|
やっと届きました。
6月に注文したので2ヶ月ちょっと。
オーダーで制作してもらったテレキャスのネックです。
今回はMusikraftというFenderライセンスでネックやボディを制作している所に
注文しました。
以前ボディをe-bayで手に入れて、手持ちのテレキャスの取りパーツで
組み上げる予定でしたが方向転換です。
こんな感じでで組み込んでいたんですが。
届いたネックはこんな感じ。
メープル1Pとローズ指板の2本です。
出来るだけトラの出る角度で取ってみましたが、
「角度によって」っという感じのトラ目です。
ネックグリップも細かくオーダーできて、
メープルの方はClapton Vを基本にFenderビンテージサイズのナット幅、
ややフラットな指板でライトビンテージティントのニトロセルロースラッカー仕上げです。
ローズ指板の方はLP59の太めグリップにFenderビンテージサイズのナット幅、
ややフラットな指板、ライトビンテージティントのニトロセルロースラッカー仕上げです。
両方とも「バリトラはちょっと・・・」ということで、セレクトフレーム・メープルグレード
という2ndグレードにしてみました。
ローズはハカランダに近いといわれるマダガスカルローズにしてみました。
Musikraftは木材屋さんのようで材はスゴく良さそうです。
注文もスゴく細かい所まで設定できます。
「英語がちょっと・・・」という方には
TCTという日本人がやっている代理店のサイトもあります。
今のレートだとどちらで注文してもそれほど価格差はないような感じです。
(両方で注文してみました。)
Clapton Vはイメージより薄いかな〜とも思いますが、
弦を張ってみないことにはなんとも・・・。
LP59はしっかりしたグリップ感で良さそうです。
塗装は外注のようで少々時間がかかるのと、ちょっと厚塗りな感じがしますね。
まぁ、その辺はアメリカ製ということで・・・。
でも結構安く手に入ったので、満足してますけど。
その他のパーツはほぼ揃っているので、組み込みが楽しみです。
一応出来上がりはこんなイメージ。
|

>
- エンターテインメント
>
- 音楽
>
- 楽器





