|
ってなわけでaikoの『プラマイ』が残念な感じと書いたんだが・・・
C/Wの『合図』を聞いて安心した。
すげーいいじゃん。
いきなりジャズのようなブルースのような出だし。
ってかいきなりもなにもイントロさえないじゃねーか!!
すげーな、おい・・・。
うーん・・・曲はいかにもaiko節なんだけど、
地味だけどちゃんと新しいことやってると思うよ?
っつかね、こんな音楽的に不安定で危なっかしい曲はaikoにしか書けんし歌えん(苦笑)
これがアーチストとしての個性だしそこがウリなんじゃん。
マンネリ言われようがやり続けるしかないよ、今の時代。
むしろ自分のあり方に迷ったら負けだと思う。
んでもやっぱり残念なのはこれがC/Wでしかないこと。
この曲はC/Wでありながら映画『先輩と彼女』の主題歌としてタイアップされてるから、
映画を見た人は聞いてくれる。
いや、この曲が主題歌の映画ってどないやねん・・・。
んでも普段はC/Wになるとシングルを買った人しか聞かない。
つまり今はもうaiko信者しか聞かないんだよ。
んなもったいない話ある?
どうせ聞いてもらえないならプロモーションとして無料配信すべきなんだよ。
どうせaiko信者ならばシングルは買うんだし。
これを入り口にして入ってくる人は必ずいるから。
これがaikoの本領だし、しかもaikoってこういう曲ほどアルバムに入れてこないからな(汗)
世の中の人がシングルA面のaikoしか知らないってホントどれだけもったいない話なんだろう。
|