徒然なるままのMISSION

驚いたり感心したりすることを「舌を巻く」といいますが、巻けるほど長い舌があったら、そっちのほうがよっぽど驚きだとおもいます。

全体表示

[ リスト ]

御無沙汰致しておりました。

昨日、久々の芝居(というか、コントなのでお笑いですかね^^;)に行って参りました。
 ガバメント・オブ・ドッグス 『Refresh!』  でございます。
                                ☆公式HPは こちら☆

他公演でフライヤーを御覧になった方は御存知でしょうけれども
かの ラーメンズ・小林賢太郎氏 と THE PLAN9・浅越ゴエ氏 が絶賛する皆様です。
両氏が大好きなあたくしめ。
(両氏を並べると…ビバ・メガネ男子!みたいになってますが、特別そういった趣味はございません)
これは行かないわけには参りません。

好きなひとが好きなものは気になる」のが、女子のサガです。

先行予約でチケットを取ったために猛烈な席の近さでした(^^)

昨日が楽日でしたので
細かい内容などももう解禁かなぁとは存じますが
もう、細かいことなどどうでもよいのです。

涙が出るほど笑いました。…ひとりでお邪魔してましたけれど。
「お腹がよじれる」とは、このことかと。

のっけから笑わせてくださったのは、エディさん
(ほんとうはエディ・B・アッチャマンさん、ですけれど…如何せん長い…)
あの<大阪のおばちゃんキャラ>は最高でした☆
「豆菓子」って!

それ着るんだ!とおもわせてくださったのは、土田さんの、フェンシングの胴着姿。
時事ネタといえば時事ネタですけれど
それにしても潔いなぁと。

振り回されつづけるお姿が素敵だったのは故林さん
ラストの軍服姿、格好よかったです♪
 …故林さんのお顔を、賢太郎さんが「平和の象徴のよう」と評してらっしゃるんですけれど
 どうバカのあたくしめには、どーしてもうれしー似とみえてしまいます。
 文才豊かでいらっしゃるところまでそっくり。

【冤罪漫画】の「〜だっちゃ」が可愛らしかった水沼さん
個人的にツボだったのは「丸亀一」なんですけれどね(^^)
丸亀って!!

KKPに続き、拝見するのは今年2回目となる犬飼さん
台詞の多さに驚きました。
“愛撫”に笑いました。本気で笑いました。
犬飼さんがあのキャラを演じるのは反則です☆

カテコで、「アドリブ禁止だった」というようなことを土田さんが仰ってました。
ということは殆ど台本どおりだったということなんでしょうけれど
アドリブなどに頼らずともあそこまで笑わせてくださるんですね…。
笑いすぎで、帰り道はちょっと胃が痛かったくらいなんですから。

衣装やセットに頼り過ぎず
言葉遊びと状況設定の巧妙さがキラキラ光る、
そんな1時間半は至福のときでした。

冒頭に挙げた両氏が、GODさんをお好みになる理由を
これでもかと見せつけられた気分でございました。

  ★こぼれ話・壱★
   当日、会場入り口や閉演後のロビーで
   先日単独ライブにお邪魔したフラミンゴの御三方をお見かけしました!
   オレンヂさんがお風邪を召してらっしゃるとのことで
   (マスク姿が痛々しかったです)声をおかけするのは遠慮しました。
   公式HPに、オレンヂさんのdiaryが載っています。

  ★こぼれ話・弐★
   チケットをもぎられるすぐ横に、賢太郎さんからのお花が出ておりました。
   その奥には、差し入れのビールも。
   プレミアムモルツ1ケースでした。
   エビスじゃなく、プレミアムモルツなんですね。
   (↑どっちも高価だというだけで、特に意味はございません)

追記in10/23
 当日、野間口徹さんもいらしていたようです。
 野間口さんのブログに書かれています。
 フラミンゴライブに続き、またもニアミス…。
 次は絶対に御姿を発見したいものです。ウォーリーを探せ、みたいに。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

はじめまして
突然虎バらせていただいたにもかかわらず
トラバ返しありがとうございます!
また覗かせてもらいますー 削除

2008/10/21(火) 午後 9:04 [ こちゃん ] 返信する

こちゃんさん>こちらこそ、トラバ&再訪&コメ、ありがとうございました!
どうぞまたお越しくださいませ。

2008/10/23(木) 午後 4:21 ゆうり 返信する

ひさ☆彡相変わらず趣味に走ってますね〜(´▽`*)そこまで夢中になれるものがあってウラヤマシ。
姉さんは今日長野から帰ってきました。
やはり地元はいいね〜(^-^)

2008/10/28(火) 午後 11:12 [ aya ] 返信する

あや姉さま>お久し振りでございます。
あら、長野に帰ってらしたんですね。
あたくしめも卒論の調査に帰らねばとおもいつつ…そのままです。

2008/10/30(木) 午後 1:26 ゆうり 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事