黄色い蛇足@日立柏酒場裏

2019年9月以降は、https://reywa.blog.fc2.com をメイン(主たる)・ブログとします。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

 これは、私が最初に見つけたものではなく、確か(記憶で言っています。確実に、その記事に再度辿り着けていない)ヤフー・ブログ「花鉄日記」(https://blogs.yahoo.co.jp/ushichiko1 )、FC2ブログ「動くイラストフリー素材」(http://nekonomanga.jp/ )両ブログのブログ主「ちいこ」さんが、どこかで書いていた事を、私の方でも検証し、確認したものです。

 バグの内容は、「コメントが1記事につき20個までしか移行されない」と云う事。

 「ちいこ」さんは、ヤフーからの移行の際に、画面から移行(プログラムの作業としては、画面に表示されるHTMLを解析し、移行)しているからではないか、との推測。つまり、最初に記事を開いたときに、画面に表示される
コメントが20個に制限されている(人間の動作で「以前のコメントを読み込む」ボタンを押すと、それより前のコメントが表示される)ので、それ故だろうとの推察。

 私のブログでは、20個までコメントが付されている記事は極めて稀で、記憶にあるコメントの多かった記事を見ても20個止まりだったので、FC2に移行した他の人のブログ記事で検証してみました。

 結果は、おっしゃる通り。

kro331さんの両ブログでコメント数の齟齬が確認出来ました。

ヤフー https://blogs.yahoo.co.jp/kro331/43847613.html
FC2 https://kro331.blog.fc2.com/blog-entry-1529.html

をご確認下さい。ヤフーでの古いコメントである2010/8/14(土) 午後 10:29、2010/8/14(土) 午後 11:03 のコメントが、FC2ブログに移行されていない事が確認出来ます。

 その後、私の記事でも探してみたら、

ヤフー https://blogs.yahoo.co.jp/ubiquitous_budda/35302094.html
FC2 https://reywa.blog.fc2.com/blog-entry-459.html

なんかがありました。

 私のブログでも、過去記事を総浚(ざら)いしてみて、コメントが20件を超えて付いているものが無いか否か、確認してみる積もりです。…けど、この作業、年月別の記事一覧を表示させると、タイトルの後に()に入って表示されるものを見て行くしかないと思うんだよねぇ…結構、手間なのは事実。

 記事のタイトルの後の()に20超の数が表示されていても、ここに表示されているのは、純粋にコメントの数って訳じゃなく、「いいね」の総数や、トラックバックの数なんかも加算されているから、そうした記事を実際に開いてみないと最終確認は採れない。私は、()内に20以上の数が表示される事は稀だから何とかなるかも知れないけど、コメント数の多い人は厄介だと思う。
 もう一つの方法は、FC2ブログでの「記事の管理」画面で記事を一覧表示(設定で1ページに最大100件を表示出来ます)し、コメントの数が20になっているものをチェックし、それに対応するヤフー・ブログの記事を開き、確認する事。こちらの方が効率的かと思います。

 なお、そうして見つけたコメントは…FC2の記事の中に追記するか、記事編集画面の追記(ライブドアの仕様を真似て、ユーザ提起で付けられたものだと思うけど、仕様が中途半端。記事では、そのまま繋がって表示される。本来は、この部分に限定公開機能などを設定出来る様にすべきだし、追記と判る様なクッションが必要)なんかに格納するしかないと思いますけどね。

 「ちいこ」さんに先ずは不具合報告を行っているか否か、確認すべきかも知れませんが、時間が惜しいので、先ほど不具合報告を上げました(文面は下記の通り)。でも、直ぐにはどうにもならないと思う…。先ずは、仕様としての宣言がFC2側に掲載される事から始まる筈。


 〜〜〜 〜〜〜

 なお、非公開コメント(内緒コメント)が移行されないのは、どうしようもない事だと思っています。

 〜〜〜 〜〜〜

FC2に報告(https://form1ssl.fc2.com/form/?id=15028 の「C2ブログお問い合わせフォーム」から送信)した内容は、次の通り。

ヤフー・ブログからの「ブログお引っ越し」サービスの不具合(仕様として明記はされていないと認識)の報告です。

記事についたコメントが20個を超えている場合、古いもの(設定によっては異なるのかも知れません)が、FC2提供の「ブログお引っ越し」サービスでは切捨てられてしまいます。

