|
練習マシンにて。
路面が濡れていたので、乾いていそうな芳賀方面へ。
アップダウンはあっても大きな登坂がないルート。
道の駅はが、道の駅もてぎで小休止し、益子・真岡方面から復路へ。
距離は約82km。
ペース的には、基本LSDで。移動平均速度は29km/h台。
ケイデンスセンサーのチェックもしながら。
踵が下がると、昨年のオフシーズンのように足首を痛めそうな感じ。
注意しながら走る。
インナーロー付近のほぼ無負荷でのペダリングの感覚が参考になりそう。
ケイデンスはがた落ちせず走れた。
走行詳細
ケイデンスは走り始め、身体が暖まっておらず脚が重い時で90rpm台。
暖まって快調になってくると100rpm台だった。
この頃には95rpmになると、回っていない(シフトダウンしたい)感覚を覚える。
復路でへばってきても90rpm台。
アップダウンをクリアするときは、平地的に走行しているようだ。
ケイデンスを90rpm台維持で高めだった。
本格的な登坂でどうなるかが次に見てみたい。
道の駅での小休止は、芳賀はただ停まっただけ。
もてぎではきんつばとバターどら焼きを調達。
取り敢えずきんつばでエネルギーチャージ。バタどらは補給食とした。
チューブレスとはいえ空気圧が高めだったので、荒れた路面ではしんどかった。
次はATOMを試す予定だけれど、練習のみとすればコスト面ではFUSION3だな。
ケイデンスセンサーは見た目的に両面テープのみで装着。
現状取れそうな雰囲気はないけれど、強力なものを用意したほうが良さそう。
|