ここから本文です
バイクネタがあれば更新しますブログ
何処かの離島でのんびりキャンプしたい。。。

書庫全体表示

今日は半ドンからの。

タイトル通り、きょうは午前中で仕事が片付いたので昼から時間を持て余し、チョイと南港まで。
イメージ 1
どひゃぁ〜
モーターサイクルショーの最終日、午後というのに結構来てるやないかー

イメージ 2
もうちょっと空いてるかなぁと思てたけど、この時間でもぞろぞろやって来る感じでした。


会場前のスペースはそんなに混雑してなさそうで一安心。
イメージ 3

2年ぶりのモーターサイクルショーです、はっきり言って毎年来る価値があるもんじゃないんですが、今年は250㏄のバイクが気になってたので来てみました。


スズキのブース。
イメージ 4

これですわ、これが見たかったんです。
イメージ 5
Vストローム250。

250㏄クラスにしてはナカナカのボリューム。
イメージ 6

箱を3つ付けたら、ロングツーリングが捗りますねー
イメージ 7

トップケースは2重構造であんまり入らなそうやけどw
イメージ 8
オプションで購入したらかなり良いお値段するんじゃないのかって思う程の本格的な箱達ですよ!


僕も跨りましたが、足つきもソコソコ。
イメージ 9

イメージ 10
どんな感じでメーター表示されるかわからんけど、まあ、こんなもんか。。。

イメージ 11


このクラスのアドベンチャーバイクがどれぐらい需要が有るかわからんけど、よくやった!
スズキさん。

これもナカナカかっこよかったです。
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14
やっと出してきた感有るけど、当たり障りのないデザインでカッコイイ。

若い世代の人にも乗ってほしいなぁ。


写真写りは悪いが、新型のGSXの1000もそんなに悪くなかった。
イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17
購入したら、先ずマフラー交換要ですがww
なんちゅうドでかいサイレンサー付けてきたんや!スズキさん‼



カワサキのブース。
イメージ 18

カワサキで気になってたのはコレ。
イメージ 19
カワサキ ヴェルシス250。

イメージ 20
雰囲気? 迫力で言うたらスズキに完全に負けてる感じがするw

イメージ 22

サイドケースもゴミ箱みたいやんか!
イメージ 21

収納出来る容量も少なそうです。
イメージ 23
僕的には、チョット惜しい感じかなぁ。

ああっ、ニンジャ1000見るの忘れた。。。



ホンダのブース。
イメージ 24


イメージ 25
何だかすっとぼけた顔してるんですけど。

イメージ 26
プラスチックパーツでエンジンやサイレンサー周辺を覆ってボリューム出してますなぁ。
これで林道アタックなんかしたらバリバリに割れそうw

イメージ 27
まあ、これはこれでパリダカのラリー車両ぽくて良いですね。


イメージ 28
どうやら国内販売仕様のCBR250RR。

販売価格はオープンになってなかったけど、これ80万円ぐらいするんとちゃう?
250㏄クラスでは断トツでカッコ良かったし、コストも掛かってるw

これは長く販売しないと、元取れないと思う。。。

イメージ 29
それでもやっぱりカッコイイ‼


それと、地味に外人さんのモデルさんを置いてアピールしてたコレ。
イメージ 30
X−ADV。

イメージ 31
どこまでOFFの性能があるのか分からんが、乗ってみたい衝動に駆られた。
コンセプトモデルの頃からデザインが変わらずに販売されそうですね。
さすがホンダさん‼

イメージ 32
アフリカツインもカッコよくて惚れ惚れしますなぁ〜
こんな大きいので林道なんてよー走らんけど。。。


これも新しく出た奴みたい。
イメージ 34
どうなんやろ、なんちゃってアメリカンなんて日本で売れるんかなぁ。

デザイン的にはカッコイイと思うヤマハのボルトなんて街で見る事なんて無いし。。。



ヤマハのブース。
イメージ 33

ヤマハ党の僕が言うのもなんですが、今年は大したことないw

興味があるとしたら、V−MAX。
イメージ 35
手前がV−MAXで、後方がX−MAX。
ヘッドライトがドゥカティみたいになっちゃったけど、写真で見るより実物はカッコいいぞ‼

イメージ 36
良い良い、熟成されたデザインって感じ。
この前のモデルの顔もシュッとしてかなりカッコ良かったが、こいつも悪くない。

舐めまわすように詳しくは見れていないが、コスト掛けて作られたモデルであることには間違いない。

僕の乗ってるMT−09なんて腹立つぐらいコストカットされてる張りぼてバイクやからなぁ。。。

イメージ 37
プラナスのマフラーも良いかも。

イメージ 38
MT−10もメイン所に展示されてたけど、どうなんでしょうか?