これは、データを画面に表示されるHTMLを解析して取得している為ではないかと推測します。ヤフー・ブログの場合、記事に先ず表示されるコメントは、20個に限定されます。それ以上のコメントがある場合、「以前のコメントを読み込む」ボタンを押さないと表示されません。このボタンを押す前と押した後とで、URLの表示に変化はありません。

月別の記事一覧を見ると、記事のタイトルの後の()内に20超の数が表示されている事で絞り込みを掛ける事は出来ますが、この()内の数は、コメント数+トラックバック数+「いいね」の数を合計したもの(それ以外にもあるのかも知れません)なので、ここの値が、そのままコメント数ではありません。

これは、そ(←「ど」のタイプミス)うしようもない仕様レベルの話なのかも知れませんが、断り書きが表示されていない現在、「不具合」と評価されても致し方ないものと思います。

なお、この例の確認の為には、次の2つの記事を見較べて下さい。

ヤフー https://blogs.yahoo.co.jp/kro331/43847613.html
FC2 https://kro331.blog.fc2.com/blog-entry-1529.html

この後者の記事は、FC2の移行ツールを用いて移行して来たものとヤフーの方の別記事https://blogs.yahoo.co.jp/kro331/50497663.html に明記されています。

なお、この問題は、http://nekonomanga.jp/ (FC2)が、ヤフーかFC2の記事中に書いていたものを、私の方でも検証してみたものです。



 〜〜〜 〜〜〜

<追記>

 上に書いたバグ(不具合)で影響を受けた、私のブログの記事を「全て」洗い出してみたところ、次の6件のみである事が判りました。他に2つの記事で、20件を超えるコメントの付いているものがありますが、内緒コメント(いかなる移行ツールでも移行出来ない)があった故であり、公開コメントは20件未満でした。以下の記事については、記事にコメントを取り込む価値のあるコメントは、FC2側の記事に取り込み済みです。ご確認下さい。


柏レイソル 2006年 契約(移籍)状況 まとめ【随時更新】
 ヤフー https://blogs.yahoo.co.jp/ubiquitous_budda/22039313.html コメント56件
 FC2 https://reywa.blog.fc2.com/blog-entry-233.html


くら寿司 新柏店 モニタ報告
 ヤフー https://blogs.yahoo.co.jp/ubiquitous_budda/35302094.html
 FC2 https://reywa.blog.fc2.com/blog-entry-459.html


マツモトキヨシ、スーパー事業撤退へ
 ヤフー https://blogs.yahoo.co.jp/ubiquitous_budda/37884340.html
 FC2 https://reywa.blog.fc2.com/blog-entry-571.html


2007年 柏レイソル 選手 契約(移籍)状況 まとめ 【2007年2月9日確定版】
 ヤフー https://blogs.yahoo.co.jp/ubiquitous_budda/42744597.html
 FC2 https://reywa.blog.fc2.com/blog-entry-826.html


我孫子市 市議補選(市長選も?)での買収疑惑
 ヤフー https://blogs.yahoo.co.jp/ubiquitous_budda/44064149.html
 FC2 https://reywa.blog.fc2.com/blog-entry-879.html


2011年8月7日 柏市議選の結果を見ての感想 〜 その2
 ヤフー https://blogs.yahoo.co.jp/ubiquitous_budda/60841424.html
 FC2 https://reywa.blog.fc2.com/blog-entry-3269.html


 コメントについては、最初、ヤフー側のアナウンスで、「移行出来ない」(実質的には「移行させない」。理由は、ヤフー・ブログの記事に付けられたコメントの大半は、ヤフー・ブログからのものであり、これを移行したとしても、コメント主がヤフー・ブログのサービス停止により、誰なのか不明になってしまうから)とされていたので、FC2にコメントが移行出来る事を知るまでは、記事の中(移行ツールで移行する事を想定し、ヤフー・ブログの記事に中にも。追記と云うものがユーザ提起でFC2に出来るまでは、先行ブログに移行して来た記事の中にも)や、先行ブログに移行済みの記事の追記に手で書き加える、と云う作業を行って来ました。今回のバグ(不具合)への対応も、同じ様な方法で行う事になると思います。


