引っ越し!!!

ブログ引っ越しました!!
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
 

この記事に

開く コメント(2)

限界がきましたか! ケータイ投稿記事

ブログをつけることはや5年。
遂にヤフーブログのデータ容量2ギガが限界にきたようです。
元々は趣味の写真ブログだったのですが5年たちすっかり主旨が変わってきました。
そんなわけで今までのブログを引っ越ししようかと思ったのですがヤフーブログにはエクスポート機能がありません。
FC2に引っ越し機能があったので使ってみても認識エラーでうまくいきません。
いっそ別IDでブログ立てた方が手っ取り早そうですね。
いずれはサーバー立てて自分で保管したいとこですね。
けっこう読み返してみると面白いもんですので。


そしてオフィスソフトの模擬問題が届いたので勉強再開です!
今日は引きこもって猛勉強。
10日後に受験です。
難しい試験ではないのですが受験料がけっこう高額なので間違えても落とせません。

それとセミドライの補修とボードのリペアと車の内装いじりです。

暑すぎて運動するタイミングがわかりません(--;)

この記事に

開く コメント(0)

最悪は続き… ケータイ投稿記事

昨日は相模原にて車中泊したのですが寝苦しく最低な夜でした。
窓開けてたら蚊には刺されまくるし。
そもそも何故相模原?
アクセス悪すぎです。
しかも朝から灼熱地獄で起床。
気持ち悪い目覚めでした。

説明会はFC説明会なのですがなかなか中身が良かったです。
収穫ありと言ったところですね。
しかし困ったのは帰り道。
下道は混んでるし高速はないし。
こんな時は伝家の宝刀、運転パソコンです!
運転中の携帯は禁止でもネットサーフィンは禁止されていないという屁理屈。

しかし夕方に家に着いてまた最低な事が。
なんと職業訓練の申込みが今日まで。
どうしても今回申込まなければいけないのですっ飛ばしてハローワークへ。
しかし休み。
違うハローワークに電話するも受付業務は終了とのこと。
終わりました。
かなり困りましたね。

もうこんだけろくでもないことが続くと精神的に萎えます。
全てを放棄して山にでも籠りたくなります。

てわけで今後のプランを再構築ですp(´⌒`q)

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
イメージ 2

 

今日は4時起きで富士登山です。
昨日下見した滝沢林道から山頂までのコース。
体調は良好ですが一応、標高2000mの滝沢林道にて30分ほど高所順応させておきました。
5時20分の出発でした。
登り始めると滝沢林道の区間が予想外に長く1時間かかりましたね。
体調は了解なのですが昨日のウィンドで全身疲労です。
6合目から富士吉田登山道と合流です。
いっきに人が増えました。
日も完全に上り暑いです。
だんだんと雲に巻かれ日差しはシャットアウト。
これなら涼しくていいですね。
何度も登ってるともはや景色なんてたいして変わらないし見てないんで涼しい方がいいです。
8合目あたりで遂にスタミナ切れでヘロヘロになりました。
これだからウィンド後の登山はやなんですよね!
途中で引き返そうかとも思いましたが山登りはつらくてなんぼですので強行です。
富士吉田の山頂到着は3時間35分。
予定よりややオーバーでしたが乳酸マックスなんでこんなもんでしょう。
剣が峰には遠いので行かず身体が冷える前に引き返しました。
途中で抜いたのですが同じ滝沢林道から登ってきたトレランの人と山頂でちょっと話しましたが富士登山競争に出るらしいです。
練習してる人はけっこういましたね。
下りは同じタイミングだったのでちょっと追いかけみましたがやはり早いですね。
下りの筋肉はまだ生きていたので早めペースで下り2時間20分。
11時半位の到着でなかなかいい時間です。
富士吉田登山道の感想としては山小屋多過ぎ!って感じです。
完全なリゾート登山。
おかげでサンダルで登ってるのもいるしピーチクパーチクやかましいミーハー登山者はいるし山小屋の発電機の人工的な音は耳障りだし。
ここまで手の加えられた山はもはや山のもつ静寂さや崇高さと言った良さはありませんでした。

その後すき家で昼食を取り本栖湖へ。

到着すると既に走ってます。
自分はセイル選びに苦戦。
もはや昨日の筋肉痛で7、5をセイルアップできる自信なし。
5点台でも走っていたので6、0フリーライドをダラダラセッティングにしました。
なにげ標高上がった時に気圧差でボードがブクブク言って穴が空いてる事に気がつきとりあえず絶縁テープとテーピングで応急処置をする事に。
のんびりしてたら出艇は2時半。
しかしこのチョイスがばっちり!
風も比較的安定して広く入りジャスト〜オーバーでかなりみっちり乗れました。やはりセイルがノーカムで軽いといいですね。
ウォーターはひょこっと上がるしセイルアップしても軽いし。
しかもセイル上げるのが楽だと沈してもどうって事ないのでジャイブもけっこう攻めて入れるんでいい練習になります。
富士登山したことなんか忘れる位ビッチリ乗り倒し5時で終了。
久々に最高の風でした。

そして泉水にて温泉に入り下見で相模原へ。
明日は相模原で会社説明です。
 
 
2011
ウィンドデータ
利根川     4回  ×2回
本栖湖    10回  ×2回
彩湖       3回
渡良瀬      1回
地中海道路  1回
プレーレーニング率82%

この記事に

開く コメント(0)

