ここから本文です
ブログ始めました!

移転しました

皆さんが移転してるため自分もアメーバに移ります。
ukkari-ukkari-kasago

以外にもいました

日時:3月10日 10:00〜16:00
場所:福浦
結果:シロギス10

遅く起きてしまったけど、暇だし行くべということで行ってきました。

takeさん、キリンさん、ママチャリさん、Beeさんがいるということで
お隣にお邪魔させていただきました。

今回は近場にキスがいないか調べるため10号の天秤とLTを使用。
早速始めてみると着底4色付近は根がきついためその手前から2色までサビく。
するとコツッというアタリあり(*´-`)
この時期はここからしっかり針がかりさせるためそのまま待って釣るのだがなかなか食ってこない( ゚д゚)
動いている餌に反応がいいようで、
かなりじっくりサビキながら追い食いさせて2回3回とアタリを取りながらかけていく。
これが良かったのか、してやったりでピンギスゲット(^_^)v
本当はガンガンサビいてしっかりアタリをとって釣っていきたいところですが、
なかなか駆け引きが必要でこれはこれで面白い。

イメージ 1


途中、takeさんから焼き鳥をいただき集中力が維持できました。
takeさんごちそうさまでしたm(_ _)m
そして皆さんが帰った後も自分だけ居残りしてポツリポツリと拾っていきなんとかつ抜け達成♪( ´θ`)ノ

イメージ 2


釣れないと思っていたが、まさか数釣ることができ1日楽しめました。

雨の中行ってきました

日時:3月1日 5:00〜8:30
場所:八景向かい
結果:シーバス

いろいろとやりたいことがあり、
⒈リメイクしたロッドを振りたい
⒉自作角を試したい
⒊どこぞでタチウオ?!ならこっちにも来るんじゃね?
⒋雨で花粉が少ない←これが一番大事
と、いうことでカッパ装備で急遽行ってきました。

辺りが暗い5時到着したが、
さすがに雨が降ってるし誰もいないだろうと準備していると、
ヘリポート寄りのテトラ上ですでに釣りをしている人が2人いた。
自分もたいがいだが、なかなかなキチガイっぷりだと思いました。

イメージ 1


グローの角を発光させて投げ倒したがアタリなし。
そこで気分転換にジグを投げた1投目。
2色出し切り部分でグングンとアタリが入る。
ゴリ巻きからのゴボウ抜きでシーバスゲット

イメージ 2

今日は何も釣れないと思っていたのでクリビツギョーテン( ゚д゚)

その後は特にこれといったことはなくそのまま終了。
初めてのシーバスだったためありがたく持ち帰り美味しくいただきました〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

日時:2月23日 7:00〜13:30
場所:八景向かい
結果:ピンギス2

前回キスが釣れたので今日も行けるっしょ、という気持ちで行ってきました。

北東からの風がちょうど風裏となる八景向かいで混んでいるかと思ったら、
先に入られてた空さんのみ。
お隣にお邪魔させていただき早速始めるとキリンさんも到着。

ダベリングしながら探っているととても小さいアタリからピンギスゲット。
次は確実なアタリから同サイズのピンギス。
その後はパッタリ当たらなくなる。
するとキリンさんが立て続けに2匹キャッチ。
期待が高まるも風向きが横から吹くようになり、仕掛けが流され釣りづらい状況となったためここで納竿。

イメージ 1


そして久しぶりに投げ練を実施。

イメージ 2

体力が落ちたためスイングスピードが遅くなったことを実感。
投げ込みが必要ですわ。

また、昨年作ったルアー竿の竿尻が長過ぎてシャクリづらかったため、
リールシートを全て壊し新たに取り付け実施。

イメージ 3

こちらも早く振って試したくなりました。

花粉症の中、頑張りたいと思います。

冬の海ですね〜

日時:1月26日 7:00〜12:30
場所:八景向かい
結果:タコ1、キス6、ナマコ(キリンさんからの貰い物)

北風が強い予報とママチャリさん、岡さんが行くとのことだったので、
八景向かいで釣行することに。

着いて早速岡さんよりポタージュスープとコーヒーをいただき、
早朝のマンダムタイムを満喫。
するとキリンさんが到着しインスタントラーメンをいただく。

イメージ 1

そして長男さんは冷やかし?に登場しダベリング。

一方釣りの方はタコがかかってから、
9時ごろ、めちゃくちゃ小さくコツンというアタリから、
コココンッと本アタリで3回連続してキスをキャッチ。
その後もしばしの中だるみの後に11時頃キスをさらに3尾追加。

イメージ 3


帰り間際にキリンさんからナマコをいただき12時半納竿

イメージ 2


魚の引きが弱々しく動きが鈍く感じたので、
水温がだいぶ下がったんだろうなあと思いました。
ご一緒した方々とダベリングしながらの釣りだったので、
渋くても楽しく釣りができました〜

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事