 〜〜〜 〜〜〜

<追記 on 15 Aug 2019>

 2019年8月15日に、次の記事に結構なアクセスが集まっており、見たところ、この記事もコメントが20個兆付いている事が判りました。2019年8月19日までに対応を取りました。
 なにぶん、手作業でチェックしたもの故、漏れがあるのは致し方ないのですが、漏れを発見すると、ちと怖くはなります。再チェックした方がいいのかな…(←実は、結構な手間)。

【妄想】Jリーグ 選手移籍時の「移籍係数」撤廃の影響
 ヤフー https://blogs.yahoo.co.jp/ubiquitous_budda/58694237.html
 FC2 https://reywa.blog.fc2.com/blog-entry-2608.html

 先に、https://blogs.yahoo.co.jp/ubiquitous_budda/65273223.html の中でも触れましたが、このヤフー・ブログの更新の停止される2019年9月以降の、私の主(メイン)・ブログは、FC2ブログhttps://reywa.blog.fc2.com/ とします。もしかしたら、URLは、今後変更になるかも知れませんが、FC2である事は変わらない筈。既に、有料版に移行し、料金も(月額だと300円だが、年額で割引の3,300円を…実は、表示の勘違いから、2021年5月1日までの6,600円を支払い済み。先行ブログの分と合わせると、6,600円+3,300円+最初の月契約分300円=10,200円…)支払い処理済みです。

 ヤフー・ブログの公式移行ツールで移行したものではなく、FC2の提供する移行ツールで独自に移行したものですが、過去データも、転載記事、コメントを含め、移行されています(トラックバックは移行出来ず)。ヤフー側が「コメントは大部分(ヤフー・ブログ)のコメント主が不明になる」事を理由に、仕様として、コメントの移行を拒んでいる現在では、このレベルの移行を達成出来るのは、FC2ブログしかありません。ですので、これを一番の理由として、移行ブログを、FC2とした次第。

 ヤフーの公式移行ツールで移行も行う積もりですが、そちらは、飽くまで副ブログ(バックアップ・ブログ)として考えています。記事のUP・更新を継続するか否かは、未定ですが、二重にUPする手間がやり繰り出来る様でしたら、同様に継続しますし、それが無理だったら、片方(恐らくFC2)のみ更新継続とするかも知れません。もしかしたら、2つのブログ間で、機能分化が生じて行き、意味が分かれて行く可能性も無い訳ではありませんが、これは今後の成り行き次第。

 〜〜〜 〜〜〜

 さて、ここからは、ヤフー公式移行ツールを使っての移行先を巡る、ウダウダ。もう、いつもの繰り言に感じてしまう事どもですが…。GW中の調査を通じて、5ブログ(ヤフーの公式移行先4ブログと、FC2)の機能概要については、把握出来た様に感じています。

 副ブログ(ヤフー公式移行ツールでの移行先)については、当初より「はてなブログ」を仄(ほの)めかしており、一度はhttps://blogs.yahoo.co.jp/ubiquitous_budda/65270212.html で決定した旨アナウンスしたのですが、その後、結論を留保しています。「はてなブログ」に移行するとしたら、それは今後、記事を更新しない事を意味する(単なるバックアップ・ブログとなる)ものと、現時点では考えています(https://blogs.yahoo.co.jp/ubiquitous_budda/65271923.html )。「はてなブログ」は本当に素晴らしい投稿・編集画面をお持ちではあるのですが、どうも、私の環境や嗜好には合わない(その素晴らしい編集画面が、他の環境での作業との繋がりを阻み、私には支障になってしまう事がある)のが第一の理由。

