|
昨シーズン、タイミングが合わず参加できなかった。
大量ポイントを狙うが。
予選は3.2kmを4周の12.8km、決勝は7周の22.4km。
決勝は50名出走、41名完走でリザルトはDNFの48位。
一応タイムなど。
予選走行タイム0:21:05 トップ差0:09 平均速度36.41km/h
強行軍でコンディション作りに限界があったか。
移動と準備
前日、自車移動。21:00近くに出発、伊那市内の宿に23:00くらい。
睡眠は十分といえない状況。
試走&アップなど
試走時間はないが、コースクローズの前に走れるとのこと。
そのつもりが全くなかったが、速攻で準備し2周回る。
想定より上りが急だ。およそ10分のメディオペース。
また、メインストレートでは強めの向かい風。
コンディション的には、急な登坂や強い向かい風に対抗できない。
パワー系とスプリント系でアップして予選に備える。
予選
2組目で出走。掛かる前までは先頭集団だったものの、
最終周で掛かったときに切れる。
通過順位だったので、無理せずにゴールへ。
決勝
ボトルは小1本でスタート。
やっぱりキツイ。登坂は何とかついて行けるが、
その後のインフィールドとメインストレートの向かい風が辛い。
また位置取りが悪く、徐々に下がる。
4周目に入ったところで遅れる。
補給ポイントのある中盤を過ぎてグルペットへ、
ポイントがつく順位ではあるので協力…というところで、フロントがパンク。
押しながら補給ポイントに戻ると、残り1周で補給不可。DNF。
まとめ
今度は仕事との時間のやりくりに伴う、コンディショニングの難しさが露呈した。
登坂系の練習もしていなかったので、チューニングが合っていない感じもある。
コース的には脚質にあっていると思うが、もっと闘争心が必要だ。
|