垂れ耳王子と召し使いの徒然日記

召し使いはむてるのぐーたら日記です。

王子の日記

[ リスト | 詳細 ]

う〜たん王子の日記です。
記事検索
検索

全75ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

四月は

4月はう〜たんをお迎えした月でした。

なので4月の別名、『卯月』と名付けました。

私は『空』と付けたかったんですけどね(笑)

うちに来た頃は、左耳が垂れてなくて、

お耳がいつも3時を指していました(笑)

いつのまにか垂れました。


イメージ 1


また、一緒にうさんぽ行きたいよ〜。





この記事に

一ヶ月

こんにちは。

またまたおひさしぶりです。

早いもので、う〜たんの最初の月命日も過ぎました。

う〜たんの使っていたものはそのままありました。

牧草やペレットと一緒に使ってくれる方を探していたら、

大阪でうさぎさんの保護活動をされている方が、

使っていただけるということなので、送りました。

調子にのって箱買いした牧草と未開封のペレットとともに、

キャリーケース、給水ボトル、ヒーターなどなど。

う〜たんのお古なので、あまりにも古いものは、思い出にとっておいて、

キレイでまだまだ使えそうなものを、送らせていただきました。

箱詰めしている時に『トコぴょんトコぴょんトコぴょん』とう〜たんの気配が

『ボクちゃんのだからあげないで〜

と言いたかったのかな〜?

それとも 『これも入れてあげてよ〜

と言いたかったのかな〜?

不意にやってきたう〜たんの気配に、

ちょっとだけ、あげるのをためらいました。

でも、発送しちゃった〜。ははは〜。

ちょっとさみしくなっちゃった



前々から、う〜たんがいなくなったら、

保護っ子を引き取ろうと思っていましたが、

今はまだ、心に余裕がありません。

いつか、また、うさぎを迎える時は、

保護っ子たちを迎えてあげたいです。









にほんブログ村ホーランドロップランキングに参加しています

文字を凸ポチッとしてくれたらうれしいです
↓↓         ↓↓
https://rabbit.blogmura.com/hollandlop/

この記事に

開く コメント(14)

あみあみ

おはようございます。

今日は朝からいいお天気ですが、

週末また寒波がやって来るみたいです。

もう来なくていいよって言いたいですが、

まだ、1月だし、大寒だし仕方がないか。

寒くなったらまたフローズンパンツ作れるかな(笑)



何年かぶりに編み物をしてみました。

毛足が長いせいもあって、網目見えないし。

老眼で網目マジで見えないし。

何目なんだか、何段目なんだか(笑)

久しぶり過ぎて、何回も編んだりほどいたり。

ぜんぜん進まない。

半日あれば出来上がりそうなものに、2日かかりました

出来上がったのは、

じゃじゃ〜〜〜ん

イメージ 1

う〜たんのお骨の袋です。

普通のやつをもらったんですけどね。

どうもね、気に入らなくてですね。

モヤモヤしていたら、

人様のブログで、ステキなのを手作りしていた方がいまして、

あ!!これだ〜〜〜!!

と、思い立ちまして、

う〜たんのモコモコ感は、毛糸だろうと。

ホントはもうちょっと濃い感じの色が良かったのですが、

これはこれでカワイイかなと。

たれ耳としっぽもつけてみました(笑)

まぁ、ほとんど自己満足です。










にほんブログ村ホーランドロップランキングに参加しています

文字を凸ポチッとしてくれたらうれしいです
↓↓         ↓↓
https://rabbit.blogmura.com/hollandlop/


この記事に

開く コメント(20)

のんびりマイペース更新の

う〜たんブログが最終回になってしまいました。

イメージ 1

年末に急にご飯が食べられなくなり、

動物病院に行き、血液検査をしたところ、

腎臓、肝臓、心臓が機能低下していて、

溶血性の貧血も発症していて、非常に状態が悪いですと言われ、

野菜でも果物でも食べられるものがあれば、

何でもいいので食べさせてくださいと言われました。

まだこの時は、またすぐに良くなると楽観視していました。

注射をして家に帰り、スーパーに行き、野菜を買い漁り、

う〜たんの枕もとに野菜やペレットを並べて、

いつでも好きなものを食べられるようにしました。

口元に運んだ野菜を食べたら褒めて、

ペレットを食べたら褒めて、

チッコが出たと言っては褒めてました(笑)

大晦日も元旦も休診中の動物病院を開けてもらい、注射に通いました。

注射の甲斐あってか、水菜をよく食べ、自分からペレットを食べて、

動物病院の先生を驚かせるまでに回復しましたが、

だんだん呼吸も弱くなり、ついに力尽きてしまいました。

夫さんの休み中に、二人で看病して看取ることができました。

仕事始め早々、夫さんに半日休みを取ってもらい、

火葬も済ませました。


イメージ 2

↑家に来たばかりの頃のう〜たんです。

あまりいい召し使いじゃなかったけど、

う〜たんがうちに来てからの12年と8カ月とても楽しかったよ

またね

みなさん、今まで応援ありがとうございました














にほんブログ村ホーランドロップランキングに参加しています。
 
がんばったう〜たんに清き一票を 

文字を凸ポチッとお願いしま〜す。
↓↓         ↓↓
https://rabbit.blogmura.com/hollandlop/


この記事に

開く コメント(42)

みなさまあけましておめでとうございます

イメージ 1

↑去年の十勝平野の初日の出です。

今年は日の出前に起きる自信がないです。

って、行くならこんな時間まで起きてるなって話ですが(笑)

イメージ 2

う〜たんは、今年ものんびりまったりマイペースです。

今年もよろしくお願いします。



にほんブログ村ホーランドロップランキングに参加しています。
 
あけおめう〜たんに清き一票を 

文字を凸ポチッとお願いしま〜す。
↓↓         ↓↓
https://rabbit.blogmura.com/hollandlop/

この記事に

開く コメント(16)

全75ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事