このデザイン。。。

ポンコツロボットに変身しそうな負け顔してるやんけw
眼力がないねん‼

マイナーチェンジしたMT−09のデザインと言い、こねくり回したデザインでまた冬の時代に突入なんてやめてくださいねヤマハさん‼



今年は一つ新しいヘルメットの購入を考えてるんですが、何処にしようかな。

OGKに初挑戦するか。
イメージ 39

イメージ 40

アライのツアークロスのニューカラーにするか。
イメージ 41


イメージ 42
今使ってるショウエイのニューカラーは無いかな。

その他、いつも通りのBMW・ドゥカティ・トライアンフ・KTMも出展してましたが、僕には縁が無さそうなので無し。



会場の外では試乗会。
イメージ 43


イメージ 44
カワサキのニンジャ1000に試乗したかったけど2時間待ちw


イメージ 45

イメージ 46

イメージ 47
この3台のどれかに試乗したかったなぁー

後ろ髪を引かれる思いで会場を後にしました。




お腹が減ったのでなんか食べたくなり、インテックス内の売店に行くも唐揚げ弁当(500円)はすでにソールドアウト。

仕方なくコスパの非常に低いレストランで遅い昼食。
イメージ 48

ラーメンセット 950円。
イメージ 49

イメージ 50
パンチが全然効いていないので、コショウを大量に投入して完食。
このラーメンセットについての感想は有りませんよw




いつもモーターサイクルショーに来ると、年々規模が縮小されて寂しくなるんですが今年もまた寂しい思いをしてしまいました。


20代前半や学生さんなんかが興味を持って来てくれないと、僕ら世代がバイクを引退する頃にはバイク業界はもう終わっているかもしれません。。。



おしまい。



この記事に

  • 顔アイコン

    > ふくのすけさん
    BMWの310の奴、カッコいいですよねー
    ネットでアドベンチャーモデルの画像を見て、現物が見たくてしょうがないです!

    カスタムパーツで出展されてる所も、ここ何年も同じような感じで、毎年行ってる方にとっては目新しくないんですw
    今年は建屋2つでやってましたが、テナント不足みたいな感じで広い休憩スペースが有って、実質1.5の建屋を使ったモーターサイクルショーでした。

    お姉ちゃんの質も低くて残念感アリアリw

    kazupota

    2017/3/20(月) 午後 11:05

    返信する
  • 顔アイコン

    > miyamiyaさん
    コレいいでしょ!
    キャンプツーリングだとか、大型バイクの取り回しが困難になってきたロングツーリング好きの方の需要にハマれば、爆発的ヒットになるかもしれません。

    フルパニアのスタイルはカッコ良かったんですよ!!

    kazupota

    2017/3/20(月) 午後 11:12

    返信する
  • ganghoさんのトコから誘導されました(;^ω^)

    GSX250R初めて見ました。
    いよいよ出るんですね。

    でもCBR250RRカッコイイーなー(^^)
    欲しいなー。

    [ 999 ]

    2017/3/20(月) 午後 11:22

    返信する
  • 顔アイコン

    > チロさん
    そうですね。
    ワンオフで作り上げたバイクとか、ええのんありますね。
    とか言う僕はロボットみたいなトレーサー乗りですけどw

    MTシリーズもおかしな事になって来ましたよ〜
    MT-01がホンマはMTシリーズの頂点のはずやのに、メーカーがその存在自体を消し去った感じですし。。。
    コレをデザインしたデザイナーさんはもうヤマハには居て無いそうですw
    本気でヤマハを心配しちゃいます。。。

    kazupota

    2017/3/20(月) 午後 11:23

    返信する
  • 顔アイコン

    > 999さん
    おおっー、コメントありがとうございますます!
    やっとです、やっとスズキが後出しで出してきましたよ。
    たぶん手頃な価格で売れるんちゃうかなぁと思います。

    CBR高過ぎるから、大型バイクと競合するかもですね。

    ラーメンセットは大した事無かったですわぁ。
    デジャブ写真を撮るのに苦労しましたww

    kazupota

    2017/3/20(月) 午後 11:38

    返信する
  • モーターショー‼ ムチャ、ライダー来てますネェ〜‼
    行った事ないケド、楽しそうです♪
    一回行ってみようかな♪(^ ^)

    [ ピョン-7 ]

