I’LOVE ドラゴンズ

サボりブログですけどヨロシクです!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

プロ野球選手には「特徴」が必要な場合が多い。
それを投球フォームを独特なものに変えたり、打撃フォームを変わったスタイルにしたりと。
だた鎌田はすでにその特徴を得ている。
球界現役では「最短身」選手だ。公称162センチだが一説にはもう少し小さいらしい。

鎌田は小さいだけではない。 その鍛え込まれた体にはパワーが備わっている。
足も意外に早く50メートル5秒台の俊足を誇るし、広い守備範囲でスローイングも正確。
まさに即戦力選手として期待された。

オープン戦では積極的に起用され、まずまずの活躍をしていたが
終盤の試合でイージーエラーをしてしまい、その後はオープン戦も出場しなくなってしまった。
1軍の出場も果たしたが、5試合1打席。 まあ顔だけは出した形になった。

しかし、鎌田自身もドラゴンズの内野陣の1軍争いの激化は理解しているだろう。
新人でNOMOクラブの柳田も入団した。 しかも1軍遊撃手は井端だ。
簡単ではないが、あきらめる必要も無い。 今年は元日からナゴヤ球場で始動している。
今年もオフからどんどんアピールして欲しい。 まずはオープン戦で良い働きを見せて欲しい。
小さくマッチョな小気味良い動きを期待している! 頑張れ!鎌田圭司!!

(次回は 63 堂上 剛裕 選手です。)

閉じる コメント(14)

ライバルが多いですから、1軍に上がるのはなかなか難しいですね…。レギュラーのアライバの守備が鉄壁すぎるため、控えに求められるレベルが高いですからね。華麗ではなくても確実な守備を目指す事と、打撃向上が1軍への道ですね。

2006/1/8(日) 午後 0:43 [ - ] 返信する

【atlatico】さん。そうですね、打撃向上が一番の近道でしょうね。確かにコメント通り、12球団1の二遊間の控えですから、他の球団ではレギュラーが取れるほどの実力が必要なのかもしれませんね。

2006/1/8(日) 午後 0:53 ウーロン茶 返信する

私にとって、鎌田という選手はあまりイメージがありません。小さくて俊足という程度^^; それに5試合も出てたのか〜という印象も(勉強不足です…)やはり鉄壁のアライバを凌ぐにはかなり秀でたものが必要なのかもしれません。監督のお目に叶えば使ってもらえるし!とにかく頑張ってもらいたいですね。

2006/1/8(日) 午後 6:23 ☆ドラ愛☆ 返信する

顔アイコン

中日で遊撃手のレギュラーを獲るのは今じゃもう至難の業ですね。で小柄でもプロ野球の1軍として充分やれるんだぁ〜!!っていうのを見せて小柄で野球をやってる人に勇気を与えてほしいですよね。

2006/1/8(日) 午後 7:57 もげら 返信する

顔アイコン

開幕1軍を目指して頑張ってほしいと思います。 小柄ながらも、持ち前のガッツ溢れるプレーでチャンスをものにしてほしいと思います。期待しています。

2006/1/9(月) 午前 9:17 [ baby ] 返信する

めっちゃ・・・小さいというイメージの選手(^^ゞ そのままやん・・・。こう考えるとドラゴンズの内野手争いは難しいですね〜!!><もともとレギュラーが堅実なだけに・・・足とか肩とか、秀でたところでまずはアピールをしていかないと、ですね!!

2006/1/10(火) 午前 0:22 [ lab*03*3_cd ] 返信する

【ドラ愛】さん。確かにイメージは少ないですよね。前TVで腹筋を見せていましたが凄い筋肉でしたよ!コメントの通り秀でたものが必要な世界ですから、何かを掴んでチャンスを広げて欲しいですよね。

2006/1/10(火) 午前 6:36 ウーロン茶 返信する

【もげら】さん。そうですね〜井端を超えるのは難しいですからね〜。しかし、「小さいからプロにはなれない」と思っている子供たちに希望を与えて欲しいですね。

2006/1/10(火) 午前 6:38 ウーロン茶 返信する

【chu5022103】さん。TVで見ましたが正月のナゴヤ球場で自主トレしていました。今年の目標は「開幕1軍」らしいですよ。是非実現して欲しいですよね。

2006/1/10(火) 午前 6:43 ウーロン茶 返信する

【ドラえもん】さん。アピールポイントは「小さい」だけではない所を見せて欲しいですよね!レギュラーが何と言っても井端ですからね〜、そう簡単に追い抜けないですからね!

2006/1/10(火) 午前 6:45 ウーロン茶 返信する

顔アイコン

鎌田はこれからの選手だと思っているんですけど、今年の1軍争いは相当頑張らないと難しいかもしれませんね。

2006/1/10(火) 午前 9:21 dragra 返信する

本人の守備向上はもちろんですがかなり低いのでパスする選手も少し難しいと聞いたことがあります。なので人一倍の守備力が必要になりますね。打撃は2軍戦ではまずまずやったような覚えがあります。ガッツあふれるプレイで頑張ってほしいですね。ファンにもやさしく接している所をよく見かけました。

2006/1/10(火) 午後 10:04 .゜+.ayaya.+゜. 返信する

【DraGra】さん。これからの選手が多いですから、何かしら抜けた所が必要ですからね。1軍争いは必至ですね。しかし、1軍にはアライバがいますからね〜。

2006/1/11(水) 午前 6:37 ウーロン茶 返信する

【あやや】さん。そうですか、何気ないプレーの中でも送球の高さの問題がありましたね〜。あややさんに認められるくらいに活躍できれば1軍でのプレーも近いですかね?

2006/1/11(水) 午前 6:39 ウーロン茶 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事