地球のど真ん中

記憶と思考のプロセスを地の底へ鎮めていくためのブログ…賛辞と惨事、どちらが多くなるのでしょうか。

全体表示

[ リスト ]

ツメの立て方

ってか最近よく思います。
芸能界で生き残っていくにはツメの立て方とか、すげー大事。

自分が番組とかに出演したらとにかくどこかにツメを立てて、
あわよくば噛み付いて歯型も残しておきたいわけですよ。
いや、要するに「ワンポイントでいいから印象に残る」ってことなんですけどね。

今SKEを見ているとこのことを一番わかってるのが須田亜香里。
たぶんヤツは天然とかじゃなくて、
考えて考えて考え抜いた末にあのボケボケが出てくるという不思議な才能の持ち主なんですが、
考えすぎて面白くなっちゃってるのは事実です。

玲奈も最近ではAKB相手にツメを立てられるところまできていますね。
"ゲキカラ"がいいきっかけになったのは間違いないです。

先日見た『AKBINGO!』からもそういうところを感じました。
どうにかSKE選抜はAKBアンダーぐらいなら噛み付けるところまできています。
(っつか中京地区はほぼ1週遅れなんでまだ2週目を見ていないというアレな感じ)

ってか、しゃわこもすげー。
この人はいつ見ても逆方向に暴走してる(笑)
どの番組でもやらかしたことが確実に使われてる感じがします。
ってかこれも絶対マネできん才能(笑)
(問題はずした上に婦警さんが必要以上に似合いすぎてて笑った。
オチのポジションできっちりはずしてくるって、ある意味神。)

かなかなもちゅりもいつも通りだったし。
あんな感じでいいんじゃないでしょうか。
まさなさんの"おおや"ネタもよかったし、
あかりんも「お前、アホやな」とかおいしすぎ(笑)

っていうか、自分気づかないうちに完全にSKEメンのキャラクターに馴らされてました。
それだけにバッドボーイズのリアクションがすげー新鮮。

まあ・・・みずきはある意味予想通りというか、
ネコかぶりやがった・・・カツオのクセに(笑)
ウワサに聞く内弁慶な感じが見られました。
だって『S女』んときと全然違うじゃーん。

というわけなのでみずきには『上からマリコ』で、
一暴れしてきていただきたいと思っております。
本当に1人になっちゃったときに責任感から暴走してくれると信じています。

ってか多分『上からマリコ』ってクリスマスMステとか年越CDTV、出れると思うんだよね・・・。
去年の『チャンスの順番』では考えられなかったことなんだけど。
そこで一発かましてこいやー。


で・・・そんなこんなでSKE内部に戻って見てみると、どうもその辺があいまいというか、
自分たちはAKBに噛み付いていかなきゃいけないってのがわかっていないというか。
(AKBは芸能界に噛み付いていかなきゃいけないんだけど、ヤツらもまだ全然足りてない)

結果前述の5期生加入によって内部抗争になりかねない気もするんですよね。
SKEで誰が誰より上とかチーム内で誰が1番とか。
それが今一番の心配事です。

閉じる コメント(4)

アバター

「AKBINGO」実は関西では、影も形もない番組。広大なネットの中国大陸にいつもお世話になっています。

「絆」テーマのAKB対SKEの回を2回分みましたが・・。
やっぱり、最後の一番美味しいところをしゃわこちゃんが持っていきましたね〜♪三段落ちの一番難しい「大落ち」のポジション・・。見事にこなしています。以前、「週間AKB」でも、アドリブでやりとりするコントがあって、本店の横山由依や松井咲子が振られたネタにハングアップして「・・・・」状態となり、しゃわこちゃんをすがるような目で「何とかして!」って見ていたのが印象的でした。また、それに見事に応える彼女もすごい!!その前は「たかみな」と堂々わたりあってたし・・。
しゃわこちゃんって、ステージのハードルが高くなればなるほど、実力を発揮するタイプかも?根っからのコアゲーマー(笑)?

まだ未見であれば、ネタバレなので・・・。第2回目も飛んでます!

2011/11/20(日) 午後 7:03 akichipi あきちぴ 返信する

アバター

うん、本当にSKEメンバー、本店に噛みつけるとこまで来てると思う。でも、なんか遠慮があるのかもう一歩踏み込めないみたいな・・。素人じゃあるまいし、いつまでも本店をアイドル視してたら進歩がないぞ。レナ・ジュリナも本店じゃまだ埋没してる感あるかも。
みんな仲良くはいいんですが、仲良しグループの選抜では、大きくなれないような気がします。

(栄光の5000文字ブログを目ざす!!(笑))

2011/11/20(日) 午後 7:04 akichipi あきちぴ 返信する

顔アイコン

「AKBINGO!」が中部地区でやってるのは京楽がスポンサーについてるからですね、たぶん。地元の食べ歩き番組とセットでやってます。劇場の主ですから移籍したとはいえ関係は続いていくでしょう。

いやー、ネットの海は最近流れ去るのも速くて・・・。チェックし切れません。
2回目・・・も面白い、確かに。そしてヒドい(笑)あの「良識はあるけど決して善人ぶらない」ところがもう好きすぎます(だから島田のあれはダメですよね〜)。
なんか中にもう1人の黒しゃわこ飼ってますよね〜。時々出てくる〜。前回の公演のふとん&ベッドトークもそんな感じだったし〜。

2011/11/23(水) 午後 6:42 [ u1row ] 返信する

顔アイコン

本人自覚ないみたいですけどあの独特な瞬発力は膨大な書籍から得たものがあふれ出ちゃってる感じですよね・・・。なんか「NAVERまとめ」とかにあるGoogle先生が時々やらかすボケに似てる気がしました。

それにあの感じだとバッドボーイズにも気に入られたんじゃないですか?「コイツ全然意味わからんけど、なんかイジりやすい」って。本職の芸人さんでも先輩の振り流しちゃう人いるのにきっちり対応・・・っていうか期待以上?追い詰められてテンパるほど何かが出てきちゃう感じですね。ある種のテンパり芸なのか?

「週刊AKB」も見たいけど・・・これは「そのうちDVD出るかな」待ちです。

たぶんこんだけやれれば「AKBINGO!」も出番増えるでしょう。まだまだ変人のストックはありますし(笑)あとはそれが出せるか・・・ですね。ようやく玲奈が率先して遠慮を止めるようになってきたような。珠理奈はまだかなー。上が遠慮しちゃうと下がもっと遠慮しちゃうってのありますよね。珠理奈は最近思春期入ってる気がします。まさに中2病?

2011/11/23(水) 午後 6:45 [ u1row ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事