 Seesaaブログに移行する事は無いだろうと思います。投稿・編集機能やシステムを含め、私の環境や嗜好に最も合うのがSeesaaブログなのです。が、スマホ画面からの閲覧に際しての、広告の煩わしさは、もはや意味不明。使い物になるレベルとは思えません(個々の記事のHTMLなどをいじる事で、スマホ版の広告を消す事が可能なのかも知れませんが…)。
 また、3ヶ月ログインが無い場合、登録が抹消される(規約に明記されています)と言うのは、事故や病気で入院した際や、長期の辺境出張などがあった場合(←後者の様な「出張」は、私の現状では、先ず考えられない事)、ダメージが大きい。何らかの不慮の事故や病気で急に入院し、退院して来たときに、ブログも無くなっている、と言うのでは、身体的ダメージだけでなく、精神的に更なるダメージを被る事になってしまう。Seesaaブログを通じて何かを行う(既に、私はSeesaaブログを経由して、非公開記事、ファン限定記事を、ライブドアブログ、「はてなブログ」に移行済みです)と云う事の価値はありますが、私の場合、それを超えて、ここで何かをしようと云う気が起こらないのです。敢えて言えば、初めの1ヶ月だけプレミアムプラン(スマホの広告を消す事は出来ません。他の機能があります)に加入して、全てのブログ・データをcsvデータ形式(Excelで用いているファイル形式)でダウンロード出来る事を利用して、「手元に、PC単体にブログの内容をダウンロードして来て、ブログ全体を振り返る事の出来るデータが欲しい」(でも、以下で述べる様に、画像は、その中に含まれません)と云うのでしたら、Seesaaブログは有力な移行先になるでしょうが…。まあ、アメーバブログを除く3つのブログからエクスポートの機能で出力出来るMT形式のデータだって、ちょっとした知識があれば「読める」訳ではありますが…。

 ライブドアブログは、最初は編集の画面デザインが幼稚に思えた(反面、閲覧画面のシンプルさは一番スマートに思えた)ものの、それには既に馴れました。様々な設定にも馴れ、編集などには支障が無いのですが、問題は、スマホの閲覧画面。画面の一部を占拠し、消す事の出来ない広告は煩わしい。ライブドアブログの場合、今は全ての機能が無料なのですが、それ故に広告を消す事も出来ない。

 アメーバブログの場合、PCでの画像の表示サイズが小さいのが難点(でも、ヤフー・ブログと比較すれば、大差無い筈。これは、画面のデザインを選択する事で、付随的に変更出来る、と言うか、その選択で変更するしかない模様)。私のアンドロイド・スマホでは、セキュリティ・ソフトの関係で、唯一(ヤフーを除けば)、スマホからログインして編集(記事の更新)を行う事が出来るブログなのです(パスワードの脆弱さは、二重認証で補う事が出来る)が、特にこれと云った特徴は感じない。アメーバピグなどと云うものは、私は先ず使う気も無いですし。
 無料版の広告も許容範囲ではありますが、これを消そうとすれば、FC2やseesaa(両者は同料金で月額300円。但し、FC2には年額割引あり)よりも高い料金となる。「はてな」を含めても、最高値(月額では「はてな」と同一だが、「はてな」には年額での割引がある)。消去法で行くと、アメーバブログ(アメブロ)となるのですが、積極的にアメブロへの移行を望む訳でもない、てな状況です。

 結局、FC2をメイン・ブログとするなら、ヤフー公式移行ツールで移行するブログは副ブログ。単なるバックアップ・ブログとするなら、2019年5月9日以降にも移行可能ですが、現時点では、2019年8月までは、ヤフー・ブログで記事をUPし続けようと考えています。
 「メンドクサイ!ここは『エイヤッ!』で移行しちまって、後は野となれ、山となれ」って気もしないじゃないんですが、理性で、何とか、それを抑えている状況でもあります。だって、移行したからと云って、今よりいい状況が移行先で待っているとも思えないので(笑)。現時点での移行は「私にとって」、単なる思考の停止、逃避である、と捉えています。