    2017/3/21(火) 午前 7:58

    返信する
  • 顔アイコン

    赤文ぢさんのところからやってきましたよ。
    超デジャヴとあったので心配しましたが・・・
    真面目な記事で安心しましたよ。

    @@@@おじさん

    2017/3/21(火) 午後 7:22

    返信する
  • > ピョン-7さん
    この日は最終日だったので、比較的空いてましたw
    会場の発表では前日が多かったそうですよ。
    モーターショー自体はショボかったんですが、駐車場のバイク見てる方がオモロイという。。。

    各メーカーの勢いとかが分かって面白いですよ。
    毎年は行く必要ないんですけどねw

    kazupota

    2017/3/21(火) 午後 9:28

    返信する
  • > @@@@おじさんさん
    コメントありがとうございます!
    僕のブログは至って普通ですw

    アップとオープンを繰り返されておられるあの中毒性の有るブログには足元にも及びませんよ。

    今回は、ラーメンセットの写真撮影にかなりこだわってみましたww

    kazupota

    2017/3/21(火) 午後 9:37

    返信する
  • そうですね〜最近の若いモンは昔ほどバイクに興味をもたなくなってきているような感じですね(*_*)
    私が中学生の頃はなけなしのこずかいで買ったバイク雑誌を端から端まで読んでたものですが・・・
    各メーカの主なバイクはシート高からなにから全部把握してたような(;'∀')

    私もフルフェイス考えているんですが(もう春ですが真冬の防寒用に)。値段が高く予算内ではあまりカッコいいのがないです(*_*;

    [ やまさん ]

    2017/3/23(木) 午前 10:53

    返信する
  • 顔アイコン

    んー。。。
    ラーメンの写真も好みですが、

    アメリカンにまたがってる人の足の開き方に一票!!!

    たけ

    2017/3/23(木) 午前 11:02

    返信する
  • > やまさんさん
    バイクメーカーさんも、勢いの有る東南アジアや国外の顧客の要望に答えられるモノづくりされてるんで、日本人はそれに合わせたバイクライフを送らないといけない様になってしまったようです。

    250ccクラスなんてユニクロみたいなファストファッションの様な、ぱっと見は良いんですがよく見ると安っぽくて昔を知っている者としては悲しくなりますよ。。。

    ヘルメットお買い上げですか?
    ええのん、逝っときましょw

    kazupota

    2017/3/23(木) 午後 9:44

    返信する
  • > たけさん
    足の開き方?
    今、その画像を見て見ましたが。。。


    意味ワカラヘンですがなw
    タンクに股間を押し付けて開いちゃってる感じですかw

    連日の激務に、思考回路がおかしくなってきたんですね。(仕事とは言っていない)

    kazupota

    2017/3/23(木) 午後 9:49

    返信する
  • 顔アイコン

    仕事、仕事・・・


    赤いアメリカンぽいのにまたがってる人ですよー!

    もしかして、女性と勘違いしたんちゃいましかーーーー

    たけ

    2017/3/26(日) 午後 6:39

    返信する
  • あー忙しっ、あー忙しっ!
    ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    水曜日は坂下行かなアカンし。
    毎日、リトパ行かなアカンし。。
    温泉成分♨も補給せなアカンし。。。

    アクティブ過ぎて、副業(ナガテック)が捗りませんねww

    kazupota

    2017/3/26(日) 午後 7:52

    返信する
  • こんばんは
    もしその気であればのご報告です(笑)

    かき太郎は5月くらいまで営業されているそうです。
    (生牡蠣は3月いっぱいまでくらい)

    なので・・・もしご都合よければ牡蠣シーズン終了(4月中に)までに、またご一緒にパールロードツーリングいかがですか?

    [ やまさん ]

    2017/3/30(木) 午前 0:14

    返信する
  • > やまさんさん
    行きましょかー٩( 'ω' )و
    最近、土曜日の休みが取りづらいので日曜日やったらピューンと飛んで行きますw

    前回は肩慣らし程度やったんで、次回は牡蠣を満喫したいですわぁ〜

    kazupota

    2017/3/30(木) 午前 8:33

    返信する
  • 今回はかき太郎に加えて
    お腹に余裕があれば伊勢隠れ名物の・・・
    から揚げ丼orドライカレーorデカい開きエビフライorスーパーチャーハン

    のいずれかを考えています('ω')
    ご希望があればぜひリクエストしてください♪

    [ やまさん ]

    2017/3/31(金) 午前 0:56

    返信する
  • 顔アイコン

    > やまさんさん
    よしっ!
    望むところやっ‼

    やまさんのとこにコメントしときますわw

    kazupota

    2017/3/31(金) 午後 9:23

    返信する
  • よっしゃー
    明日に決行やー

    時間と場所の指定、よろしくです

    kazupota

    2017/4/1(土) 午後 5:26

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事