うべぶろ

宇部がテーマのブログです。リクエストの場所があれば撮影してくるかもしれませんので、ご希望があればゲストブックへお願いします。

全体表示

[ リスト ]

新川橋です。

到着してすぐ、たまたま「宇部まじめさん」を拝見することができました。

日頃の行いが良いからでしょうか。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 6


近くにいる方に馴れ馴れしく話しかけましたら、見れないときはずっと見れないそうです。
生き物ですから仕方ないですね。

私意外にも沢山の人が見に来られていました。
そして一眼レフの良いカメラを持った方も沢山いらっしゃいました。

イメージ 5


良いものを見た引き換えに、お気に入りのタオルハンカチを川に落としてしまいました。

宇部まじめさんにプレゼントします。


・・・宇部市役所から拾ってこいと怒られたらどうしましょう。

宇部市役所の職員さんのネーミングセンスは僕と同等なので、多分許してくれるでしょう。

この記事に

閉じる コメント(20)

顔アイコン

まじちゃん撮影ありがとうございます。
今日午前のFMきららでまじちゃんの話してました。
日頃の行いの良い人はすぐに見れるけど、その他の人はなかなか見れないのだそうです。さすがは宇部うべをさんですね。

2007/8/26(日) 午後 9:10 mam*r*0001*u*ota 返信する

おおぉぉ〜っ!これが噂の「まじちゃん」なのね〜!
本当にいるんだ・・。
さすが、日頃の行いが良い人は違うね(*^^)v私が見に行っても見れるはずです。日頃の行いがいいから!・・とか言いつつ・・見れんかったらどうしよ・・。

2007/8/26(日) 午後 9:45 さくらもち 返信する

顔アイコン

宇部まじめさんが来てましたか!
一発で引き当てちゃうなんて、うべおさんは強運の持ち主ですね〜。
(-人-)...あやかりたい...あやかりたい。
しかも小粋なプレゼントまで、なんて太っ腹な...。
でも、自分的ベストショットは1枚目の写真です。
...いや、船鉄バスが懐かしかったもんで。
でも、真締川の辺りを走ってるんだっけな? 削除

2007/8/26(日) 午後 9:57 [ ubesora ] 返信する

顔アイコン

意気さん、こんばんは。
え〜、やっぱり日頃の行いが関係してるんですね。
よかったです。
写真がちっちゃいので申し訳ありませんでしたが、僕のロースペックのデジカメでは限界でした。

2007/8/26(日) 午後 10:33 宇部うべお 返信する

顔アイコン

さくらもちさん、こんばんは。
さくらもちさんなら、きっと見れますよ。
僕も写真を撮りに行きつつ、撮影できなかったらどうしようと思っていました。

2007/8/26(日) 午後 10:34 宇部うべお 返信する

顔アイコン

ウベソラさん、こんばんは。
タオルハンカチ・・・実はちょっとショックなんです。

船鉄バス、・・・赤いバスですか。
そういえばたまに見ます。

2007/8/26(日) 午後 10:37 宇部うべお 返信する

顔アイコン

さすがはうべをさん!1回目で激写成功とは!
こういう時に日ごろの行いがものを言いますね^^

しかし、宇部を売り込みたいからって「宇部まじめ」ってのはどうなんすかねぇ・・・
ネーミングセンスはうべをさんに軍配が上がりました!

2007/8/26(日) 午後 11:09 kom*tre*nsp*rt 返信する

顔アイコン

まじめさんていうのですかー
よくみれましたね!かわいかったでしょうねー

2007/8/26(日) 午後 11:16 おしげどん 返信する

まじちゃんと会えて良かったですね!!うらやましい^^
私もあと2日くらい長く実家に居座ってたら・・・。
あ、でもきっと私は日ごろの行いが悪いから見れなかったでしょう><
いつまで宇部に住んでくれるのかなぁーー。

