|
多くの人が逆転可決を予想したのではないでしょうか。
TVのスタッフも「菅内閣不信任」のテロップを用意していたことでしょう。
では、なぜ可決されなかったのか。
おそらく民主議員たちの解散選挙への不安があったからではないかと考えられます。
議員たちは統一地方選挙の結果を目の当たりにして「次は自分」と危機感を持ったのでしょう。
その証拠に両院議員総会で「民主は一丸となって自民に政権を渡さない、おーーー」みたいな寸劇をしていたじゃないですか。
つまり「党議拘束だから反対した」と。
私たちは菅首相を支持したのではない、と国民にアピールしたわけです。
この一連のゆるーい動きは選挙への伏線ですよね。
話を戻しまして、「議席を失いたくない」という民主議員たちを突き崩せなかったから野党は破れた。
私はてっきり裏リクルートが進んでいて、票を取り込むと思っていたのですが。
不信任に投票したら野党で席を用意する位のことを言っている、と。
そりゃあ世論の勢いだけじゃあ、議員は寝返りませんよ。
落選すればただの人、ですから。
ひっくり返ってから「えっそんなこと言いましたっけ?」ととぼける腹芸くらいして欲しかったな。
谷垣さんは真面目すぎるんですよ。
カクエイさんの爪の垢でも煎じて飲んでください。
マキコさんに分けてもらえばどうでしょうか。
あっ、あの人は民主でしたっけ。
これは失礼しました。
|
全体表示
[ リスト ]








数からいくと最初から半信半疑の話だったわけですが..
やっぱり民主党にはロクな議員のいないことがいよいよ明らかになったというところでしょうか?
(延命)ではなくて(再生)をして欲しかったんですが..
(腰キンチャク)かと思っていた松木さんが、意外と真面目なんで驚いたくらい..
2011/6/3(金) 午前 11:05 [ ひね坊 ]
ひね坊 さま →
次は大連率らしいですね。
猫の目かっ!
て感じです。
2011/6/6(月) 午後 9:29 [ 大阪タロウ ]