黄色い蛇足@日立柏酒場裏

2019年9月以降は、https://reywa.blog.fc2.com をメイン(主たる)・ブログとします。

全体表示

[ リスト ]

〜 「その1」(http://blogs.yahoo.co.jp/ubiquitous_budda/59607156.html )から続く 〜

 この記事の画像は、カーソルを合わせてクリックすると、別ウィンドウで大きく表示されます。

 ☆★☆★☆

 でもって、南側。国道294号線の南側、左岸(東側)の遊歩道に足を踏み入れて、直ぐ。
イメージ 1
この画像で、アジサイの大きさが人の目線と同レベルだって…判るものなのかな?私は、記憶があるから、人の目線と同レベルって判るけど。とにかく、人の目線と同レベル…って言っても、人の目線だって、成人だろうと30〜40cmくらいのバラツキがある筈ですけど、ね。

 で、この道を進んで、逆に北側を望んで。
イメージ 2

 ここら辺は、成田空港も近いので、アジサイと飛行機。
イメージ 3
飛行機見えるかな?見えなかったら、クリックして拡大して見て下さい。
 関係無いけど、この日、ここに来る途中で、結構地上に近いところを飛んでる飛行機の翼が飛行機雲に包まれているのを見ました。一瞬、「火事か??」ってビックリしたけど、飛行機雲だと気付いて、「湿度が高いんだなぁ…」と納得した次第(残念ながら、画像は、撮影出来なかった)。

 あじさい遊歩道の南端の新竹橋の、南東側の袂(たもと)に生えている、合歓の木(ネムノキ)に花が咲いてました。
イメージ 4

イメージ 5

もっとよく花の形を見たい…て方は、私のファン登録している他の方のブログ記事
http://blogs.yahoo.co.jp/mmqchan2000/59598676.html
を参照して下さい。たっくさん、写ってますから。

 今度は、右岸(下流または河口に向かっての表現。ここでは西側)に移って北上。
イメージ 6
対岸を望んで。
イメージ 7

 ☆★☆★☆

 でもって、やっとスタート地点の、「道の駅 多古 あじさい館」に戻って来ました。両岸を通ったので、1周4km強。通常なら「飽きたところから、新たな発見がある」とか言って、反対側からもう1回…てなるんだけど、さすがに、あと4kmは歩く気にならなんだ(南側はもういから、北側だけでも反対側から歩いたら、違った感動があったんだろか?)。日没も迫って来てたし…て、ホントは腹が減ってたんで、道の駅 多古 あじさい館で食事をしてるうちに、日没時刻に。

 成田空港方面の山(ってより、丘)に日が沈むのを眺めた後、撮った風景。
イメージ 8
こんな具合に晴れていました。これだけ見ると、梅雨の最中の夕暮れだとは思えない感じですね。でも、山に沈む夕陽は、雲の切れ目から見るしかなかった訳ですが…。

 あじさい館の西側の道路の更に西脇には、コスモス(秋桜)が咲き始めていました。

閉じる コメント(5)

顔アイコン

ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものです。
その証拠に、この様な航跡が毎日見られ、空が白空か、せいぜい水色空の毎日でもう青空はありません。
ケムトレイルで画像、動画を検索したり、『ケムトレイル・気象操作掲示板』等をご参考頂ければ幸いです。各地の散布がわかります。
アメリカ、ドイツは大手マスコミが報道せざるを得ない状況で、日本もそろそろでしょう。
お写真を拝見しても、空が白っぽい、粉っぽい感じです。昼夜分かたず散布する事が多い為そうなります。
日本はアメリカのカリフォルニア州程度の広さしかない為、大型機で周回散布が可能です。その為、田舎とされる所でも目撃されます。

また、曇りの日はバレないので散布しまくりです。梅雨の時期は気付く人も減ります(要は毎日散布するという事です)。

写真のほとんどの空全体が濁っています。

2010/7/6(火) 午前 7:47 [ MR.T ]

顔アイコン

>MRTさん:

画像も無いのに、「これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものです」と書かれる神経には、少し驚きを感じました。

ケムトレイルは、「化学物質の(航)跡」と云うほどの意味(wikioediaのケムトレイルの項は読みました)だろうと思いますが、私の見たものは、意図的な化学物質の散布とは考えにくいものです。

プロペラ機は、前進・飛行に際し、直接には物理的なプロペラの力を使いますが、ジェット機は、燃料の爆発力を使います。それ故、格別の意図無しでも、燃焼に伴う化学物質を拡散します。

けれど、私の見たものは、翼全体を覆うもので、翼の進行方向に向かい、翼の直前から始まっていました。飛行機からの散布とすると、全面に向かい、散布をしていなければ、その様な事態にはなりません。

「この世に得点は存在しない」と云うのは、私の信仰心にも近い信念です(ですので、カトリックの様に信仰心のよりどころが「奇蹟の発現」であったりは、しません)。その考え方から言えば、気流の乱れが翼の前から始まっている事の証左でしょう。水蒸気が水に戻る契機になったのは、気圧の変化?

2010/7/7(水) 午後 7:29 レイ豚

顔アイコン

成田空港の飛行機の航路は、ほぼ決まっていますので、成田空港周辺の空が「一様に」曇っている、と云うのは、ケムトレイルの証拠にはなりません。環八や環七、国道16号線の上に雲や光化学スモッグが発生しているのは周知の事実ですが、それと同じ様に、航路の周辺にそれらが判然と見えていなくてはケムトレイルの証拠とはならないだろうと考えます。

2010/7/7(水) 午後 7:29 レイ豚

顔アイコン

そうですね、俄かに信じられる事では有りません。

所で『暴き系』というのを聞いた事が有りますか。要は大手マスコミのタブーをばらす方々です。
副島隆彦、ベンジャミン・フルフォードを筆頭に、大手マスコミ出身ではない、リチャード・コシミズや反ロスチャイルド同盟の安部芳裕等です。 この辺を知れば、ケムトレイル位は平気でやるとわかりますよ。
ちなみに、『独立党|トップ』の動画ギャラリーでリチャード・コシミズが講演を公開しています。お暇が有れば、大手マスコミよりは面白いですよ。

また、ケムの目的等、暴き系ネタは、ここで語るのははばかられますので、『ケムトレイル・気象操作掲示板』に簡単にまとめました。自分の名前でスレ立てして有りますので、是非ご覧ください。

2010/7/8(木) 午前 11:58 [ MR.T ]

顔アイコン

2010/7/7(水) 午後 7:29 の私のコメント、いつもの事ながらタイプミスが多く、意味が判らなくなっているところがあるので、訂正。

× 飛行機からの散布とすると、全面に向かい、散布をしていなければ、その様な事態にはなりません。
○ 飛行機からの散布とすると、,前面に向かい、散布をしていなければ、その様な事態にはなりません。

× 「この世に得点は存在しない」と云うのは、私の信仰心にも近い信念です
○ 「この世に特異点は存在しない」と云うのは、私の信仰心にも近い信念です

失礼しました m(_ _)m

2010/7/8(木) 午後 0:03 レイ豚

開く トラックバック(2)


.
レイ豚
レイ豚
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
検索 検索
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事一覧

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

いまならもらえる!ウィスパーWガード
薄いしモレを防ぐパンティライナー
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
いまならもらえる!ウィスパーうすさら
薄いしモレを防ぐ尿ケアパッド
話題の新製品を10,000名様にプレゼント

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事