2007/8/27(月) 午前 0:41 [ tas*g*re_sa* ] 返信する

顔アイコン

ほにゃま〜れさん、こんばんは。
常日頃から、空き缶なんかを拾ってますから。
宇部まじめってどなたが考えたんでしょうかね〜。
気になります。

2007/8/27(月) 午前 5:12 宇部うべお 返信する

顔アイコン

おしげどんさん、こんばんは。
アザラシっていうからには、そこそこの大きさを想像してたんですが、実際みると結構ちっちゃくて驚きました。
でもその小ささが可愛かったりしますね。

2007/8/27(月) 午前 5:14 宇部うべお 返信する

顔アイコン

沙絵さん、こんばんは。

いやいや、きっと沙絵さんも見れるはずですよ。
ずっと元気でいて欲しいですが、残念ながら真締川はお世辞にもきれいな川とはいえませんので、病気にならないといいなと思っています。

2007/8/27(月) 午前 5:18 宇部うべお 返信する

顔アイコン

訪問暦から来ました、宇部は仕事で度々行ます、紹介されてる場所も見慣れたところですが、こうして拝見してると不思議に落ち着いた気持ちになれるのは私だけでしょうか?

2007/8/27(月) 午前 8:53 muranokajiya 返信する

顔アイコン

ま・まさか画像2枚目の白い小さい犬じゃあないよね??(^口^;)
ん〜〜〜・・・おっ!5枚目のほぼ中心の黒いヤツやね!?
で?“ 宇部まじめ ”なん?・・・・・・・llllll(-ω-;)llllll
ネーミングしたヤツ,ちょっと来いっ!! (ゞ#`Д´)ゞカカッテコィ!!

2007/8/27(月) 午前 9:22 ぶひぞう 返信する

顔アイコン

おぉ〜!!!!まじちゃん!!!!すごい!!!見れたんですね!!
いいなぁ〜見たいなぁ〜(>_<)名前、初めはうべちゃんにしたいって言ってましたよね(笑)宇部の名前を広げたいからってそれはないゎ〜って思いました(笑) 削除

2007/8/27(月) 午前 11:50 [ しゃー ] 返信する

顔アイコン

むらのかじやさん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
この上なく素敵なコメントありがとうございます。
是非また、お越しくださいませ。

2007/8/27(月) 午後 10:38 宇部うべお 返信する

顔アイコン

ぶひぞうさん、こんばんは。
2枚目?・・・そうきますか!(笑)
みなさん、やや不評の「宇部まじめ」さんですね〜。

2007/8/27(月) 午後 10:40 宇部うべお 返信する

顔アイコン

しゃーさん、こんばんは。
是非、しゃーさんも来て見てください。
日ごろの行いが良さそうですから、きっと見れると思いますよ。
河童はみれないでしょうけど。

2007/8/27(月) 午後 10:41 宇部うべお 返信する

顔アイコン

昭和61年、山口での高校総体に来県されてた
皇太子殿下{平成天皇}・紀宮様
山口市より御車で宇部入りされた折、私は
まじかで、殿下オ拝顔致したく
子犬のすぐ近く{上から2枚目}にバイクオとめ
4枚目の山銀よりの、橋の手前で
決定的な1枚オ、カメラにおさめる事ができました。
8月の暑い昼前・・・まだかまだかと
陛下の御車オ待ちわびること約30分の間
「時ならぬ」異様とも思える静寂な、常盤通り
初めて体験した「雰意気」でした。
やがて、先頭車両から3番目、厳戒態勢の中
陛下オ乗せた御料車がゆっくりと、わたくしの前オ
通り過ぎて行きました・・・続く
*因みに、このときは昭和38年に来宇された
参宮通りほどよりも、見物人の数は
圧倒的に少なかったです{こいちゃの尼} 削除

2009/3/8(日) 午前 2:31 [ ようこそ!!おいでました! ] 返信する

顔アイコン

こいちゃの尼さん、こんばんは。
動いている車から、決定的な一枚の撮影に成功されるとは、良い腕をお持ちですね。
宇部まじめさん動いていなかったので、何とか撮れました。

2009/3/9(月) 午後 10:33 宇部うべお 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事