全体表示

[ リスト ]

GW初日の下町

GW初日の根津神社はすごい混雑でした。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 9

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

…牛若丸??
イメージ 19




失礼、金髪のお嬢さんでしたか
イメージ 3

神社の裏手もすごい人でした。
イメージ 4

もう氷屋さん発見!なにやらレトロな機械で氷かき中。
イメージ 5

”東京谷中 ひみつ堂”。新しく下町に開店する店でしょうか。
イメージ 6

少し並んで”根の津”に入店、鴨つけうどん(大)と鮭ご飯を食べました。
イメージ 7

藍染大通りのフリマや露店も盛況!
イメージ 8

”根津のたいやき”、すごい行列でした(笑)
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

GW初日の今日、下町散歩以外な〜んにもしませんでした(笑)



この記事に

閉じる コメント(6)

さてさて明日、谷中界隈を訪ねようと思っているけれど。
混み合っていても嫌だし、余り人がいないのも寂しい気もするし。
さてさて、腰をあげられるか??

2011/4/29(金) 午後 11:33 [ てんてんてんまり ] 返信する

顔アイコン

シャッロ&プルルさん

ぜひぜひ谷根千界隈へいらしてください。
混雑のピークはたぶん5月だと思います。
つつじがとても綺麗でしたよ〜

2011/4/30(土) 午前 0:33 ユロ氏 返信する

顔アイコン

やっぱり連休ですねぇ。
いずこも賑やかなようで…
ワタシは半分仕事ですが…

2011/4/30(土) 午後 0:44 SAM 返信する

顔アイコン

やはり腰が重くて・・・・・
というより、もう少し下調べして、大泉寺、天心記念公園とその周辺、日本美術院などを訪ねようと思っています。

2011/4/30(土) 午後 10:44 [ てんてんてんまり ] 返信する

顔アイコン

SAMさん

あらら、半分お仕事なんですね。
早く片付きますように。

最近は下町ブームで混雑が激しいですが、
やっぱりGWは活気がないと駄目ですからね!

2011/4/30(土) 午後 11:23 ユロ氏 返信する

顔アイコン

シャッロ&プルルさん

そうでしたか。
天心記念公園のある六阿弥陀通りからは
谷中の様々な場所へアクセスできます。
岡倉天心の座像が年に1回公開されたと思うのですが、
たしか秋の下町まつりだったでしょうか…。
天心記念公園、普段は小さなお堂があるだけなので、
座像の公開に合わせて行かれた方が良いかも知れませんね!

2011/4/30(土) 午後 11:29 ユロ氏 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事