これは、伊藤昭憲さんの中学生向けのダンス指導法です。

この指導法を試してみたいと思います。

まずは、ここから







この記事に

プロダンサーとして、様々なグループのバックダンサーやレッスンスクールを運営している伊藤昭憲はダンサー・ダンスインストラクター・振付師でTRFコンサート・ライブ出演、ジャニーズV6コンサート振付、TVダンス番組出演、その他様々なメディア、舞台、イベントに出演しています。

「未経験者には無理なのでは?」「リズム感が必要なのでは?」「年配の人には無理だろう」ご安心ください。とても簡単で、一人でできます。決して『難しい指導法』ではありません。伊藤昭憲が指導した方々は、100%指導できるようになっています。その実績が買われ、インストラクター育成講座までを行うに至っています。誰が実践しても、このDVDは 『短期間で生徒に指導できるようにあります』

あなたが、ヒップホップダンスを上手く指導したい生徒に効果的な授業をしたい楽しい授業をしたいと考えているなら、このDVDは、あなたにとって、とても重要なものになります。あなたが、今抱えている悩みが全てなくなることを保証します。

伊藤昭憲の教室に来られない人にも、どうにかしてレッスンを届けたい。一人でも多くの人が、ヒップホップダンスを楽しめるようになってほしい。遠くに住んでいても自宅でレッスンが受けられるように、伊藤昭憲の教室のレッスンをDVDにしました。

このDVDは、「ヒップホップダンスをまったく踊ったことのない初心者が、最短時間でヒップホップダンスを踊れるようになり指導できるにはどうしたらいいか?」という視点から作成しました。市販のDVDでは1回でさらっと流してしまうようなところを、ひとつひとつ丁寧に説明しています。すでに踊れる場合にはちょっと丁寧すぎるかな、と思うくらいに説明しています。

ダンス経験が無くても、運動から久しく遠ざかっていても、これだけ丁寧に指導すれば覚えられます。このほかにも、「運動音痴で物覚えが悪くても、年齢や体格に心配がある人でもヒップホップダンスを楽しくマスターする」というコンセプトで、いろいろなアイデアを盛り込みましたので、手前味噌ですが良いものに仕上がったと思っております。

教室に通っている雰囲気そのままにヒップホップダンスのレッスンを受けられます。しかも、何回も繰り返し受けられるので、あなたのペースであなたがマスターするまで何回でも繰り返すことができます。また、授業で、そのまま上映しても成立するような作りにもしてあります。

先生もマスターしてもらうのが理想ですが、もし難しければ授業で生徒に教えるレッスンネタを複数提供していますので、そのまま授業で使うこともできます。ダンスの授業を年間10〜12コマやるネタに自信がない先生のサポートもさせて頂きます

伊藤昭憲の特別インタビュー特典が本編と一緒に収録されています。ダンスを教える上での心構えや、指導する注意点を中心にインタビューをまとめてあります。

ヒップホップダンスは瞬発力を必要とする激しい動きを必要としませんので、運動神経や体力に不安のある方でも楽しんでいただけます。ヒップホップの抵抗感があった方でも指導できるレベルにまでなっている内容です。もし、自分で指導するのが難しい場合は、授業で流しながら生徒と一緒に取り組むのも効果的ですので是非いかしてください。


>> 伊藤昭憲【ヒップホップ指導術】のデメリットもチェック







この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事