに戻る傾向があるので、とりあえずはホッっとした所です。



イメージ 3



2本目。

1本目と同じく、さほど周りのペースが高くなく

いつものようにストレートの速いビックバイクと格闘する展開ですが

それでも交しながら走っていきます。


2ヘアで抜いて、裏ストレートで抜き返されて、

最終コーナーで抜き返す展開は、何度やっても「いつか追突するんじゃないか」って心臓に悪いですね(^^;


イメージ 4
※新旧ガンマ、夢の競演w


タイムの方は9秒台 → 8秒台 → 7秒台と順調に推移した所で

どーにも左足首が痛いのと、前が壁になったので一旦スロー走行。


その繰り返しを何度かした所でチェッカー。



以前はブーツを変える事で対処できた足首の痛みですが、1本目は明らかに力が入っていたので

2本目は意識して走行してたんですがダメでした。


根本的にシフトレバーの位置を変えないとダメなのかもしれません。



結局7秒5がベストタイムとなりました。



当日走られてた方お疲れ様でした!




おまけ。

筑波で見つけた(自称)2stと4stのハイブリッドSR

イメージ 5

イメージ 6

エクトプラズム 白煙のように見えるのは混合ガスだから!? だそうです(笑



この前のもて北練習の出来事をグチってしまったのですが、

今思い起こしてみれば、あれはsumiさん流の家庭教師だったのかなぁと思っています。


「チェックだけねー(^^)」

なんてニコニコで出て行っておきながら、転ぶまでガンガン攻める姿は

「いいか、マシンの確認ってぇのは全力で走らねぇと意味がねぇんだよ!」

ライディングで語っている様だったし、


「とりあえずオレ様が乗れるようにやっとけ」的な行動は

経験値の低いボクに「勉強させてやろう」との老婆心にも思えてきました。




「オメーにはまだ早いな」とばかりに壊して帰ってくる展開には涙チョチョ切れですがー(笑
.

閉じる コメント(11)

顔アイコン

スタート直後からタイムを出す練習は実戦に限りますね。
うちはミニバイク時代に散々レースに出れたのが
良い練習になったと思います。

2010/11/14(日) 午後 1:53 [ - ] 返信する

練習の間開くと感覚が鈍りますよね…僕もシーズンオフ(本日、強制的になりました)にはミニバイク乗りまくりで、感覚を研ぎすませたいと思います。

2010/11/14(日) 午後 7:56 like the wind 返信する

顔アイコン

今みたいに小型枠が無かった頃は、SRXだととても怖い思いをしてました。追突防止には、同じクラスのバイクで固まって走ると良いと言われました。

NS2クラスのバイクを見つけては追いかける様にしてましたが、全然ついて行けませんでした…

2010/11/14(日) 午後 8:15 [ じょーかー ] 返信する

顔アイコン

この時期に走れるのは羨ましいですね(^^)

早くマシーンを直して練習に行かなくては・・・(^^;

2010/11/14(日) 午後 9:24 [ n_f*ct*ry*27 ] 返信する

顔アイコン

白ガンマぬけなかったなぁ〜

2010/11/14(日) 午後 9:59 [ 2号改めJP ] 返信する

顔アイコン

ASDFさん
そーなんです、ボクには実戦経験が決定的に足りないんですよ。
今から過去に遡ってキャリアを積むわけには行かないので、頑張って練習に集中します。

2010/11/14(日) 午後 11:01 [ akito ] 返信する

顔アイコン

like the windさん
思わず茂木のHPでリザルト探しちゃいました。
お互い来年に向けて頑張りましょう!

2010/11/14(日) 午後 11:04 [ akito ] 返信する

顔アイコン

じょーかーさん
そーなんですよね。 同じクラスのバイクと走りたいんですが、TC250は、レース前にチョロっと走ってバシっとタイム出される方々が多いので中々難しいんです。

なのでスカウトに精を出す事にしました(^^;

2010/11/14(日) 午後 11:09 [ akito ] 返信する

顔アイコン

n_factory_27 さん
ボクは皆さん程経験がありませんから、少しでも差を埋めるべく、とにかく練習の虫になりまーす。

修理頑張ってください! また一緒に走りましょう!!

2010/11/14(日) 午後 11:11 [ akito ] 返信する

顔アイコン

2号さん
ようは決勝で勝てばいいんですよ!
・・・って、予選で勝って、決勝で負けてましたね(^^;

まぁボクも腕じゃなくて、マシンで抜いてる様なモノなので、人の事言えませんが OTL

これからも、お互いガンガン練習しましょう!

2010/11/14(日) 午後 11:15 [ akito ] 返信する

顔アイコン

イかせまくってやるぜ!って気合入れてたけど、反対にイかせられまくった!
俺ずっとあーあー言いながら悶えてたわ(笑)

まぁ5万もらえたし、ちょー楽な仕事なんだけどなw
ttp://toy.pizapizahiza.net/ntfyyt1/ 削除

2010/11/16(火) 午前 8:43 [ こんにゃろぉぉぉっ! ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事