U−FORCEな日記

ユーフォース@管理人の日記です。

1/4 O-EAST対バン

1月4日(水)は、秋葉原でステラビーツを観た後、渋谷に移動して、「O-EAST」で行われた対バンライブに参戦しました。


11時頃からやってたライブで、本当は前半も観たかったところだったんですけど、あまりの入場列の長さに泣く泣く断念…。


まじめに予約の名前を確認してるから、列がはけないんだよ…。


紙のチケットを事前に売るとか、主催者で一括の予約を取るとか、開演前に入場すると予約なしで割引料金にするとか、もっと極端にいうと、並んだ人は全員予約扱いでいいとか…すれば、列がすぐはけていいと思うんだけどな…。

こんなやり方をしてると、ぎりぎりに会場に到着したら観れないで終わっちゃうじゃん…。


そんな感じの前半戦だったのですが、ステラが終わって、夕方から行ってみたら、さすがに入場の待機列は無くなってた。

(当たり前か!!)


そんなわけで…


お目当てのワンウィの1個前がLinQっていう美味しい展開。

その1つ前がじぇるの!で、「流れ星」→「超絶」っていう展開で、めっちゃ沸いて、最高にハイテンションな状態で、久々のLinQだったんだけど…


まず、入場SE。


まさかの、定期公演で使ってるロングバージョン…。


長い…

長すぎるっっっ…


しかも、SEが終わってもメンバーが出てこない…


いくらなんでも、間延びしすぎ…


そして、SEが終わったら、やっとメンバーが出てきて、何をやるかなぁ…って思ったら、まさかまさかの「ダンスパフォーマンス」・・・。


これで一気に冷めた。


その後も、曲間のMCコーナーで、全員が自己紹介した後、ぐだぐだとグループ紹介とかやりはじめて…


25分枠だったけど、たぶん1組で35分は使ったんじゃないかな…


最後の挨拶も長すぎるぐらい長かったし…


昔のLinQは、25分枠だったら、他がだいたい5曲やるとこを、曲間を詰めてMCを削ってでも6曲やるようなグループで、それが好きだったんだけどなぁ…。

これが、AVEX移籍の悪影響なのかなぁ…って思った。


●LinQセトリ

 1.ダンスパフォーマンス
 2.for you
 3.負けないぞ
 4.Supreme
 5.ハレハレ☆パレード


「for you」をやってくれた時だけ、テンション上がったから、昔の曲をやってくれたら、まだまだ楽しいんだけどな…。

(ただ、パフォーマンス的にも、昔の全力感がないような気がした…)



そんな感じで、LinQが思いっきり期待外れで、テンション下がったけど、続いて大本命のワンダーウィード。


こっちは、さすがに対バン慣れしてるし、新年一発目ってことで、定番の沸き曲ばっかりだったから、本気で楽しかった!!


●ワンダーウィードセトリ

 1.peace
 2.欲張りGIRL
 3.BANJIKYUSU PARTY
 4.バルタン星人


ワンウィだけ、一番前のエリアに入ったけど、結構な感じで客がいてちょっと窮屈気味でも、頑張ってサークル作って、やりたいことはやれたから、良かったと思います。

一緒に沸いてくれたみなさん、本当にありがとう!!


この後、2組後にFES☆TIVEだったんですけど、ワンウィの入場特典で「全員握手」があったから、みんなに新年の挨拶をしたかったので、一旦、物販に。

思ったよりも、メンバーが出てくるのが早かったんで、全握終わってフロアに戻ったら、ちょうどFES☆TIVEが始まるとこだった。

ラッキーな展開。


●FES☆TIVEセトリ

 1.恋紅葉
 2.進めジパング
 3.ホムラノシズク
 4.シダレヤナギ
 5.マジカルパレード


安定の楽しさだけど、いつも思うのは、本当に自分が観始めた頃からやってる昔の曲が好きなんだよなぁ…ってこと。

今日のだと、「シダレ」とか「マジパレ」とか…。

一番好きな「祭りだSun☆Sun」とか「夏色」とかもその頃からやり続けてるし…。

この辺の曲が安定して観れるのが、いいなって思います。


続いて放プリだったけど、ここで行かないとうっしーとチェキ撮れないからってことで、「マジパレ」が終わったら、すぐにワンウィ物販に行ったら、うっしー待ちが1人しかいなくって、またもラッキーな展開。


「年賀状届いたよ!」


とか、そんな話。


ってか、アイドルから年賀状を貰ったのは、うっしーが初めてです。

普段のイメージからは想像もできないぐらい、もの凄いまともなのが来て、ビックリしました。


今年初チェキで、「今年もよろしく〜!」


…だったけど、あとで日付を見たら「2016年」になってた。

残念…。


チェキ終わって、すぐ戻ったら、「制服シンデレラ」をやってた。

途中から参戦する形に。


●放課後プリンセスセトリ

 1.制服シンデレラ
 2.FORZA!OLE!
 3.バカだね
 4.ジュリエット 〜君を好きな100の理由〜


新メンバーのお披露目ライブ。

2人とも、ハート×ストリングス出身だから、観たことはあるんだよなぁ…。

「バカだね」とか「ジュリエット」とか安定して楽しいけど、個人的には「古事記」とか「アツナツ」とか激しいのが好きなんで、そういった意味では、その辺の曲がレア曲化してる最近の放プリは物足りない気がする…。

「さいたま」なんか、本当に久しく観てないし…。


そんな感じで。


終演後は、FES☆TIVEの物販に行って、あおばとチェキ撮ってきました。

なにげに、衣装で撮るのは今日が初めてなんだよなぁ…。

今年初だから、珍しくサイン入りにしたけど…


「2017年」は合ってたけど、「1月3日」って…


俺の推しは、こういう娘が揃ってるかなぁ…とか思った1日でした。

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。



.


みんなの更新記事