|
新型プリウス受注好調!競合インサイトも
5月24日0時27分配信 産経新聞
拡大写真
発売後初の週末、新型プリウスに集まる来店客=23日、名古屋市昭和区の愛知トヨタ自動車高辻営業所(写真:産経新聞)
トヨタ自動車のハイブリッド車(HV)、新型「プリウス」が発売され、初めての週末を迎えた23日、販売店には実車を見ようと来店者が詰めかけた。予約の8万台を加え週末で受注は10万台に達する見通しだ。
東京トヨペット文京店(東京・白山)は、ショールームの8つの商談テーブルが午前中からほぼ埋まった。予約済みの40代の会社員の男性は「パワーが上がったし、車内も広い」と試乗して満足そう。山本雅秀店長は「こんな活況は前例がない」と汗をふきつつ来場者に応対。愛知トヨタ自動車高辻営業所(名古屋市)では、公務員の福井清文さん(55)が「見た目以上に室内が広い」と感心していた。
新型プリウスと競合するホンダの「インサイト」も販売店は盛況。ホンダカーズ東京中央調布インター店(東京都調布市)の岡高至店長は「プリウスと比較したうえで選ばれるお客さまも多い」と自信を示した。
・昨日自宅にもディーラーからプリウスのパンフレットが郵送され、
土曜日に自宅に電話があったようだ。 まだ5年6ヶ月だらか無理
プリウスだとゴルフバックが4つ積めないのがネック、カムリの
ハイブリッドが早く発売してほして。
|