本栖湖ウィンド ケータイ投稿記事

イメージ 1

昨晩は道の駅すばしりにて車中泊にしてみました。
やはり標高高いと夜は涼しいです!
去年激坂で有名なあざみラインは自転車で登ったのですが須走口から山頂までの登山は初です。
ここも砂走りがあるんで下りのタイムを大きく短縮できそうです。
目標は往復5時間てとこですか。
暑いのが嫌なので5時起床の予定が寝坊して6時過ぎ。
須走口登山口には40分位の到着でした。
ちゃっちゃと準備して行こうかと思ったら携帯がない!
いくら探してもない!
携帯がなくなるとかなり困るので戦意喪失と時間オーバーにより登山は中止です。
スマホの電波が入るとこまで下って電話してみるとなぜかシートカバーの下からでてきました。
朝からイラつきますね!
気を取り直してかねてより行ってみたかった忍野八海へ行く事にしました。
湧き水でできた池ですね。
水の透明度がかなりあり深くても浅く見えるらしいです。
なかなかいいとこでした。
時間はまだまだあるのでドライブがてら滝沢林道の下見へ。
ここは知る人ぞ知る富士山の隠れ登山道です。
スバルラインを使うとけっこう高く付きますからね。
ここは無料で標高2000mまで上がれます。
その後もまだ時間はあるのでデパート的なとこで買い物です。

そして昼。
手始めにチャルメラでも作るかと思ったらバーナーがない(ToT)
鍋とかフライパンとか食材とかあるのにバーナーだけ忘れてきたようです。
なんだか今日は最悪な日ですね。

午後はウィンドサーフィン。
過去3回、富士登山した日は風が吹いてません。
富士登山日=吹かないジンクスが出来上がりかけてますね!今日は登ってないんでいい風吹きました。
7、5でオーバーからアンダーまで。
1時半頃に出艇し序盤はブローが安定しなかったですが夕方は安定してきてなかなか。
6時近くまでみっちりやりましたが、ちょっとやりすぎましたかね。
かなり憔悴しました。

今晩は道の駅富士吉田にて車中泊。
明日は滝沢林道から富士登山です。

ここのところ体調がすぐれず今日も五合目で既に頭痛な症状がでてましたが果たして明日は登れるのでしょうかね?
 
 
2011
ウィンドデータ
利根川     4回  ×2回
本栖湖     9回  ×2回
彩湖       3回
渡良瀬      1回
地中海道路  1回
プレーレーニング率82%

この記事に

開く コメント(0)

新宿へ! ケータイ投稿記事

今日は予定があったので6時起床、半出発で朝練です。
いつものチャリ&ランの1時間半コース。
しかし朝から異常に暑い!
風が吹かないせいか夕方より暑い気がします。


そしてバイトの面接があるので新宿へ。
新宿でおりたのは何年ぶりでしょう。
都会です!
面接と言ってもバイトなんでざっくり済ませて帰ってきました。
暑すぎて寄り道する気も失せます。
まあお金も無いし最近は欲しい物もあまりないですからね。
しいて言えばガソリンが欲しいですが…
てわけで直行直帰です。
よくチェックしなかったのですが交通費の支給が無いのは誤算でした。


帰ると1時過ぎ。
まだまだ暑いのでいざプールへ!
海パンも着用して近所の市民プールへ行くも7月16日オープンですと…

ドラッグストアで買い物して帰りました。

そして今晩から本栖湖入りです。

この記事に

開く コメント(0)

梅雨明け ケータイ投稿記事

イメージ 1

今日は生後9日の姪っ子を見てきました。
前回はガラス越しでしたが間近で見れました。
10日弱でそれなりになりますね。
全然泣かず手間のかからない子に育ちそうでした。


そして今日梅雨明け宣言されましたね。
梅雨入りしてても夏真っ盛りな暑さだったのであまり実感ないですが気分は夏でいいわけですね!
プールとか海とか行きたくなってきました。
車の温度計では外気温40℃。
アスファルトの上はその位あるでしょう。
灼熱です!

そんな中、毎日きっちりトレーニングはこなしてます。
チャリ&ラン。
チャリ1時間とラン30分。
最低ゾーンでこの位でチャリは距離延ばしたりはありますが。
だんだんランニングの足腰は出来上がってきました。
しかしこの暑さはさすがに危険なので時間帯は午前中か夕方ですね。

勉強も3〜4時間やってるんでいいペースです。

頭と身体をバランス良く使ってる今日この頃です。

この記事に

開く コメント(0)

やらせメール ケータイ投稿記事

イメージ 1

九州電力のやらせメールですか。
こういう情報操作はけっこう厄介ですね!
メディアまでもが国の思惑に利用されるとなると報道番組すら信用できなくなりますから。
昨今の韓流ブームも電通の在日社長の操作なんて言われてますからね。

そもそも管政権の信用がないと言うよりはすでに国会自体に信用がないと思います。
しかしこんな国でも日本のGDPは世界3位、一人あたりのGDPも16位となかなかの高水準。
比べると他国の内情はもっと悪いのでしょうから日本に産まれて生活していることは恵まれていると言うべきでしょうか。


七夕の今日はハローワークの日。
職業訓練でやや問題がありました。
埼玉県の職業訓練ではIT系は簡単なのしかありません。
なので東京で受講しようと思うのですが倍率があり埼玉県民は2割ほどしか受からないと。
困りましたね!
まぁとりあえず申し込みはしてみますが。

そして独学オフィス。
思ったよりかなり簡単ですが今まで知らなかった機能もありなかなか楽しめますね。

明日は暑くなりそうですね!
明後日からは太平洋高気圧の勢力が弱まり埼玉はしばらく雨ですか。
 
 
走行データ
走行時間   1時間5分
走行距離   29km
平均時速   26,7km /h
最高時速   34,1km/h

この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事