 まだ検討していないのは、どこかにヤフー・ブログの公式移行ツールを用いて移行した後で、更に、各ブログで提供している「ブログお引っ越しサービス」などを用いて、バックアップを取る事。
 この作業自体は、1回のサイクルで見ると、そんなに大変なものではありません。データ量が少ない場合は、感動的ですらあります。私の場合、ヤフー・ブログの非公開記事+ファン限定記事がFC2ブログに移行出来なかった(かつては、ファン限定記事も移行出来たらしい)ので、コピペ(手作業)でSeesaaブログに移行した上で、Seesaaブログのデータを「はてなブログ」とライブドアブログに移行しました。ヤフー・ブログからSeesaaブログへの手作業でのコピペは午前午後数時間ずつを要し、2019年4月30日の ほぼ1日が潰れたのですが、このデータ(84件の記事が、MT形式で695KBのデータとなりました)は、はてなブログへは10〜20分前後(ちょっと他の作業をしている間に終了)、ライブドアブログへは5分程度(見ている間に終わった)で完了しました。
 が…この作業自体は、1回のサイクルで見ると、そんなに大変なものではないものの、移行データが大量だと、1サイクルの作業で全てが完了せず、何回かに分割して作業せざるを得ない場合があるので、注意が必要。これは、どうやらアップロードの容量のサイズに絡んでいる制限の様なのです(なので、有料版移行で可能になる場合もあると考えます)が、ぱっと見、明示の条件として記載されていない場合が多いので、やってみて判断するしか無い場合が多い様に感じました。私の場合、FC2に移行して来たものをMT(Movable Type)形式(テキストと記事の設定を持ち出す)でエクスポートすると34MB程度あり(1MB=1,024KB換算で34MBにちょっと足りない程度)、ヤフー・ブログ公式移行先とされている、どのブログでも1回の作業でインポートする事は出来ませんでした(アメーバブログだけは、現在、不具合によりFC2からの移行が停止されているので、実際の検証をせず終い。他のブログでは実際の検証済み)。どの程度の大きさが可能なのか、明示されていない場合が多いのです(先のアップロードの容量を参照の事)が、Seesaaの場合は、無料版で5MB、有料版なら無制限と明示されており(http://info.seesaa.net/article/433655207.html )、これだと、上手く切り分ける事さえ出来れば、無料版で約7回、有料版なら仕様上は1回で済む計算。1回の作業は快適だとしても、同じ作業を繰り返すのは苦痛に感じる場合もある、と考えます。

 もう一つの考えとして、Seesaaブログにヤフー公式移行ツールで移行して、1ヶ月だけプレミアム・サービスに加入してCSVファイル(Excelでのファイル形式)を手元に確保した後、退会、ってのも魅力的だな…なんて考えも頭をもたげて来ます。これがあれば、ブログが無くなった後も、自分のPCでブログに書いた内容を振り返る事も出来ますし、X ServerでWordpressを用いて、独自ブログを運用する事(これは、FC2が存続している限りは、FC2を経由して、MT形式のファイルをエクスポートさせる事でOK)も可能かも…(まだ、CSVデータを用いての移行が可能かの調査はしていません)。しかし、何より、テキストデータはCSVファイルの中にダウンロード出来るでしょうが、画像などについては、Seesaaブログでのリンク先として入手出来るに過ぎないだろうと考えています(つまり、これだけでは役に立たない)。

 …つまり、副ブログ=ヤフー公式移行ツールでの移行先ブログについては、何も決まっていないも同然なのです。が、メイン・ブログについての方針だけは、決定しました。

開く トラックバック(1)

 ヤフー・ブログからFC2に先行してデータ移行していたhttps://ubiquitousx.blog.fc2.com/https://rey-wa.com )ですが、本日、閉鎖されました。「されました」と書いたのは、プライベート・モードに移行する設定をしたのは私ですが、この設定が即座に実行された訳ではなく、現実にパスワードを入力しないと閲覧できない状態になったのは、本日2019年5月4日になってからだから。

 私のPCにクッキーが残っていて見えてしまっていた、とか、私がログアウトしていなかったから見えてしまっていた、との可能性もあるのですが、とにかく私は、本日2019年5月4日に至って初めて、https://ubiquitousx.blog.fc2.com/https://rey-wa.com )が閉鎖されている(パスワードを入力しないと閲覧できない状態になっている)事を確認しました。
 別に、作業を見られても構いやしないのですが、これが私が公式に発信しているものだと思われても困る…てな事情で閉鎖したものです。もし、望む方がいらっしゃるなら、パスワードを公開して、以上の事情を了解した上で覗くならOK、てな環境にしてもいいのですが…まあ、公開しないのであれば、配慮無しで勝手な事も出来るので、閉鎖したままの方が気が楽。以降は、FC2ブログでは、https://reywa.blog.fc2.com/ を、ご覧下さい。

