地球のど真ん中

記憶と思考のプロセスを地の底へ鎮めていくためのブログ…賛辞と惨事、どちらが多くなるのでしょうか。

改定

久しぶりというのも・・・

デレステ、そろそろヤバいんじゃね?
別の意味で。

なんだか”ミリ下”の出来が良さげ。
予想外に面白そうなんだよな、やらんけど。

「やらん」ってのは音ゲーはこりごりってこと。
スマホアプリの「何と戦ってるかわからない」感も嫌い。
しかもアプリってなぁ、いつ終わるんだか・・・

って思ってるのも自分だけではないはず。
実際勢い急激に落ちてるだろ?

ここんとこ数回のイベントは順位報酬余裕だもんなぁ。
GWもゆるゆるだった。
去年の地獄のGWが信じられん。

まあ一番影響大きいのは順位報酬の改定だろう。
それまでは何をしてでも12万位(当時は確か10万位)に入らないと取れないカードがあった。
それが地獄を産んでたんだよな。

去年のGWが「ヴァルキュリア」じゃなかったっけ?
その少し後の”割いてジュエル”も同じぐらいひどかった。

自分はそれがトラウマになって、PCSは放棄したんだよ・・・。

その直後に改定。
どうせやるならあと早くしてほしかった・・・。

じゃあなんで改定したのか。
この順位争いが過激すぎて、逆に人離れを招いてたんじゃないかな?
自分みたいなの結構いたと思う。
それで危機感を抱いた、と。

実際その試みは成功する。
それからはしばらく盛況だったんだけど・・・

みんなそろそろ嫌になってね???

自分はホントめんどくさくなってきてる。
それでランクが緩くなってるんじゃないかなー。

今は2万点で2枚カード揃うし、
結果2万点前後の集中度合い。
結果2万点がほぼ12万位のボーダーになっており、
みんなそこで止めてるっぽい。
だからそこから数回回すだけで8万位とか5万位ぐらいまでは簡単に行けるようになった。
フツーにスタミナ消費するだけで時間さえかければそこまでは行ける。

ってかね、このゲームの最大の欠陥?は
課金がゲーム時間の短縮になってないことかな。
音ゲーの欠点とも言えるかもしれんね。

実際スタドリ使うまでもなくそこそこの順位まで行ける。
溜まりきったスタドリ使えば上位も狙える状態。
しかし課金したところで楽曲が短くなるわけでもなし。
そらSSR並べればポイント集めやすくはなるけれど・・・それほど差がつくとは思えず。

そんなこんなでみんな嫌気がさしてるところにYPT・・・

じゃなくて”ミリ下”。

876も「カニバリ覚悟」なんだろうなぁ・・・。
承知でやってきたってことは多分デレステの方があんまり876に有利な契約になってないんだろう。
売上にはなってもあんまり利益にならない感じの。
まあ暖簾を貸してるだけで、運営してるのCygamesだからね。
アプリが上手くいくもいかないも、今はほぼ運営の手腕だから・・・。

で、今回は876のアイマスチームが手掛けてるっぽい。

しばらくは876のお手並み拝見。
でもゲーム作りと運営は別物だからなぁ。
アーケードとも違うし、前作のコンシューマは大失敗。
失敗って認識あるから1年も経たずに、自社内でもカニバるであろう製品を投入するのか。

しかもデレステにとって最悪とも言えるタイミングで・・・。


ってか今年はアイマスP選別の年なんだろ?
箱推しPとか、マジどうやって生活してるんだろ・・・。
年中ツアーじゃん?
金貯める暇もないだろうに・・・。

もう876的にも箱推しは絶滅してもよくて、
それぞれのコンテンツを押してくれればいいって思ってんじゃないかなぁ・・・。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

開扉

ヤバい・・・扉が開きそう・・・
開いてはいけないあの扉。

デレステやべーよ。
YPTやべーよ。

久しぶりに「ふわーっっっ!!!」ってなった。

これはいかん。
大変けしからん。

大佐が大量に湧きそうだな。

「ちゃまは私の母・・・(略)」


しかもサブリミナル的に何かが見えると思ったら扉絵が変わったのか。
しかもランダムに変わると来てる・・・。

ふぉぉぉぉぉ。

なんだこのけしからん絵は。
なんなんだー。


いや。
この気持ちは自分だけじゃないはずだ。

その証拠に・・・

デレステP、急にやる気出しすぎだろ(苦笑)
ヤツらの行動原理、超わかりやすいからねー。
本気出し始めるとスタドリ欲しさに誰彼構わず”Like”つけて回るからな。

久しぶりなんじゃね?この感じ。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

痛快

巨人やっばwww

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2017061001/top

結局一昨日は勝ったというより、ハムが負けただけじゃねーか。
しかも昨日の負け方www

ちょいちょい試合速報見てたんだけど、
試合開始直後に対戦情報見たらハムの「1番:大田」になってたので
「打たれてしまえ!」って思ってたら・・・

マジかー!!

ざまぁ!!

結果先頭打者ホームランを含む4-3で、得点に全部絡んでる。
2本目のヒットもレアードのアホが1アウト1塁2塁でゲッツー打ったから得点にならなかっただけだし。
その後逆転され・・・典型的な負けパターンでハムもまだまだだなぁと思っていたら・・・
まさかの8回逆転。

最後は翔さんか。
打順変えても結局この人に回ってきちゃうのな。
こういうときに流れを変えられるのはこういうタイプだよなぁ。
ただ・・・いくらなんでも0.250は打ってほしいかな、指揮官としては。
0.250を割ると目に見えて「打ってません」感が出て来るので。
(逆に0.270ぐらいあってそこそこ打点がつけばかなり打ってるように見える)

いやぁ・・・しかも巨人の1番がよりによって陽なんだろ?
2四球はあれど2-0。
愉快痛快。

獲った2点も敵失やんけ。
なんだこれ?

ヤバい。
楽しい。
アンチ巨人にとってここまで痛快な状況はないな。

だって全部自業自得だし。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事