これは、鍼灸治療院の院長・福辻鋭記さんの腰痛改善ストレッチです。

このストレッチを試してみたいと思います。

まずは、ここから







この記事に

整体に通ったり病院に通ったりなど腰痛の痛みに悩んでる方にお勧めしたいのがあらゆる症状に適応のロングセラーDVD「福辻式」です。簡単なストレッチを5分だけでたった数日で嘘のように腰が軽くなるそんな方法があります。

自分で腰痛(椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、脊柱管狭窄症)をたったの数日で改善させることに成功しました。この方法はこれまで4000人以上の方が実践され早い方で5分通常は数日後確かな痛みの改善を体感しスッキリし動けるということが実証されています。

間違った知識のせいで腰痛をかえって悪化させている人が非常に多いのであなたの間違った知識で、腰痛を悪化させている原因などを紹介します。正しい知識を知って、腰痛が悪化することを止めるだけでも腰痛が改善します

あなたが実際にやって頂くことは、これです。「たった数分、簡単なストレッチを、映像を見ながらやる。」これだけです。あなたがやることはこれだけで結構です。早い人で数日、どんなに遅い方でも一か月続けて頂ければ、はっきりとした体感を実感できるでしょう。

試行錯誤の末に開発した、あらゆる腰痛に対応する、非常に効果の高いものです。福辻はこのストレッチを実践していますので、毎日数え切れない方の治療で、腰に大きな負担がかかっていても、何十年も腰痛知らずです。やり方も、本当に笑ってしまうほど簡単です。忙しい方や、面倒な方は、これだけを一日たったの5分やるだけでも大丈夫です。

いつでもどこでも簡単に実践できるストレッチです。このストレッチは、腰の筋肉と脚の筋肉が連動していることを利用したもので、足のみを使うのですが、何故か腰椎周辺の筋肉にズンズン響くのを体感するでしょう。数分実践するだけでも、ずいぶんと痛みがスッキリと軽減されます。

腰痛の根本原因は、ズバリ生活習慣です。実はちょっとしたことが腰痛の原因になっているのです。普段のちょっとした動作を工夫するだけなので、全く面倒ではありません。根本の生活習慣が改善されれば、今ある痛みが、徐々になくなり、腰痛解消後も、そう簡単に再び痛みが訪れることがありません。腰が痛い生活から開放されるのです。その方法をお教えします。

実は腰痛のタイプで押すツボが違います。立っていると痛い、歩いていると痛い、座っていると痛い、横に寝ていると痛い、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛・・などそれぞれ自分のタイプに合った、速攻の痛みを取り除くツボを紹介します。

早く痛みから解放されたいという気持ちで、エクササイズも大事ですが、まずは理論編のDVDをご覧になり、腰痛の不安を取り除いてからエクササイズを実践することをおすすめします。

以上の内容を正しく理解し、実践すればあなたは痛みから解放されるでしょう。しかも、あなたがやることは「一日5分のストレッチ」それだけでいいのです。もう整体に通ったり、ブロック注射や痛み止めのお世話になったり痛みに耐えながら、辛い毎日を送る必要がなくなるのです。あなたが痛みから解放されるか、されないかは「知っているか知らないか」たったそれだけの違いなのです。


>> 腰痛改善ストレッチのデメリットもチェック







この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事