 このhttps://reywa.blog.fc2.com/ が、ヤフー・ブログ閉鎖以降、私のメイン(主)・ブログになる予定です。他のブログ(https://blogs.yahoo.co.jp/ubiquitous_budda/65270212.html では、一度は「はてなブログ」と表明しましたが、のち、留保)にヤフー・ブログの公式移行ツールで移行したとしても、そちらは、バックアップ用ブログ(更新を継続するか否か不明だが、副ブログ)の意味づけとなります。
 副ブログについては、一度「はてなブログ」と表明したのですが、のちに留保(https://blogs.yahoo.co.jp/ubiquitous_budda/65270212.html )。今(2019年5月4日早朝)の考えでは、更新を継続するとしたらアメーバ・ブログの可能性が最も高く、更新を停止して過去データを閲覧するだけの意味合いだったら、他のブログの可能性(この場合、Saasaaブログの可能性だけが無い)もあります。この理由については、別に記事でまとめてみます(考えの整理)。私の事情に基づくものですので、他の方だと事情が異なり、各ブログに関する同じ認識(根拠)に基づいていても、結論が違って来る事もあるだろうと考えますので。

 閉鎖した https://ubiquitousx.blog.fc2.com/https://rey-wa.com )のブログですが、どの様な事情があるのか詳細は不明ですが(もしかしたら、rey-wa.com を取得した影響かも)、FC2のアクセス分析に拠ると、結構な数の訪問者に恵まれました。
イメージ 1

イメージ 2
日による振れ幅が大き過ぎるのが難点ですが、短期間だけ存続したブログとしては、望外の訪問者数。ありがとうございます m(_ _)m

 私がPCを使っていない(起ち上げてもいない)時間帯(日)にもカウントされていますので、私の訪問だけを複数カウントして行った訳でも無いのは、明らか。

 ここで、一つ疑問。閉鎖した後のアクセス1は、私を意味するのか、どうか。
イメージ 3
ブログにどこまでアクセスしたら、このカウントが働くのか? テンプレートにカウンタを貼り付けているので、先頭ページだろうと考えるのですが、それにしては、その前の時間帯に既に私はアクセスしている筈なのに、カウントされていない…私は、FC2については、よく、どちらのブログにアクセスしているのか、どちらのIDでアクセスしているのか、を間違える事態が発生していたので、私の認識違いで、午前4時台が私のアクセスした最初だったのか…?

 なお、FC2のアクセスカウンターについては、テンプレートに設定していても、「表示」に設定していないと働かないのか、全く以て、アクセス分析の値とは様相の異なる状況…。
イメージ 4

 〜〜〜 〜〜〜

 GW中、福島県立博物館で開催中の若冲展(後期)に行こうと早めに起きる様にしていたのですが、目覚めるのが早過ぎて時間調整の意味合いで何かをしているうちに再度寝入ってしまい、最適時間帯を徒過してしまったり、やっている何かをしているうちに熱中してしまい、若冲展を他の日に回してしまう事を認容してしまったり…時に、やっている「何か」が、「ヤフー・ブログのサービス停止に伴う、他ブログの調査」の事が多かったのですが、この場合、後者の様な事情に至る事が何度か。本日も、かなり早めに起きて、この調査をしていたものの、眠くなって再度寝入ってしまい(こうした場合は、運転途中で眠くなるのは困るので、躊躇無く眠る様にしています)、再度起きたら、行くのには少し遅い時間帯…。
 普通の場合なら、福島市とて、今から出掛けても問題無く用事を済ませてしまえるのです。が、前回、若冲展の前期展に行った際には、開館時刻前に駐車場が埋まり、のんびりと待っていたら、開館待ちの行列が長くなり始めたので開館30分前頃にに慌てて列に並んだものの、そのまま並ばずにいたら、とんでもない行列の後になるところだった…てな経験があるので、早めの出発を意図していたんです。このGW中は、ヤフー・ブログのサービス停止に伴う調査で、散々な目に遭っている…て気がしています。まだ時間はあるとは言え、そうそうまとめて時間も採れないので、早めに、やる事は済ませて措きたい…と思った結果、想定していたGWとは全く違う過ごし方に追いやられている、ってな気分。2019年2月28日にアナウンスがあって約2ヶ月、それなりの準備は進めて来ていた積もりだったんですけどねぇ…。

開く トラックバック(1)

全1ページ

[1]


.
レイ豚
レイ豚
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
検索 検索
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

過去の記事一覧

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
いまならもらえる!ウィスパーうすさら
薄いしモレを防ぐ尿ケアパッド
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!
いまならもらえる!ウィスパーWガード
薄いしモレを防ぐパンティライナー
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
お肉、魚介、お米、おせちまで
おすすめ特産品がランキングで選べる
ふるさと納税サイト『さとふる』

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事