無題
心の狭さが・・
経済的に豊かになってきて、そして、この後の失われた30年かな。その間に心は貧しくなっていっている感じがしています。
特に上層部にという感じがしないでもないですが。昔からかな。
「効率」をはき違えて求めてきた結果かもね。「利益極大化」もその一つかもね。これに染まって、「儲けたらそれでよい」ですかな。
で、低賃金長時間労働パワハラ等の蔓延る社会にね。もっとも、帝国陸軍も同類だったのではとね。そして、していることの結果を考えてみるということができなくなってきたためですね。
優越的地位の悪用等を取り締まらない官庁、取り締まるための法律を作らない国会の怠慢ね。帝国陸軍以来の思い込みで頭脳を使わない経営だからですよ。
ヨーロッパには適切な政策で国民全体の向上を図って成果を上げている国がありますよね。でも、全員と
すべて表示
その他の最新記事
闘病記(視床出血) 左半身完全麻...
2019/9/1(日) 午前 11:26
私の麻痺腕のりはビリ、一部筋トレ?。 昨日の続きの足の方ね。こちらも関節可動域ですよ。 昨日の続き?どういうことかというと「脳卒中だから」ですよ。脳卒中は脳に損傷が起こったためですよね。主に頭蓋骨の中の脳ですよね。 遂に10年ほど前に3万円で組み立てたPCが三途の川を渡ったようです。 脳卒中発症後、回復に向けてのリハビリですが・・。例えば、「歩
...
すべて表示
闘病記(視床出血) 左半身完全麻...
2019/8/24(土) 午前 5:36
脳卒中後、感覚麻痺で役に立つ筋力が出せなくなる理由。「感覚がない」ということが理由かと思うのです。 昨日投稿について、擬似的に感覚の一部を遮断してみるといくらか体験できるというのが「動作での感覚」の効果ですね。 振り込め詐欺等の対策に固定電話解約が有効というのがyahooでありました。 曲げた腕や足をゆっくり伸ばす、あるいは伸ばしている手足をゆっ
...
すべて表示
闘病記(視床出血) 左半身完全麻...
2019/8/18(日) 午前 6:37
筋肉を直接揉みほぐさなくても筋肉が弛緩したときに楽に引き伸ばされるようになればよいわけですよね、関節を動かすためにはね。 「関節が楽に動かせる」は手足等の動作の基礎ですが、この「動かせる」で精密な動作ができるためには脳が正常に働いていて筋肉等を正しくコントロールできている必要があるのですよね。 脳卒中後の後遺症の回復はまずは脳の回復があって後ですよ。
...
すべて表示





